囲炉裏端

まあ、よい勉強をさせていただきました、と思いましょう。

お仕事70過ぎてもできるんだ。素晴らしい。


コロナ身近に迫ってきてます。施設のバイトの子のお母さんがかかった。濃厚接触者だけど、若いけど介護従事者だからワクチン2回済んでる。まさか移らないでおくれ。

娘の友人もかかった。旦那も調子悪いって。幼児2人どうなる?

うちはお嫁がそろそろ出産。東京の実家に帰ってるけど、上の子、学校始まるから私が千葉の勝浦にしばらく行って面倒見ることに。

始業式遅らせればいいのに。

すぐそばが海で、ホテル三日月がある。海辺の散歩、楽しみ。東京人が出歩くと怖いか? 他県の割合のがすごいと思うが。

2021/08/21 16:37

コメント(1)囲炉裏端
ちょ。
大丈夫ですか?
ワクチン打ってても、うつるんですよね。今のなんとか株。
どこぞの株式ではないが。

なんか、疎開でもしたほうがよさそうな雰囲気です。
どうか、お気を付けください。

コロナになった、リアル現状報告とか、いらないですからね!

コロナになった妊婦さんが赤ちゃんを早産して赤ちゃんが助からなかった事件もありましたしね。
無事をお祈りしています。


70過ぎてもできる仕事というか、ただの手芸ですからね。
やり方覚えれば、小学生でもできる仕事です。
和裁のように、何年もかけて体で覚えて、部分練習もして研鑽していくような話じゃないんです。
ミシンさえ踏めれば誰だってできます。
というのは、私の見かた。分からない人が見れば、もんのすごい、技術が詰まってるように見えるんでしょうなぁ。
だから、わたしが煙たかったんです。
自分が優位にたてなくなるから。ただの手芸だってばれるのが怖い。
わたしは、すごいことをしてるんだって、社内の誰からも、崇拝の目で見られたい。

おとなしく、次世代に教えれば、自分が先生だってもっと崇拝されるのにね。
目の前のニンジンに、遠くのフルコースがかすんで見えなくなってんです。
老眼だなwww

2021/08/21 18:23

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ