日々ログ

面白いね。こういうのブログに投稿すればいいのに。家賃は安くなってるの? 銭湯代かなりでしょ? 時間も勿体ないけど、楽しむか。

足して2で割ったらどうなる? そのふたり日本語話してた? 以前店長が健康ランド行ったら下の毛までドライヤーで乾かしてたって。日本人は奥ゆかしい。奥床式、ネズミ返は比喩ですか? 

最近ほとんど読み専門。漢字変換されるから読めない。読めないのがバカなのか? 躊躇う……読めなかった。

2021/11/30 20:44

コメント(1)日々ログ
 一応、ブログ‥‥‥。

 家賃も安くなってないし、管理費もちゃんと納めてます。管理会社に電話すると、「どこのどちらさん?」っていう会社ですからね。京都で最大手の不動産屋さんです。
 
 銭湯通いは、時間と余暇を買っていると思っています。ついでに、コンビニ通いが身についちゃって、無駄遣いが増えました。でも、それが楽しい。

 上を着ていたお連れさんは、2枚着てたから足して二で割ったら、一枚ずつ。でもパンツ一丁のほうは、片足ずつ。パンツは用をなさないことになりそうですね。
 下の毛までは、さすがに乾かしてはなかったですが、その人は、ドライヤーの意味を知らなかったのでは。‥‥‥いや、むしろ、正しく理解していたから、そういう行動になったのか。

 昔、チャットで、
「あたし、奥ゆかしいからね」っていったら、
「奥床式乙女なのね」って返されて。
 高床式倉庫かけて返されたので、
「ネズミ返しもついてますよ」って。
 んで、そのネズミ返しで、ネズミじゃなくて、男をシャットアウトしてたらダメじゃん。だから結婚できないんだね。とかいう話になったことがあって、ネズミ男はシャットアウトしていいんじゃないの?
 それから、日本女性の奥ゆかしさを語るときには、大体、この冗談が出てきます。
 鼠返しの付いた高床式倉庫で宝物を守るのと同様に、奥床式乙女は、鼠返しで貞操とその気高さを守るのです。ふふふ。




 多くの人が読めない漢字を使わないのは、執筆する上での不文律ですよ。躊躇うはためらうとするのが正しいです。あえて使うのは間違いではないですが、優しくはないですね。優しくない文章は、すぐに読まれなくなります。そして、私は読みません。
 読者の知識が自分と同じだと思うのがまず間違い。読まれなくていいなら、どんな難しい漢字を使ってもいいけど、鼻の高さだけが目について拒絶反応が。
 

2021/11/30 22:17

0
0

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ