自分や息子が接種したことにはなんの後悔もないのですが、夫はこれからなのでまた不安がムクムクと…。

しっかりせねばですね。


途中で消えるのが怖くて何通にもなってしまい申し訳ございません。

2021/10/18 14:51

レンジフードに貼っていたマグネットをワクチンを打った場所に近づけてみましたが、くっつきませんでした。息子が笑いながら「それでくっついたん?」と聞くので「くっつかへん…」と言ったらさらに爆笑されました。

2021/10/18 14:45

アホな私は「どちらの方のお考えにも頷ける…」とあっという間にフラフラする始末。

こういう輩(私のようなすぐフラフラする人間のことです)がいるから、話がややこしくなっているのですよね。


今朝、息子に「ワクチン打ったら磁石がくっつくようになるらしい…」と言ったら爆笑されました。


2021/10/18 14:35

あれ…何度やっても途中までになってしまう(゚o゚;;

電波が悪いのでしょうか…

申し訳ございません

変なところで終わってしまって、まさに不穏なコメントになってしまっています

2021/10/18 14:34

申し訳ありません(>_

2021/10/18 14:31

佐久田様


こちらに厚かましくお邪魔させていただきます。

ワクチン…

ノベルデイズに佐久田さんのご意見と真っ向から逆をいく主張を述べておられる作品が…今現在、お二方の作品がランキングで横並びになっております(>__

2021/10/18 14:10

結局、桐乃さんのスペースあんなにだだっ広く使って、もう、私ったら……

どうしてもなんかズレたことやってしまう私……

2021/10/18 13:36

おお、桐乃さんありがとうございます!

桐乃さんのところに喋りに行こうっと♪

2021/10/18 13:17

佐久田さん、おはようございます。

今日はお休みなんですね(*´∇`*)

わたしものんびり二度寝して、いま起きました。(まだお布団のなかw)

佐久田さんは☆もPVもたくさんですごいなといつも思っております! 話題になさらないのはそういう配慮があったのですね。

わたしも☆が減ることあるので共感しました。

ひとって、興味の対象が移り変わってゆくものですし、あのとき☆つけたけど、もう読み返すことないな、となって断捨離するように「お気に入り」を外されることもふつうにあると思うので、いただいた☆が減った気がするときは

「さようなら。いままでありがとう」

と心のなかで手を振ることにしています。ちょっと寂しいですけど(ショボン

そのファンレターはなかなか闇が深いですね((( ;゚Д゚)))


『3月のライオン』昨夜ようやく読みました。

宗谷名人の背景が描写されるのははじめてでとても興奮しちゃいましたし、なにより! 零くんとヒナちゃんが! 甘々の大盤振る舞いでわたしはもうキュン死にするかと思いました(*≧∀≦*)

わたしも将棋はぜんぜんわからないのですが、好きなBL作家の尾上与一さんが将棋がお好きなようで(棋士が出てくるBL小説も書かれています)、Twitterで推しの棋士のお話をされたりリツイートされているのを拝見して、わからないなりにほっこりしております。

自分の推しが、推しを推すようすをただ眺めるという、端から見るとよくわからない構図ですが、みんなしあわせなので善きかなと思っております(笑)


「傘女」のお話、傘はアンテナ代わりか、あるいは彼女にとってのライナスの毛布なのかもしれませんね。

わたしも過去に勤務先の駐車場にて、午後から夕方、陽が傾くまでのあいだずっと、おそらく自分の車の傍らに立って西の空をただひたすら眺めていた男性がいました。スマホをいじったりすることもなく、すくなくとも二、三時間。

たまたまわたしの勤務先の駐車場でのできごとでしたので、ご近所の会社の方が乗り込んできて

「あのひと気持ち悪いんですけど、なんなんですか」

と訴えられましたが、いや、こっちが聞きたいくらいですよ、と思いました。

陽が暮れるとようやく出ていかれたので、日中のみの交信だったのかもしれません。謎です。

2021/10/18 11:12

ここでは好きなこと書けて楽しいね

2021/10/18 00:23

『電波観測所』にはもう一つ「傘女」という話も書いたけど、ややこしいことになりそうな気がしたのでそれも削除した。

通勤路の川沿いに立っている統失の女性の話。いつも隣接次元と交信している。気になって意識していたら、傘女が私の意識をキャッチしてしまい、私を避けだした話だったかな?とにかくいつも同じ服装でいつ見ても青い傘をさしているんだよ。


その傘女、最近見ないと思っていたら、先週の会社帰りに裁判所の前で遭遇した。自転車2列走行の女子高生に困惑しているようだった。夕暮れ時の自転車は怖いもんね。

傘をさしていなかった。そのせいでふらふらしているように見えた。

2021/10/18 00:05

その人、2000字の受賞者に短いファンレター送ったのを見たことあったけど、なんか不吉だった。

「おめでとうございます~♪」と明るい口調だけど「割れる」「破片」「ケガ」という、作品の内容とは全く関係の無いワードが入っていた。凄いな、と思って引いた。

それに対する受賞者の返信は大人だった。優れた作品は作者も優れていた。

その話を膨らませて「ここで不吉なファンレターを観測した話」として『電波観測所』に書いたけど、七面倒くさいことになりそうな気がして削除した。

2021/10/17 23:53

1年前、ある人の活動報告見ていた。「総合評価○○、PV○○○感謝です!」とアップした途端、☆が減らされていた。怖っ。

私も☆減るときあるからな。調子に乗っていると思われたくなくて、怖くて☆とPVのことは呟けないよ。

2021/10/17 23:46

明日は休みだ。嬉しい。週休3日欲しい。

で、めずらしく夜更かししている。そして下書きしているとたまに我に返る。これ面白いのかな。

2021/10/17 23:39

3月のライオン、安定の面白さだった。

将棋詳しくないけど、相中飛車シーンが(笑)

2021/10/16 22:11

夜寝る前にベッドで『心はどこへ消えた?』(東畑開人)を少しずつ読んでいる。

『誰がために医師はいる クスリとヒトの現代論』(松本俊彦)もそうだったけど、精神科医のエッセイって恐ろしく文章がうまい。

2021/10/16 22:00

ちょっと放置している『電波観測所』。なぜか「ちいかわ」だけちょこっとPV入る。

どんな話だったっけと思い開けてみたら、noteをnotoと誤字っていた。恥ずかし。そこだけ修正。

2021/10/16 21:52

明日からイベルメクチンネタを始めるけど、イベルメクチンといえばデリケート案件に感じる。

ノベルデイズでも「日記・ブログ」ジャンルだったかな?イベルメクチン関連の話が30話くらいアップされている。〈ホンマモン〉なやつ。ここで初めてお目にかかる純度の高い電波。

そんなイベルメクチンなので、取り上げるのはスルーしようかとも思ったけど、作り出したら面白くなっちゃった。

2021/10/15 21:21

桐乃さん、おはようございます!

イヤイヤイヤイヤ、ここはスーパー賢い人(←この言い方がもう、バカっぽい)だらけ、私なんて頭の中とっちらかって、とんちんかんで要領悪い人間なのです。まず、知識と教養が無い!常識も怪しい!(ドンッ!!!!)


桐乃さんの方こそ、平素な言葉で深いことを語るという、実はめっちゃ難易度の高いことをサラリとこなしていて、真の知性というものを感じるのです。教養あるのに絶対マウント取ったりしないし。人生経験も深いし、桐乃さんの言葉は耳を澄ませたくなるんです。

朝っぱらから、暑苦しくすみません^^;

ここでは更にくだらないことばかり呟くつもりなのですが、通知がいってしまうのかな? スルーしてくださいね!

2021/10/15 07:40

佐久田さん、こんばんは。桐乃です。

深夜の徘徊中にこちらを見つけてしまいました |д゚)チラッ

わたしも佐久田さんのこと、理路整然として知的でクールな方だと思っております。

うふふ、二票入りましたね(*´∇`*)

さっそく登録させていただいたので、こそこそ覗きに参ります。

よろしくお願いいたします(*^^*)

2021/10/14 23:48

プロフィール

「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ