とりあえず、作ってみた。これでいいのか?

2021/10/12 21:11

ここ、誰も見ないだろうから、メモ代わりに使おうかな。

2021/10/13 23:14

最近のトピックスといえば、10/12東京地裁の反ワクチン訴訟。

原告代理人の木原弁護士が自分の出馬する選挙の話→裁判官から関係ない話はやめろと注意→ワクチンは政治問題だとゴネる→退去命令→従わずにつまみ出される→裁判所7階を埋め尽くす300人くらいのノーマスク群集「暴力反対!」シュプレヒコール、号泣する女性傍聴人→閉廷後、職員たちが周辺を除菌作業

東京裁判所でクラスター発生しなければいいけど。

2021/10/13 23:24

SF作家の大原まり子氏が反ワクチン闇落ちらしい(本読んだことないけど)

SF作家って理系のリテラシーがあるものだと思っていた。

2021/10/13 23:46

今読み返しても10/12の東京地裁反ワク訴訟は、内容が無さ過ぎる。

でもみんなで集まって興奮して発散して盛り上がって、反ワクさん、とっても楽しかっただろうなぁ。コロナが収束したら、反ワクさん、つまらなくなっちゃうね。

2021/10/14 20:36

最近陰謀論で気に入ったセリフ。

「僕が結婚できたのは、地球が2012年にフォトンベルトに突入して、次元上昇出来たから」

2021/10/14 20:40

フォトンベルトってなんだい?

2021/10/14 20:50

今ごろになったけど、やっとキングオブコント見た。ザ・マミィがよかった。

実は『電波うさぎ洋菓子店』の主人公は、ザ・マミィの林田さん(眼鏡)のイメージ。で、妻の浮気相手はパンサー尾形のイメージ。

2021/10/14 20:51

ヤバイ!!!!返信で理路整然として知的って書いていただいている、一瞬誰のことかと思った、やばい、常にブレインフォグ状態なのに。

しかも眉村卓先生の本は、あの小説現代掲載文しか読んだことがないのである、実は。

2021/10/14 21:21

佐久田さん、こんばんは。桐乃です。

深夜の徘徊中にこちらを見つけてしまいました |д゚)チラッ

わたしも佐久田さんのこと、理路整然として知的でクールな方だと思っております。

うふふ、二票入りましたね(*´∇`*)

さっそく登録させていただいたので、こそこそ覗きに参ります。

よろしくお願いいたします(*^^*)

2021/10/14 23:48

桐乃さん、おはようございます!

イヤイヤイヤイヤ、ここはスーパー賢い人(←この言い方がもう、バカっぽい)だらけ、私なんて頭の中とっちらかって、とんちんかんで要領悪い人間なのです。まず、知識と教養が無い!常識も怪しい!(ドンッ!!!!)


桐乃さんの方こそ、平素な言葉で深いことを語るという、実はめっちゃ難易度の高いことをサラリとこなしていて、真の知性というものを感じるのです。教養あるのに絶対マウント取ったりしないし。人生経験も深いし、桐乃さんの言葉は耳を澄ませたくなるんです。

朝っぱらから、暑苦しくすみません^^;

ここでは更にくだらないことばかり呟くつもりなのですが、通知がいってしまうのかな? スルーしてくださいね!

2021/10/15 07:40

明日からイベルメクチンネタを始めるけど、イベルメクチンといえばデリケート案件に感じる。

ノベルデイズでも「日記・ブログ」ジャンルだったかな?イベルメクチン関連の話が30話くらいアップされている。〈ホンマモン〉なやつ。ここで初めてお目にかかる純度の高い電波。

そんなイベルメクチンなので、取り上げるのはスルーしようかとも思ったけど、作り出したら面白くなっちゃった。

2021/10/15 21:21

ちょっと放置している『電波観測所』。なぜか「ちいかわ」だけちょこっとPV入る。

どんな話だったっけと思い開けてみたら、noteをnotoと誤字っていた。恥ずかし。そこだけ修正。

2021/10/16 21:52

夜寝る前にベッドで『心はどこへ消えた?』(東畑開人)を少しずつ読んでいる。

『誰がために医師はいる クスリとヒトの現代論』(松本俊彦)もそうだったけど、精神科医のエッセイって恐ろしく文章がうまい。

2021/10/16 22:00

3月のライオン、安定の面白さだった。

将棋詳しくないけど、相中飛車シーンが(笑)

2021/10/16 22:11

明日は休みだ。嬉しい。週休3日欲しい。

で、めずらしく夜更かししている。そして下書きしているとたまに我に返る。これ面白いのかな。

2021/10/17 23:39

1年前、ある人の活動報告見ていた。「総合評価○○、PV○○○感謝です!」とアップした途端、☆が減らされていた。怖っ。

私も☆減るときあるからな。調子に乗っていると思われたくなくて、怖くて☆とPVのことは呟けないよ。

2021/10/17 23:46

その人、2000字の受賞者に短いファンレター送ったのを見たことあったけど、なんか不吉だった。

「おめでとうございます~♪」と明るい口調だけど「割れる」「破片」「ケガ」という、作品の内容とは全く関係の無いワードが入っていた。凄いな、と思って引いた。

それに対する受賞者の返信は大人だった。優れた作品は作者も優れていた。

その話を膨らませて「ここで不吉なファンレターを観測した話」として『電波観測所』に書いたけど、七面倒くさいことになりそうな気がして削除した。

2021/10/17 23:53

『電波観測所』にはもう一つ「傘女」という話も書いたけど、ややこしいことになりそうな気がしたのでそれも削除した。

通勤路の川沿いに立っている統失の女性の話。いつも隣接次元と交信している。気になって意識していたら、傘女が私の意識をキャッチしてしまい、私を避けだした話だったかな?とにかくいつも同じ服装でいつ見ても青い傘をさしているんだよ。


その傘女、最近見ないと思っていたら、先週の会社帰りに裁判所の前で遭遇した。自転車2列走行の女子高生に困惑しているようだった。夕暮れ時の自転車は怖いもんね。

傘をさしていなかった。そのせいでふらふらしているように見えた。

2021/10/18 00:05

ここでは好きなこと書けて楽しいね

2021/10/18 00:23

プロフィール

「ふきのとう」とは、佐久田がつけたかったペンネーム候補。次点は「アネモネ」。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ