創作記録プラス(2017年11月1日~11月30日)

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
小説執筆3500字。


昔からぼくは他の人より業務量かなり多いです。唐突ですが、その理由を整理してみます。

★1日1食(夜)なので、燃費抜群である。食を取り巻く買い物や店探しなど丸っと時間短縮。(※でもこの1食はちゃんと旨いもの食べてますよ)

★通勤時間が非常に少ない。会社のそば(徒歩圏)に自分も常に移動している。

★まったく畑違いの仕事を複数並列させることで、自然に気分転換ができている。

★仕事に充実感がある。


うーん、こうして見ると大したことないかも……。なんかもっと他の方々と違う要素があるのではないかと思うけれど。

仕事が楽しい、楽しく感じられるものしかやってない、やりたくない仕事はそっとお断りというのは、実はめちゃめちゃ大きいのかもしれません。

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

◆ブログ
http://shabelog.com/blog/shidou/
◆ツイッター
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ