【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ちなみに大牙は生涯カリカリ一択で、じいさんなのにも関わらずあげてもほとんど食わなかったなぁ

動物にも好き嫌いってあるのね^^;

2021/06/07 11:49

ハルに昨日買っといた液状のおやつをあげようと思って開封してたらめっちゃ寄って来て急かされて、いざあげたら数分で綺麗さっぱり完食してたw

2021/06/07 11:46

うちはむしろ好きなキャラを推す者同士で楽しく語り合いたいタイプなので、逆に同担拒否勢は昔から大嫌いです

気持ちは分からなくもないけど、だからと言って同担を貶すのはあまりにも理不尽で無理

そう言う人とは仲良くしたくない

2021/06/07 08:33

おはよさん

昨夜10時半くらいから約1時間寝落ちしてた、貴重な時間がぁ…orz(起きた後片付けてそのまま就寝)

2021/06/06 06:22

C国はコロナ蔓延によってバブル期が来る程たんまり金を稼いで、その金で世界中から恨みを買ってるんじゃねぇかと


…ごめん、n番煎じだろうけど言ってみたかっただけ

明日も早いしそろそろ寝よう

2021/06/04 23:42

しかしC国の人間たちはとんでもない物ばら撒いてくれたな…

このパンデミックはウイルスそのものではなく、C国から持ち出した人間たちが一番悪い

2021/06/04 23:37

ネット上でコロナはゴミだの消えろだの、ギャーギャー見苦しく騒いでる人たち見る度に思うけど、人間が猿から進化して来たのと同じでウイルスも環境に適応して生き延びるために、宿主の身体の中で進化して行ってる訳だからねぇ…


死者もたくさん出てるし決してウイルスは許せないけど、波に逆らえない以上せめて大した脅威にならないくらいにグレードダウンさせて共生出来るように、まず感染に敏感になるよう一人ひとりが努力するしかない

2021/06/04 23:30

パロコラのヘッダーが6周年記念イベントの作品に差し替わってる!

右下は入賞してヘッダーに使われる場合ロゴが入るので、もしそうなった時にキャラが隠れないよう念のためスペース空けといたけど、ちょうど良い具合に収まったな(〃ω〃)

2021/06/04 17:23

パロコラに上げた大牙の擬人化キャラが割と好評なようで、うちも大変ありがたいですm(_ _)m

これが元の彼にとって、供養になってたら嬉しいな

2021/06/03 22:29

大牙の写真や画像検索に出て来たファッションの写真資料とものすごく睨めっこしながら、彼のイメージに合うよう敬意を込めて、一生懸命デザインを考えました


大ちゃん天国で喜んでくれると良いな…

2021/06/03 18:16

【お知らせ】

我が家の永遠のアイドル・大牙を擬人化したキャラを、本拠地その他に投稿しました(猫には変身出来ません)

パロコラでは動物擬人化オンリーの動画投稿者企画にも参加させて頂いておりますm(_ _)m

こないだ録ってたゾロリ見たんだが、いたずら城の内部めっちゃROBLOX辺りにありそうで面白そうだなw
数年前からお世話になってるサイト様故に、お祝いしたい一心で愛と気合と感謝の気持ちを込めた作品だったので、大変ありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです…!!!

しかも3連覇、グッズ杯も合わせると4連覇になるなんて何と恐縮な…((((;゚Д゚)))))))


何はともあれ、これからもパロコラに栄光あれ!!十+

2021/06/02 23:38

うわあああああアニバーサリーイベント優勝したああああああああ!!!!!?????

管理者様並びにパロコラ民の皆様、誠にありがとうございます~~~~~!!!!!(TДT)十+十+十+

2021/06/02 23:36

でもいい加減ネガティブな気持ちを捨てなきゃ、このままじゃ大牙も成仏出来ない

2021/06/02 20:27

先月色々あったためか精神が特に不安定になってて、仕事とかで結構ミス連発してる(汗

やっぱ大牙を失った事が一番影響してるのかな…(決して大牙は悪くない)

2021/06/02 20:23

ページ内検索してみても他に同名のテーマなさそうだし、それで間違いなさそう

2021/06/02 04:58

また例のごとくゴチャゴチャしてて分かりにくいけどどことなく主人公と対称的だし、この子のメインカラーは青系で良いのかな?(今のプリキュア全く観てない)

2021/06/01 19:44

毎年恒例、プリキュアの追加戦士の公式解禁情報が流れて来たが、やっぱりあの人魚だったか…

まぁだいたい予想は付いてたけど

2021/06/01 19:43

と言うか『バストサイズ=女の価値』ってふざけた風潮を払拭して欲しい

バストの発育が早かった方だから分かるが(自慢でも何でもないけど)、大きいからって良い事ばかりじゃない

その辺周りと違うとか体重が増えるとか動きにくいとか馬鹿にされるとか色々悩みも出て来るのに、相談しようとしても『そういうの言わない方が良いよ』って返されたりして、ガキの頃マジで何なんってなってた

2021/06/01 12:10

C国では巨乳キャラそのものが規制されるようになってしまったのか…ここまで来ると逆に現実のバストの大きい女性への差別に繋がりそうな気がするが

まぁあの下品な詐欺広告が健全な場でも堂々と出て来るのはかなり不快でウザったいし(うちもPCとスマホ双方に広告ブロックシステム導入してる)、女性の権限を主張するのは悪い事ではないが、過激派フェミニストのやり方はちょっと頂けないなぁ…


単に露出の多いコンテンツに、ある程度高めの年齢制限かければ良いだけなのでは?

2021/06/01 12:06

何やかんやで生野菜が一番ヘルシーだし美味い

学生時代に海外研修でイタリア行った時はホテルの朝食やレストランのメニューに米と野菜がほぼ全くなくて(現地のスーパーに売ってはいたが、ガイドさんに衛生的に危ないから絶対食うなって言われた)、米と野菜食いたいってめっちゃ嘆いてたわ


当時帰国して福岡に戻った後最初に食ったのが、ファミレスのネギトロ丼+豆腐サラダと言うね(笑

2021/05/30 18:56

ほんの数年前まではこんな脂っこい物も余裕でペロリと行けてたんだけど、今はあんまり食えなくなったなぁ…

ポテチとかのスナック菓子もそんな食わないし(普通サイズでも1度のおやつで半分行かないくらいが限界)

2021/05/30 18:48

せめてサラダ辺りとセットで食った方が良さそう

うちは流石にもう良いわ^^;(と言うか油そば自体そんな食わん)

2021/05/30 18:46

濃厚背脂って油そばを度胸試し感覚で買って食ってみたんだが、案の定クッソギトギトしてて胃もたれしそうだった… orz


何とか完食したものの、うちは二度と食わなくて良いかも(汗

2021/05/30 18:43

大牙が亡くなった直後に湧き上がった悲しみ、今思い返すと7年前に母方の祖父が亡くなった時と全く同じだ

当時もかなり辛かったのを覚えてる


どちらもそれだけ、心の拠り所とも言えるくらい大好きな存在だったって事だな…

2021/05/30 18:11

遺骨を通して大牙がそばにいると思うと、通勤始め車の運転もより楽しくなりそうだ

大切にしよう(*´ω`*)

2021/05/30 17:28

色々迷ったんだが、最終的にひまわりモチーフになった

カラーリングもそうだが、調べてみたら『あなたは素晴らしい』って花言葉もあって、まさに大牙にピッタリだと思ってだな…

2021/05/30 17:25

早速大牙の遺骨のキバを中に入れて、車の鍵に取り付けてみる

これでまた新しい心の拠り所が出来たZE(*´ω`*)

これからは詩月家の守護神になってくれるとありがたし^^*

2021/05/30 17:14

仕事から帰ったら届いてた、わーい

2021/05/30 17:14

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ