【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
本拠地やっと復旧した!

あー良かった…(汗

2021/07/05 08:55

親にポイントもらえるからってメルカリに登録させられたけど、使わないしもう退会しようかな…

2021/07/05 08:09

今月誕生日を控えてる、ブロ友さんへ捧げるお祝い絵の制作の続きやろうかな

あとは背景作れば完成である

2021/07/04 22:35

やっぱ同じような現象起きてるのを青鳥上で報告してるFC2ユーザーさんが、ちらほらいるみたいだなぁ

うちだけじゃないと分かってちと安心である(早く更新しておくれ)

2021/07/04 21:59

念のためダウンディテクターも確認してみたら、案の定ブログに関する報告がかなり出てた

公式ブログも繋がらなかったし、運営側の問題で間違いないっぽい

2021/07/04 21:04

何か本拠地のサーバー、SSL証明書の期限が切れてるっぽいな…

こればかりは運営側の問題でこちら側じゃどうしようもないので、早く更新してくれる事を祈るばかりである

(トップページの人気ランキングや訪問者リストから他の方のブログも確認してみた所、証明書が有効な所と失効してる所とまちまちだったので、恐らく複数ある管理サーバーの中の一つが期限切れてるのが原因だと思われる)

2021/07/04 20:37

本当はブリーチしてから染めても良いんだが、髪がものすごく傷むと思うのでやめとく

2021/07/04 18:24

髪型は毎度おなじみ、ベリーショートにするつもり

くせっ毛なので伸ばしても邪魔なだけだし、手入れが大変なのでね…

ただでさえ女子力とやらを心がける余裕なんかうちにはないのに、今更オシャレ云々とかいらん(もちろん最低限のTPOは守るけど)

2021/07/04 18:15

今までやってたピンクブラウン系をやめて、オレンジ系か黄色系にしてみても良いかな

2021/07/04 18:14

明日ヘアカットに行くついでに染め直そうと思ってるんだが、この際思い切ってクソ明るい色にしてみようかなと

どうせ仕事じゃ帽子被るから見えないし

2021/07/04 18:12

ぴちぴちピッチも新作始まるのか(たまたま好きでよく見てる某青鳥ユーザーさんのリツイートで知った)、うちも昔アニメはちょこっと観てた

前作主人公の娘って事だから金髪蒼眼はお母さん(前作主人公)似、凛々しいボーイッシュな顔立ちはお父さん似かな?

2021/07/02 22:50

うたプリ、もう11年になるんだなぁ〜

作品自体は全く興味ないけど、アニメは変にツッコミ満載で面白かったので妹と一緒にちょいちょい観てた

主人公と攻略対象の1人がくるくる回ってるミュージカルパートと、その攻略対象で構成されたアイドルグループのメンバーが何故かオッサンを歌で浄化して倒すシーンにクッソ笑ったのは記憶に新しい(笑

2021/07/01 18:10

メルフォのテスト送信しようと思って確認してみたら、スパム防止認証がクッソややこしくなってたのでちょいと解除してみた、ぶっちゃけあれ突破するの至難の業じゃないか?


ひとまずこれでメッセージ送信しやすくなったかな

スパムとかめったに来ないだろうけど、しばらくこれで様子見してみよう

2021/06/30 21:24

仕事帰りに諭吉さん召喚して、その足でニトリ行って前々から欲しかったガラステーブル(税込9,990円)買った

来月7日に取り寄せ完了するとの事なので楽しみである(*´ω`*)

2021/06/29 18:14

おはよさん

昨夜子猫がベランダから落ちて死ぬと言う何とも心が痛む夢を見て、クッソ目覚め悪かった…orz

2021/06/29 06:31

好きな人には申し訳ないんだけど、バリバリ狙ってる萌え画風の版権はどうも好きになれないんだよなぁ

特にあのタイプの絵がそのまんまヌルヌル動くやつは大の苦手、Vtuberとかもそれが無理で全く観てない

2021/06/27 20:04

コピック入れのペンケースに付けてるちっちゃいマリオ、確か昔シャーペンの芯か何かのおまけで付いてたやつ

ルイージも持ってたんだけど行方不明になってしまったorz

2021/06/26 23:09

コピック引っ張り出してカラー確認したら、何故か同じ色が3本あった(笑

2021/06/26 21:52

おはよさん

昨日好きなゲームの版権キャラ描きまくったからか、少しモチベーション戻って来た希ガス

この調子で早く二次元のお子様方のファンアート制作やパロ活も再開したいな

2021/06/25 06:14

でもブロ友さんの誕生日までに取り戻さないと…

2021/06/23 19:24

ここしばらくネタの枯渇と仕事疲れが酷過ぎる上、人様のオリキャラに興味が湧かなくなってしまってると言うとんでもない状態に陥ってるorz

2021/06/23 19:22

新しいスマホケース欲しいんだけど、うちが好きな版権のやつってほとんどハードケース型なのよね…(昔から手帳型派)

もし手帳型があっても大半が使ってる機種に対応してないと言うorz


以前ヴィレヴァンでMLPの手帳型スマホケース見つけて可愛いなと思ったんだけど、よりにもよってiPhone8に対応してなかったと言うね(;ω;)

2021/06/22 17:42

おはよさん

昨夜自キャラ看板姉弟のパトとリズが、色々な版権キャラたちと一緒に座礁した海賊船らしき場所を探索してる夢を見た

2021/06/22 06:16

朝から掃除して布団干してご飯食って録っといたアニメ消化してたら、もう1日の半分終わろうとしてる…早過ぎるZEorz

2021/06/21 11:57

今日は何かゲームしたい気分じゃないのでやめとこう

2021/06/19 21:07

おはよさん、昨夜蚊に叩き起こされて頭痛い(しばらく起きて退治してた)

刺されたのは1ヶ所だけだったけど、潰したら奴はうちの血をお腹いっぱいご馳走になりやがってて真っ赤っかでした\(^o^)/

2021/06/19 05:22

ヤバい、何か今日アホみたいに眠い…orz

2021/06/18 20:08

セリアのコミックマーカー、残りの2種類が入荷してたので早速買ってようやくコンプである(*´ω`*)

コピックよりも太くて普通のポーチだと入り切らないので、たまたま置いてたぬいぐるみ入れて持ち歩く用のでかいポーチも一緒に購入、中に入れてみたらちょうど良かった

2021/06/16 17:11

十数年使ってた財布がすっかりボロボロになってしまってたので、天赦日+一粒万倍日の最強神コンボ開運日に合わせて今日新しいのに買い替えた

今までフリマで100円で手に入れた黒い折りたたみ財布だったけど、ちゃんとした所に売ってるちょっと良いベージュの長財布にしました

2021/06/15 17:58

夜は静かでファンキーな洋楽を作業用BGMにすると地味に捗る

2021/06/14 22:17

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ