【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
おはよさん、今朝も起きたらハルがうちのすぐ横で一緒に寝てた

大牙が生きてた時は冬場もすぐ横に寄って来るなんてしなかったから、やっぱりいなくなったの理解してるんだろうか

2021/05/30 06:22

とりあえず寝よう

だいぶ気持ちの整理がついて復活出来たし、明日からまた頑張るZOY

2021/05/29 23:55

まぁ何か必要そうな物あったら考えるかな、蚊に悩まされるようになったら前言ってたシトロネラのエッセンシャルオイルとかも検討する

2021/05/29 19:08

昔はPS2の中古のゲームとか買ってたが今は実機ないし、DSや3DSもこれと言って欲しいソフトないからなぁ…

2021/05/29 19:06

まぁだからと言って無駄遣いはしないけど

ペンタブも今の小さい板タブに慣れてるから、今更デカいの買っても使いこなせなそうだし…

2021/05/29 19:03

遺骨カプセル買う時auPAYのプリペイドカード使ったんだけど、今見たら残高がドエラい事になってる…

後々のペンタブ買い替え時のためにとってるとは言え、それでもかなり余るぞ

2021/05/29 18:57

うちは納骨の際、キバ(犬歯)を1本頂きました

流石大牙の名に相応しい、燃えても立派なキバである(*´ω`*)


Amazonで遺骨カプセルも注文したので届いたら中に入れて、車の鍵にお守りとして付ける予定

それまで密閉して大切に保管しとこう

2021/05/29 15:32

昼過ぎに無事火葬が終わって、大牙がお骨になって帰って参りました

10年間お疲れ様、ありがとう大ちゃん

2021/05/29 15:31

昨日昼休みと夕方車の中で散々泣いて、ほぼ廃人状態になってたからか、葬式でほとんど涙が出なかったと言うねorz

でもまだ悲しさが残ってるのは確かです

2021/05/29 12:29

火葬前の写真は撮ったけど公にすると何か不謹慎だし、何より大牙に失礼になると思うのでネットには上げない

思い出として大事に保管しときます、後でPC開いたらUSBにもバックアップしとこ

2021/05/29 12:23

先程大牙の簡易葬式が終わって、遺体を移動火葬車に乗せて見送って行った

訪問火葬サービスと言うタイプらしい

2021/05/29 12:17

たたんだ布団の上に座ってたらハルが寄って来て、膝上に乗せてみたらそのまま寝てしまった

普段めったにこんな所で寝ないのに…珍しい

2021/05/29 09:17

大牙への追悼のコメントを下さった創作仲間の皆様、本当にありがとうございます。大牙もきっと天国で喜んでおります。

返信は後日必ず行いますので、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。

(更新順を上げました)

2021/05/29 05:45

心配してるのか単に寒いだけなのか、ハルがさっきからそばにいてちょっとだけ元気もらえてる


ハルも子猫時代からずっと一緒にいた大牙じいちゃんが急にいなくなって寂しいだろうに(現にいつもより大人しくしてる)、ほったらかしてすまんね…

2021/05/29 05:27

一昨日と昨日でペットロスがものすごくて、2日くらいPC触ってないわ

半分くらいうつ状態になってて、正直何もやる気が湧かなかった


でもセキュリティソフトも更新しなきゃならんし、終わって帰ったらちゃんと起動しよう

(買ったものの放置してるゲームもいい加減やらなきゃだが、今はそれどころじゃないのでもう少し経って立ち直り次第始める)

2021/05/29 05:24

おはよさん

今日は大牙の遺体火葬の立ち会いのため休みである

ちゃんとお別れ言わねばな

2021/05/29 05:23

今日の夕方の掃除作業中にパックにラップかけて値付けするための機械が何も乗せてないのに勝手に動き出したり(作業場にはうちと社員さんの2人しかおらず、2人共その機械からは離れてた)、仕事帰りに気晴らしに買ったフィギュアで一番欲しかったキャラが出たりした

後者はたまたまかもしれんが、前者は重さを感知して1秒くらい経たないと動かないタイプのやつなので、何とも不思議な怪奇現象だったわ


もしかしたら一日中ずっと落ち込んでたうちを、大牙が心配して励ましてくれたのかも…

と思っとく(もし本当にそうならありがたい)

2021/05/28 18:20

職場の人たちに胸の内を打ち明けたらすごく心配してくれた

特に大牙とハルの事をものすごく気に入ってた仲良しのおばちゃんがめっちゃ慰めてくれて、ちょっと元気もらえたよ

本当に感謝です、大牙もきっと喜んでます

2021/05/28 12:02

ハル坊もじいちゃんの死を悟ったのか、今朝はすごい大人しくてどこか寂しそうな感じだった

2021/05/28 06:29

大牙が香箱座りしてる時、前足をたたんでる所の間に手を突っ込むのがめっちゃ好きだったなぁ

ふわふわして気持ち良いし、冬場はあったかくて幸せだった

しかも大牙も全く嫌がらず動こうともせず、むしろ眠たそうな顔になるからさらに癒されたわ

2021/05/28 06:24

昨日はショックがあまりにも大きくて、PC開く気にもなれなかった

noteは下書きをいくつかストックしてるから、普通にスマホから上げたけど

2021/05/28 06:20

オカンも今日は最後の別れとか明日の火葬の準備のために、仕事を午前中で切り上げて帰って来るらしい


うちも本当は早退したいけど、他のパートのおばちゃんたちが全員1時までで、うちまで帰ると午後の仕事が回らなくなるからそうも行かんのよなぁ

明日の休みも月曜の休みを移動してもらってる感じなのでね(4連勤になるがそれは別に良い)

本当にごめんよ大牙…

2021/05/28 04:53

おはよさん

昨日の大牙の件がまだ信じられなくて受け入れられずにいる…

でも部屋に安置してる遺体を見る度、受け入れなきゃなって思う

2021/05/28 04:51

ダメだ…本拠地に上げた大牙の訃報の記事を読み返す度、めっちゃ悲しくなって涙が出て来る

明日仕事なのに、下手すると職場でも泣いてしまいそうだ

2021/05/27 21:56

どうやら依頼した業者側に遺骨カプセル付きのオプションサービスがあるみたいなのでそっちでキーホルダー作ってもらって、Amazonでペンダントタイプ買ってそっちにも保管して月一遠征の度に着けて行く…と言うのも良いな

2021/05/27 20:20

何とか泣き止んだので今Amazonで遺骨カプセルを探してるんだけど、個人的にキーホルダータイプにして車の鍵に付けるのが一番良さげかな…

2021/05/27 20:16

【重要なお知らせ】

元祖我が家のアイドル・大牙が、本日をもちまして天国へと旅立ちました。

今日の夕方頃に容態が急変し、すぐに病院に連れて行ったのですが、悲しく悔しい事に手遅れとなってしまいました。


お医者様曰く詳しい原因は不明との事ですが、恐らく心臓発作か毛玉の嘔吐で異物が詰まり窒息した事による突然死の可能性が高いとの事でした。

本当に大らかで優しい子だったので、家族全員強いショックを受けております。


今後更新並びに絵を描く頻度が少し落ちるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

しばらくまた節約生活だな

大量に冷凍してストックしてるササミとご飯で乗り切らねば

2021/05/27 11:03

しかし歩きで行ける距離にコンビニあって本当に良かった…

言わずもがなこんな事想定してなくて当初の予算が諭吉さん1人だったから、近くにATMなかったら交換出来なかったわ


とりあえずこの待ち時間でコンビニ行って、諭吉さんをもう1人召喚であるorzorzorz

2021/05/27 10:59

え、バッテリーが液漏れしてるとか言われて急遽交換する事になったんだけど…

総額2万近くに跳ね上がって泣きたくなったorz


ファァァァァァァッッッッック!!!!!!!#####(暴言ごめん、でも流石にキレそうになったorz)

2021/05/27 10:31

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ