【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
来年は車検もあるから、これとは比べ物にならない額でごっそり持ってかれる…orz

うちみたいなカツカツの貧乏人にはつらすぎるZE(;ω;)

2021/05/27 10:27

ただ今近所のガソスタにて、車のオイル交換+点検のため待機中

色々サービスコミコミでも6400円ちょいウワー\(^o^)/


しかもこれにガソリン給油代1000円分プラスで、総額8000円近くと大出費である(内心涙)

2021/05/27 10:24

今夜はスーパームーン+皆既月食みたいだけど、地元福岡はバリバリ雨降っちょりますorz

(と言うかうちは超近眼なので、たぶん眼鏡してても目細めないと見えない)

2021/05/26 20:43

自キャラのカナリア姫の立ち絵とか見てると、普通に描くのすらクッソ面倒なフリルパーツとか、イラレで根気良く描いてたんだなーとつくづく思う

2021/05/25 20:36

そう言えば昨日無印にて、蚊対策用にレモングラスのエッセンシャルオイル買ったわ

今まで100均の合成アロマオイル使ってたけど、やっぱモノホンの方が効果抜群だと思ってだな


シトロネラとブレンドすると最強クラスになるらしいので、そっちはauPAYが使えるAmazonで後々探してみようと思う

2021/05/25 17:29

しかしパワーストーンは見るだけでも目の保養になるし力をもらえる

2021/05/24 20:54

昼間出かけた際にパワーストーン専門店も見て来たんだが、本物のラリマーの原石が売ってて久々にめっちゃ惹かれた

直感で欲しいと思った石は買った方が良いとは聞くが、何せ希少価値が高い種類故に小豆サイズですら諭吉さん召喚しなきゃならん値段だったので、流石に買うのは無理だったよorz

2021/05/24 20:39

パロコラのZooTuberや夢幻旅館の宿泊客も増えて賑やかになって来たな〜、これは楽しくなりそうだ(*´ω`*)

2021/05/24 19:06

うちは今は二次創作はあんまりしないけど(たまにファンチルドレン描き起こすくらい)、自キャラとのコラボ絵描く時は常に版権元や相手方のキャラへの尊厳を忘れないように心がけてる

自分が同じ事された時不快にならないかとか


ただし版権キャラや他人の創作キャラをメアリーオリキャラの咬ませ犬にして振り回すクソッタレ、テメーらはダメだ( ^ω^#)

2021/05/24 18:55

リリモンの葉っぱで出来た妖精の羽が特に好きで、ガキの頃よく妖精キャラの絵にも真似て取り入れてたなぁ

2021/05/24 14:56

ショッピングモールの食品売り場にて、リリモンの可動フィギュアを見つけたので即購入である

この子はいつの時代も可愛い(*´ω`*)

2021/05/24 14:52

トップスに関しては、好きな色であるオレンジの服がこのハロウィンのやつしかなかったので、バリバリ季節外れだけど許してね\(^o^)/

2021/05/24 07:21

LINEのアバターシステムが面白そうだったので、昨夜早速うちの分身作ってみた(※超絶美化)

3DSで作ってたMii寄りの見た目にしたわ(髪はもっとボリューム持たせたかったけど良いのがなかったorz)


追記:こっちの髪型の方が個人的にしっくり来るので、修正版に差し替えました

2021/05/24 07:16

しかし高い分(税抜1800円)結構良いなこれ

ちょいと昼寝したい時とかに使おうかな

2021/05/23 17:00

仕事帰りにアベイル寄って、はぴだんぶいの冷感マット買って来た(個人的にデザインが好みだった)

広げてみたら意外にでかい、大牙も早速くつろいじょりました(笑

2021/05/23 16:56

モゲピシャに関しては暇潰し感覚でやってるだけなので、ちょいちょい顔出す程度になると思う

そんな頻繁にはやらない

2021/05/23 06:45

アトネでの活動の引退(モゲピシャ以外)を決めてから、肩の荷が降りて気持ちが楽になった希ガス

決してアトネ自体は悪くないんだけど、正直無法地帯になったように感じてやりづらくなってたんだよね…

2021/05/23 06:37

また何かこれ使ってアナログ絵描いてみよう

2021/05/22 22:52

しかしこう言った物まで100均で手に入れられる時代が来ようとは…

あらゆる消耗日用品が一通り100均で揃うし、本当に侮れないよな

2021/05/22 22:42

コミックイラスト初心者だったり、コピックの代用として買ったら良い感じかなと

併せて使うとなお良しかも

2021/05/22 22:37

色々試し描きしてみた所、使い勝手はコピックとそんな変わらないし描き味も普通に良さげだった

ただ商品によってはニブのパーツがちゃんとはまってなかったり、ブラシニブの先端に毛羽立ちがあったりするのがイマイチだったな…


まぁここは100均クオリティってとこか

コピック慣れしてると色々不満があるかもしれない

2021/05/22 22:33

諭吉さんから英世さんを錬成するために、セ◯アのアルコールマーカーを大人買いした(笑

あと2種類が残念ながら売り切れてたので、後日また行ってみようと思う

2021/05/22 22:30

車は便利だけど、ガソリン代始め維持費がえげつない…orz

社畜になってバンバン稼がねば(ぇ

2021/05/21 17:17

そろそろ車のオイル交換とタイヤの空気圧点検にも行かないとなぁ

やっと給料日来たし、来週辺り近所のガソスタにでも行って来るか

2021/05/21 17:16

どんなサブカルコンテンツも基本商売でやってる訳だし、過激派信者も少なからずいるもんだ

うちの好きなアニメやゲームだってそうだし、うち自身も一種の信者である事には変わりない(ただ過激派には絶対なりたくないけど)

2021/05/20 22:36

うろ覚えだけどアニメでワノ国編が始まったのって、確か去年の7月くらいじゃなかったっけ?

小説とか上手く作れないうちが言うのも何だけど、いくらシナリオがしっかりしてても半年以上も長引くとちょっと疲れるなぁ…

2021/05/20 21:03

最近のワンピース、一昔前よりもストーリーの引き延ばしがかなり露骨になってる希ガス…

それどころかアニメよりもある程度進んでるはずの原作の方でも、ワノ国編まだ終わってなかったのか(FC2ブログのトップにあった考察サイトで知った)

2021/05/20 21:02

昔考えたシリアス系ガンシュー風の創作とか能力系ヒーロー物の創作も、いつか設定作り直してリメイクしたい

2021/05/20 11:47

クソどうでも良いけど本拠地に上げた自キャラのバートン王子、脳内だとどうしても鈴村さんの声(バランワンダーワールドのバラン風のボイス)でセリフが再生されてしまう…(笑

2021/05/20 01:03

ちなみに自作品の登場キャラ数えてみたら、自キャラ含め総勢60人くらいいました

毎度のごとく、集合体恐怖症の方は苦手な系統かもなのでご注意下さい(汗

2021/05/19 21:01

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ