【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
そう言えばだいぶ前の話で、かつてパロコラにもオリキャラ云々でやらかしてた人がいたみたいで、その人が舞い戻って来た際に古参のユーザー様方から青鳥でめっちゃ叩かれてたのを覚えてる

(その後その人はひっそりと辞めて行ったけど)

2021/06/14 20:40

もう3時かぁ〜

最近やる気起きないからぐうたらしてて、貴重な休みも無駄に感じるorz

2021/06/14 15:04

おいこらハル、大牙のお供えの水勝手に飲むなしw

バチ当たるぞ\(^o^)/

2021/06/14 11:15

これって所謂聴覚過敏とかなのかなぁ…ガキの頃はダム放流のサイレンが中学くらいまで大嫌いだったし(今はだいぶ平気になった)

2021/06/13 19:36

現実音声問わず、赤ちゃんの泣き声が昔から大嫌い

単に嫌いなんじゃなくて、聴覚にものすごい不快感を覚えてしまう…テレビとかからの泣き声もマジで無理

2021/06/13 19:17

本当は上げようかどうか迷ってたんだけどあの態度を見てから、もう良いやってなってちょっとしたお気持ちコラムとして上げる事にした

意外にスキもらえててありがたい^^;(けど何か複雑)

2021/06/13 18:49

絵も描きたいし春に買ったゲームもいい加減やらにゃいかんのだけど、なかなかやる気が湧かないと言うねorz

2021/06/12 06:54

おはよさん

たった2連休明けなのに、1週間くらい休んだ気分になる…orz(前も言ってた)

2021/06/12 06:53

某人気漫画の着物の柄の特許問題、メインキャラ3人の柄は案の定通らなかったか…

通った方は結構独特な柄だから分かるけど、通らなかった方はカラーリングがどうであれ、作品知らない人にとっちゃただの『伝統的な和柄』とか『どこにでもあるシンプルなパターン』でしかないし、そりゃ却下されるだろうな


(ちなみにうちは市松模様とか麻の葉文様ってだけで、何でもかんでもその版権と関連付けられる風潮が超嫌いである)

2021/06/10 22:44

今月は父の日があるのかぁ~

まぁうちにとっちゃ家庭の事情的な理由で既にあってないようなものなので、ほぼ無縁なんだけどね…

他の家庭の素敵なオトンたちが、みんな幸せになってくれればそれで良いのだ

2021/06/10 21:24

本当はパプリカとかズッキーニも入れたかったんだが、そこに置いてたのは高かったのでやめた

2021/06/10 19:09

アイス食いたくなってちょいと近所のスーパーへ買いに行ったつもりが、ニンジンとピーマンとナスも一緒に買ってしまって、結果夕飯が予告してた夏野菜カレーになりました

美味し(*´ω`*)(笑

2021/06/10 19:07

青鳥のとあるbotにあった、『乙女ゲーの主人公の名前をおばあちゃんにしてみたら登場人物全員が孫になった』ってのが不覚にもツボってしまったw


クソっ、こんなくだらねぇネタが腹筋直撃するとは(笑

2021/06/09 18:59

今めっちゃ焼きナス食いたい(買って来い)

2021/06/09 18:03

パロコラ、うちもいつかNEO会員になりたいなぁ

でももっと稼げるようにでもならない限り、奨学金の返済が全部終わってからになるな…

その頃にはうちもすっかりBBAの仲間入りだ\(^o^)/

2021/06/09 17:49

ちなみにauone時代からの通算だとブログ歴13年くらいになる、早いもんだ


いつも楽しく訪問して下さる皆様や支持して下さる皆様のおかげでここまで続いております、誠に感謝感激雨霰でございますm(_ _)m

2021/06/09 16:31

来月でFC2に本拠地移転して7年かぁ〜

色々なサービス転々として来たけど、何やなんやであそこが一番やりやすい

2021/06/09 16:28

色々と構図が浮かんで来たから、簡単にメモっとこ

2021/06/08 23:37

うちの中で安価キャラ一番の推しである山田様とかも描きたいなー

あのムッキムキで美しいマッスルボディで、渾身の打ち首かます絵とか(笑

2021/06/08 23:33

そしてパックキャラ同士のコラボも最近全然だから、描きたい気持ちがある(すぐ描けるとは言ってない)

2021/06/08 23:31

自分のプロフィールページのパロ絵一覧見てみたら、最近描かせて頂いてるの女性キャラばかりだな…たまには男性キャラもパロらんと(汗

2021/06/08 23:27

そう言えば職場のお局が春先に続いてまた複数箇所骨折して、全治2ヶ月の重傷負って長期入院する事になったらしい…

嫌いな人ってのは変わらんが、ここまで来ると流石に心配になるぞ(汗

2021/06/08 22:21

そろそろ本拠地のヘッダーと背景画像を変えたいと思ってる今日この頃

次は誰にしようかなぁ

2021/06/08 22:17

つべでリストに入れてる、静かでファンキーな洋楽を作業用BGMにしつつ、キャラ立ち絵のnote用のリサイズと途中だった絵描き作業の続きに入るかの

2021/06/08 19:36

そう言えば我が家もやっとエアコン解禁した

蒸し暑さと蚊が本当に嫌な季節が今年も来てしまったのだ\(^o^)/

2021/06/08 19:27

あと夏の間にピーマンとかナスとかズッキーニも買って、夏野菜カレーも作りたい


夏は主に暑さと蚊のせいで大嫌いだけど、野菜と果物は一段と美味くなる季節である

2021/06/07 17:06

デパートやショッピングモールによくある生ジュース専門店で出る、期間限定のスイカジュースとかは見かけたらだいたい買う


月一遠征先にも専門店あるから、行った時に見つけたら買おう(笑

2021/06/07 17:03

めっちゃスイカ食いたい気分、ちょうど旬の季節だから一番美味い時期だよなぁ

特に塩をかけて食うのが大好きだわ

2021/06/07 16:59

うちもその昔、某市役所の臨時職員やってた時代に生活保護関係の部署に所属してたが、そう言ったカスはほんの一部だけで、大半の受給者は社会復帰して働くのを望んでたり社交辞令を弁えてるまともな人ばかりだったぞ

毎月1日に受給者に小切手を渡す仕事してたけど、その際高校生くらいの年齢の人とかもちらほらいたし


電話応対で取り次ぐ時も大半はちゃんとした人ばかりだったけど、まれに偉そうな態度のハズレ受給者もかけて来てて、担当の職員さんは本当に大変そうだなーと当時思ってた

2021/06/07 12:10

生活保護受給者は遊び人と言うクソみたいな風潮があるが、決して受給者全てが悪いのではなく、彼らに悪いイメージ付けてるのはその中でも大半をパチンコや競馬・競艇と言った賭け事に注ぎ込むクズギャンブラーや、お金をもらってる立場でありながら偉そうな態度取るカス老害共、不正受給を平然と行い金をくすねる虫ケラ以下の不届き者共である


ってかみんなが払ってる税金をギャンブルに注ぎ込んだり、税金のおかげで生活出来てるのに王様みたいな態度取ったり、そうやって税金盗むくらいなら、バイトでもして自分で稼げと言いたい

2021/06/07 12:04

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ