【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ちなみに今日は髪を切りに&色々買い物で出かける予定です

2019/03/25 08:37

チャンネル変えてたらたまたまやってたNHKの教育番組(主にワンワンのダンス)に、さっきから大牙がめっちゃ反応してるんだけどw

時間さえ表示されてりゃどこの局でも良い&面白いから点けてる(笑

2019/03/25 08:33

展開がまたズルズル引きずりそうな感じだけど、一応少しずつ進んでます

2019/03/24 12:56

仕事の日の昼休みが終わる15分くらい前、晴れてる日は外の日当たりの良い場所に座ってスマホで小説の続きを書くのが、最近の日課になりつつある

同時に楽しさと幸せを感じる時間でもある(笑

2019/03/24 12:52

さっきのカードの件、メルカリ見た感じだと売れそうにないので、結局もらい手出るまで預ける事にした

2019/03/23 22:05

廃棄分で出てた遊戯王のお菓子に入ってたカード

カードゲーム全く興味ないけど、どうもレアっぽい感じなので頂いて来た(笑


確か昔ちょっとだけ観てたアニメ版で、主人公のデッキにこのカード出て来た記憶がある

2019/03/23 17:22

本家とか見てて思うけどどう見てもR18な絵や漫画を、子供でも閲覧出来るような環境下でフィルターもかけずに堂々と公開する奴の神経がマジで分からん

そんなんだからTumblrとかでますます規制厳しくなるんじゃないのか?

2019/03/21 12:03

そろそろ寝る準備するかの、明日からまた仕事じゃーいorz

2019/03/18 23:10

何故か急にガンバレットのサントラ音源聴きたくなったので、ニコ動のマイリストに入れてるやつを作業用BGMにして調べ物やら何やらしてる

2019/03/18 22:39

燃えパカの縁取り効果のやり方がどうしても分かんなくて、結局ググった

おかげで解決したけど、やっぱアズペの方が簡単だな

2019/03/18 14:40

とりあえず今後見ないであろう動画は、全部フォルダから取っ払ったのでスッキリした

2019/03/18 14:16

さっきまでニコ動のマイリストフォルダ内の、見なくなった動画とか全部消して色々整理してた

久々にログインして思ったけど変な動画ばっかり登録してるな、うち…

間違えてとりあえずマイリストに登録してしまってすぐ消そうと思ってたのに、他の作業が間に入ってそのまま忘れてたやつとか、何でこんなの入れたんだろって思うのもちらほらあった件

2019/03/18 14:07

PC新調のための資金が少しでも多く貯まるように極力買い控えしてるけど、我慢してばっかりでもストレス溜まってダメだよなぁ

2019/03/17 16:57

明日休みだから、シャワー浴びたら少し寝よう

起きた後その気があれば向かいのスーパーに菓子パンでも買いに行く(無駄遣い)

2019/03/17 16:55

仕事終わった〜、相変わらずの忙しさでクッソ疲れたorz

2019/03/17 16:54

めっちゃ学生時代に戻りたい…

2019/03/14 16:26

スマホのアプリで小説の続き書いてるんだけど、ぶっちゃけSS Writerよりもひとり会議の方が使いやすさ抜群だね(フリー版はちょっと広告ウザいけどそこまで支障は出ない)

2019/03/14 12:32

さっきまで自由帳に、パロコラの4周年記念イベント用の下絵をある程度描き起こしてた

どうもグッズ制作系になる予定っぽいので、どの用途にもほぼ適したレイアウトで起こしてる


とりあえずメインであるパロコちゃんだけアナログで下絵作っといて、イベント詳細が分かり次第、PC取り込み後に他のキャラも描き込んで行くつもりである

2019/03/14 10:57

こう言う時、スマホ使って絵描けたらなぁ…とつくづく思う

10年近く前からペンタブ使いなうちは、指で綺麗に描けないのよorz

2019/03/12 23:38

急に雨風激しくなって来た上に雷鳴り出したせいでPC使えん…orz

地元周辺は一度雨雲とか雷雲近付くとなかなか遠ざかってくれないからなぁ、めっちゃ困る(泣

2019/03/12 23:35

よっしゃー明日明後日で約2ヶ月ぶりの連休じゃーい!!

やっふぅぅぅぅぅ!!!!(某配管工風に)

2019/03/12 17:22

今日は雨にも関わらず仕事がクソ忙しくて疲れ果ててしまったので、ちょい寝て起きてから活動開始する

2019/03/10 17:51

パロコラに上げたフォロワーさん宅のお子様のファンアートの構図(と言うか雰囲気)、後になって何かデジャヴを感じるな~とか思ってたら、その正体はバーチャファイターのジャッキーだった


ジャッキーのスカジャン着たレンガ背景のモデリング画像、結構なかったっけ

2019/03/08 21:31

誕生日が近いアトネやパロコラでお世話になってる皆さんの、誕生日お祝い絵の構図をぼちぼち考えよう

とりあえずやる気がある時に下描きだけでも溜めとく


ただパロコラの4周年イベントも迫ってるので制作はそっちを最優先にするかも、たぶん同時進行になるのでお祝いが遅れる可能性あり(パロコラの記念イベント用の構図はいくつか思い付いてるけど、解像度が指定される可能性が高いので、まだ描き起こしてはない)


あと5月半ばに迫ってるセキュリティソフトのライセンス期限切れまでにはPC買い替え予定と言うのもあって、もしかしたら4月下旬生まれのアトネ仲間さんのお祝いが出来ないかもしれない…(汗

2019/03/07 23:05

目薬をさした後、目頭を1分くらい軽く押さえると効果的と聞いて、実践してみたらマジだった

するのとしないのじゃ全然違うわ、潤う時間も長くなるからさす間隔も大幅に空いて薬の無駄使いを防げる

2019/03/05 22:29

今日は遅いのでそろそろ寝る

コメントとか下描き作業はまた明日しよう

2019/03/04 02:46

あとパロコラのみならず、二次元の住人たちも描きたいなぁ

ブロ友さん宅の二次元キャラで描かせて頂きたいお子様いるのよ、結構…

2019/03/04 02:44

これはうちもファンアートたくさん描かねばならぬな…_φ(・_・

2019/03/04 02:42

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ