【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
頭痛いので今日の所は寝る、おやすみー

2019/04/18 00:59

ちなみに4周年イベント側では、ファミリー以外に詩月の分身コンビ+グッズへの使用許可タグが付いてないキャラさんたちを入れようかなと思ってる

その中にお世話になってるユーザー様方のキャラさんもたくさんいらっしゃるのでね…

2019/04/18 00:47

パロコラのグッズ杯と4周年記念イベント、同時進行になるのかぁ

一応記念イベント用の下描きも粗方出来てるから、詳細が出次第取りかかる


それ+PCの買い替えの兼ね合いもあって、お祝い絵が遅れる可能性アリです…orz

2019/04/18 00:30

今回は下見のみで、実際に買いに行くのは家族と都合が良い28日の仕事終了後を予定してる

ポイントめっちゃ付くから一緒に来たいらしい


給料日来たらお金下ろしとこう

2019/04/17 17:53

仕事帰りにヤ◯電にPCの下見行って来た

やっぱ良いやつは色々コミコミで20万くらい飛びそうだなぁ…

まぁだいたい予想はついてたけど

2019/04/17 17:49

アズペ、編集サイズの上限3000pxかと思ったけど4500pxまでだった

しかし着色云々ですぐ容量オーバーして編集出来なくなると思うので、作業は引き続き燃えパカでやる

背景はイラレで作る

2019/04/16 16:36

グッズ用のイラスト、とりあえずパロコちゃんの線画だけ完成

手がクッソ疲れたorz

2019/04/16 16:34

ってかもうこんな時間になってしまった…そろそろ寝よう

明日も休みなので、昼間大牙を風呂に入れる予定

2019/04/16 02:48

Tシャツデザインのサンプル見てみたけど、右下にサイトのロゴが入るのかな?

だとしたら予め考えといたデザイン的に、下の方は少し空けておいた方が良いかもしれないな…

2019/04/16 02:45

パロコラのイベントの詳細が出たので早速制作中

6月半ば辺りまで募集するようなので、お世話になってる方々の誕生日お祝いイラストとかと平行してゆっくり作成したいと思う

文字入れるためのフォントも商用OKのやつ探しといたので、それを使う予定


(容量持ちますように…)

2019/04/16 02:41

今度は妹がやりたいと言い出したので、しばらくソフト貸す事になった

2019/04/15 22:36

ってか喫茶店のヤギがレベル87にまでなってたw

これってカンストするのかな?

2019/04/15 22:34

さっきまで気分転換にと、長らく放置してた3DS久々に開いてリズム天国やってた

心なしか喘息からの息苦しさが落ち着いた希ガス


しかしコスモピンポンが相変わらずクッソ嫌いorz

初出のゴールドでもリミックス8と並んでアホみたいに難しくて、猛練習した末にやっとパーフェクトクリア達成したんだよねあれ…

BPMが速いからちょっとでも気を抜くとすぐ失敗する

2019/04/15 22:24

大牙に座イスを取られてPCが出来ない\(^o^)/

2019/04/15 20:51

PC替えてからになるだろうけど、近いうちにお供え物持って祖父の仏壇参りに行きたい

ガキの頃から可愛がってもらって、散々お世話になったからね

2019/04/14 23:45

そう言えば今日は1回目の熊本地震があった日でもあって、母方の祖父の命日でもあったなぁ

地震からは3年、祖父が亡くなってからはもう5年にもなるのかぁ…時が経つのは早いorz

2019/04/14 23:40

さて、そろそろ寝る準備しよ

明日まで頑張れば久々の連休(1日有休)&金曜までお局クソBBAと会わずに済むからやったZE

2019/04/13 23:25

ちなみにうちの他に、同じ部門のパートさんと事務員さんもこの光景を目撃してたり

とりあえず今回は泳がせておいて、一応チーフさん経由で上に報告しといた

2019/04/13 18:36

職場のゴミ置き場にホームレスらしきオッサンが侵入して、中のゴミ漁って廃棄で出てたパン食ってたと言うとんでもねぇもんを目撃してしまった…orz


イタチとか猫なら何度も見た事あるが、人間のパターンは初めて見た(°д°)

2019/04/13 18:31

夕方食った洋酒チョコが美味しくて、ただ今頭痛で絶賛ダウン中…orz

酒苦手なくせにチョコだからとついつい食べてしまうから危険である(汗

2019/04/12 19:36

あの時代はかなり楽しかったなぁ

専門学校では好き勝手やりながらも色々勉強してそれなりにスキルを身に付けたし、市役所も臨時職員だったので半年間の契約とは言え、お局みたいなクソッタレがいない楽しい職場だった

2019/04/11 08:46

さっき二度寝してた時、かつて通ってた専門学校と昔勤めてた某市役所が合体したような建物を訪れる夢を見た

2019/04/11 08:39

パロコラのDMの件、やはり不具合だったらしい

管理者さんがうちが書き込んでたぼやきに気付いて、早速修正してくれたので助かった


いつもお早い対応、誠にありがとうございますm(_ _)m

2019/04/09 18:00

パロコラのDMでメッセージ送ろうとしたんだけど、送信時にフリーズしてしまうorz

Cookie消したりログインし直したりして何度もやり直したけど、やっぱそれでも反映されないっぽいな


しばらく様子見して、夕方か夜辺りに再チャレンジしてみるか…

それでもダメだったら不具合板で報告する

2019/04/09 12:53

長らく放置してたオリジナル創作『THE Seed Boy』の最後の一人が完成したので、さっき本拠地とかOCP板その他に上げて来た

平成の間に完結させたかったら、間に合って良かった…

2019/04/08 22:40

数年前に買ったV6の20周年ライブ仕様のUSB内に、一部イラレでエラー起きて開けないai形式のデータがあるんだが(他のUSBにバックアップしてる同じデータは普通に開ける)、これは一体何故なんだろうか…

せっかく8GBもあるから買ったのに、これじゃ宝の持ち腐れジャマイカorz

2019/04/08 12:49

話変わるけどブロ友さん、もちろん奴のコメント全部削除してた

まぁ当たり前だわな、あんな悪質な事してるんだもん

2019/04/08 09:54

こないだ鬼太郎観た時から思ってたけど、ねこ娘が一度死んだ上に生き返ったと思ったら幼女化してショックだった…

あのクールビューティキャラ&まなが彼女を尊敬してる設定が好きだったのに、何でわざわざ幼女にしたん?


まぁ死んだままより全然良いしじきに元に戻るって言ってるし、それだけは救いだ

大人しく我慢しよ

2019/04/08 09:45

実を言うと小説の下書き自体は完結してるんだ

ただ文面の見直し修正とNDへの執筆作業があるので、まだ少しかかると思う

2019/04/06 12:16

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ