【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
言い忘れてたけど、先日NDとうちまとにエピソードを一話追加

三姉妹編完結まであとちょい!!

2019/04/06 05:10

ぼちぼちスマホで書いてる小説をND&うちまと向けにまとめようかな…

トーク式アプリだけどテキスト出力も出来るから、どっかにコピペしてPCに保存しよう

2019/04/04 13:57

前の家では学習机があったので特にいらなかったんだけど、引っ越した後は折りたたみテーブル+座椅子でPC使ってるので、時々腰痛が出たりするのよね…orz

なのでこう言うのが結構必須になって来る

2019/04/04 13:54

チャリンコ用の空気入れがぶっ壊れてディスカウントストアに買いに行ったら腰当てクッション見つけたので、ついでに買ってみた

2019/04/04 13:52

昼間もらったシフト表見てみたらうちが全然使わないのを理由に(普段特に使う用事がない)、今月半ばにチーフさんに勝手に有休入れられてた

とりあえず連休になるからやったZE

2019/04/04 01:23

PC新調してもネット繋がなきゃ古い方も使えるから、万一の時は2代目と併用して使うかもしれない

ライセンスがまだ各1台分ずつ残ってるので、2代目に替えたらイラレとDW(双方CS6)、あと需要ないかもだけど昔買ったMSWord2013も入れてみる予定

2019/04/03 23:32

パロコラの4周年イベント、Tシャツになる予定なのかぁ~

一応デザインの下絵は既に出来てるけど(使うかは不明)、規格サイズ的にアズペだと容量がでかくて編集出来ないから燃えパカとイラレで制作する事になるかも


どっちみち今の低スペックPCじゃ重くなりそう

2019/04/03 23:29

帰ったら代用として、家にある湯葉に蜂蜜ぶっかけて食べようかな(ぇ

2019/04/03 14:06

モッツァレラチーズに蜂蜜ぶっかけた謎のデザートが、ふと頭に浮かんで無性に食べたくなった(ないけど)

2019/04/03 14:03

さてそろそろ寝るか、明日からまた怒涛の2日間が始まる

お局クソBBAの相手が大変だが頑張ろう

2019/04/01 23:48

パロコラのフォロワーさんが、この一枚にちなんだかしわもち先生(さくらもち先生の夫)を描いて下さった事に先程気付いた

いやはや、いつも素敵なファンアートを誠にありがとうございます(*´ω`*)


今日は遅いので、明日仕事から帰って以降にお礼コメントに伺おう

2019/04/01 23:44

さっきまで妹にカレーの作り方を教えていた

2019/04/01 18:41

本家みたいな呟きサイトでわざわざ嫌いな版権のハッシュタグ付けて、『◯◯(その版権名)なんか面白くない、そんなのより××(呟いた奴が好きな版権)見ましょうよ!』みたいに、他の版権と比較してdisる奴の神経が全くもって分からん

こう言うタイプのアンチって、ファンを敵に回してまで一体何がしたいんだろう?


ってか下手すると炎上する可能性もあるから、マジでこの手のアンチはやめた方が良いと思う

2019/04/01 16:27

前から住み分け住み分け言ってるけど、数年前ブロ友さんのサイトで起きたY事件を目の当たりにしてる自分としては、人様との交流にあたってこの言葉を常に心に刻んでる

相手にとって嫌いなものや無関心なものを押し付ける事は絶対したくないし、人様のキャラを描かせてもらう際は必ずホムペ見るなりDMとかで連絡するなりして、その人にとっての地雷を確認するようにしてます

2019/04/01 14:42

令和18年のネタ、本家のトレンド上位にランクインしてたんかいw

国民みんな同じ事思ってたんだな…(ぇ

2019/04/01 14:05

みんな言ってると思うけど新元号、『令和』になったのな

あと1ヶ月、平成の世を思いっ切り楽しむんだZE(平成の間にPC新調したい)

2019/04/01 11:42

IDの新着一覧の一番上がピンク系統に染まってた件(笑

2019/04/01 01:46

明日は新元号の発表中継をリアタイで観るつもり

一体何になるんだろうなぁ、楽しみだ

2019/03/31 22:01

今日は決算セールでクソ忙しくて、怒涛の一日となった

明日は幸いにも月曜なので休みだけど、4月から創業祭セールでしばらく大変な事になりそうだorz

2019/03/31 21:58

精神的な疲れとかで絵を描く気になれない時は、放置してたエントマーズ三姉妹編の小説の続きを執筆している

完結までもうちょい!!

2019/03/30 22:55

IDに上げてるバルディ先生のファンアートの閲覧数が、いつの間にか2000回超えてた件

何故にこんなに伸びたのか自分でも分からない…


しかしこんな端くれ絵描きの作品を見て頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m

朝は寒かったけど、お昼時くらいから上着いらないくらい暖かくなったわ

2019/03/28 16:05

昼間オカンと祖母とうちの3人で花見行ってた

まだ満開じゃなかったけどだいぶ咲いてた、今週末くらいに見頃になりそうな感じ

2019/03/28 16:01

ID用の表紙サムネ作る時、スマホのアイビスペイントが超便利だと今更気付いた

2019/03/26 23:30

髪も切ってスッキリしたし、これで満足して帰路に着ける

帰ったらご飯食べて軽く掃除した後、ちょいと地元のauショップ行こう

2019/03/25 11:58

通勤道中にもダイソーあるから、後日これあるかチェックしてみよう

2019/03/25 11:56

ダイソーにて、マスク買うついでに買ってみた柚子のアロマオイル

100円にしちゃなかなか自分好みの香りだった

2019/03/25 11:55

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ