【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
夜になってPC開いたら、久々にぽみゅでもやってみようかな

インストールする必要がないし、Win10でも遊べるか検証してみたい


ノリ感を取り戻すために音ゲーしようと久々にリズ天引っ張り出した矢先、妹に取られてしまったのでね…

太鼓もやる気起きないし、スマホの音ゲーアプリも課金システムのせいで幾度となくやめたから全くやろうと思わんのよorz


余談だけど、ぽみゅに収録されてるL9がmaimaiにも収録されてますZE

2019/05/29 15:50

昼休み中思いっ切り爆睡してた、約20分間全く意識なかったよ…

まぁおかげで午後は乗り切れそうだ

2019/05/29 12:49

そう言えば数年前、アトネのUP板にもかの有名な磔リク厨が一度だけ出没した事あったっけ

もちろん無視&管理者さんに即排除されてたけど


既に様々な場所で注意喚起されてるけど、こいつは描いてもらうや否や逃走or絵を描いて下さった絵師さんのアカウントをブロックして音信不通に、さらにとあるサイトに作品を無断転載し収入を稼ぐ悪質なリク厨らしいです

リクエストを受け付けてる絵師の皆様でこいつに出くわしたら、即通報もしくは無視しましょう

2019/05/29 00:02

しかもホムペとかプロフィール欄にリクエスト受け付けてないってちゃんと明記してるのに、それすらロクに読まずにリクエスト投げて来るアホも結構いるからね

かつて参加させて頂いてる共同創作で事件を引き起こした、例のあいつみたいな奴が…


趣味でのんびり描く側にとっちゃ、そう言う輩は迷惑千万以外の何物でもない

2019/05/28 23:59

リアルネット問わず、『◯◯描いて!』みたいな事しつこくほざくファッ◯ンリク厨見てて思うけど、構図練って(リク内容が漠然としてた時)下絵描いてペン入れして色塗って効果付けて…って言う、一つ一つの作業に相当時間と手間がかかってる事知らんから、いとも簡単に言えるんだろうなぁ


ちなみに楽に見られがちなデフォルメでも、制作には結構時間かかってるんですZE

2019/05/28 23:47

それはそうと、パロコラで自キャラのキーちゃん描いてもらえて超絶嬉しいとです(大歓喜)

2019/05/28 23:32

話を戻して、パロコラのスタンプの中にうちが描いたのもいくつかある&たくさんの絵師さんが描かれた素敵なスタンプが集結してるので、後々ストアでリリースされたらみんなも買ってパロコラに貢献するんだ!

2019/05/28 20:31

以前妹と友人さんが中学時代考えたキャラのスタンプ化を提案した事あるけど、よくよく考えたらその友人さんにも著作権があるし、金銭絡む以上流石にマズいと思って断念した

こう言うの下手に使って、トラブルに発展するのはマジで嫌なのでね…

(もしその人から許可が出れば作るかもしれない)

2019/05/28 20:25

ちなみに自作スタンプは今出してるやつのみで今後作るつもりはない

基本通知手段はメールでLINEは家族との連絡限定でアカウント取得してるようなもんなので、有料スタンプの必要性をあんまり感じないのと、作者でさえも使うためには買わなきゃいけない(しかも税金とか何とか色々しょっ引かれた分が一定額にならないと換金出来ないため、実質払った分はほとんどの場合永久に戻って来ない)と言うセコいシステムにドン引きして、制作意欲が湧かなくなってしまったのも主な原因


そもそもかなりネタ切れしてるしあくまでも趣味の範囲なので、今の所はこう言う企画やイベントへの参加のみに留める予定

2019/05/28 20:18

パロコラのスタンプパックが再燃し始めてテンション上がってる

LINEスタンプになったら買わねば(貢献)


リストにある『打首ッ!』スタンプがすげー使いたい(笑

2019/05/28 20:00

布団カバーが破れてたので今日新しく買い替えたんだけど、早速大牙が寝っ転がって毛だらけにしちまったorz

2019/05/27 23:14

先月から今月にかけて、PCとか扇風機買ったりでかなりの出費だったので、これから次の給料日までひたすら節約の毎日である

ひとまずおやつ買ったりとかの無駄遣いをやめよう…

2019/05/27 13:12

食べ終わったら色々見つつ、昼過ぎには帰ろう

運動会の代休か何かなのか子供がやたら多いし、予報で雨降るって言ってたし

2019/05/27 11:35

ちなみにうちはこれのレタスとピーマンとオリーブ漬けの増量Ver.(野菜自体は全種類デフォルトで入れてる)が大好物である

気が乗ってる時はマスカルポーネチーズのトッピングもする

2019/05/27 11:26

小中高生の連中が増えて来た&時間的にぼちぼちゲーセンは離脱、シフォン&乙姫以外の4人のレベルがある程度バランス良くなりました


とりあえずさっき昼ご飯にサブウェイ寄ってBLTサンド頼んだんだけど、野菜のトッピング段階の際に肝心のトマト入ってなくてビックリした(もちろん言った)


バカヤロウ、BLTなのにトマト抜いてどうすんだ!!

そんな事したらBL(※もちろんベーコンとレタスの意)サンドになっちまうだろうが!!

2019/05/27 11:19

それにしても平日午前中の田舎のゲーセンは、ほぼ人いないからやりやすくて良いね


思えばうちのmaimaiプレイヤー歴ももうすぐ10年目突入か…時間が経つのは早い

2019/05/27 09:58

今朝切符売り場で、タッチミスで切符買い間違えてしまってめっちゃ焦った…

駅員さんに伝えたら一旦改札通して降りた先の駅で足りない分払うように言われたので、とりあえず事なきを得ました

2019/05/27 09:53

今週は金曜までお局クソBBAと会わずに済むので大変ありがたい

あの人がいないとプレッシャーを感じないので、正直すごく楽


関係ないけど今日は例のごとく休みなので、月一恒例の遠征である

思いっ切り楽しんでストレス発散して来よう

2019/05/27 07:38

メルフォの件だけど、色々試行錯誤した末に先日頂いた絵師友さんのコメントをコピペしてテストしてみた所、ようやくモバイルビューでも送れるようになった…(汗


絵文字のコードかホスト情報か、その辺をフォームが禁止ワードと勘違いしたのかもしれない

2019/05/26 17:46

ふと振り返ったら、大牙が冷たい床の上にひっくり返っていた

2019/05/24 23:26

昨日のチョコミントのLOOK、近所のドラッグストアで安く売ってたので調子こいて3箱も買ってしまった

2019/05/24 23:15

次の休み(月曜)までの間、お局クソBBAと顔合わせるのが土曜だけなので、心の中でよっしゃあああああってなってる(笑

2019/05/24 06:44

話は変わって木曜は夕飯当番で、今日は久々にメインのおかずにプレーンハンバーグ&大葉と大根おろしを乗せた和風ハンバーグを作ったんだが、家族から大好評だった

家族曰く昔から、うちの作る料理で一番美味いメニューと言ったらハンバーグらしい


いつになるか分からんが、次回作る時はペッパーとかトマト煮込みとかも良いかも、うちオンリーでチーズインとかも作りたい(オカンと妹はチーズインハンバーグが嫌いなので)

2019/05/23 23:12

ってかもう陳列棚にチョコミント特集コーナーみたいなのが出来てた

これ見ると夏を感じる

2019/05/23 23:11

昼間夕飯の買い出し先のスーパーで買った、チョコミント味のLOOKチョコ

特に超チョコミント味の方はもはや歯磨き粉と言っても良いんじゃないかってくらいミントミントしてたけど、個人的には爽やかな味わいで美味しかった

チョコミント好きの人は歓喜間違いなし

2019/05/23 23:06

まだ火曜なのに水曜の感覚がある

2019/05/21 23:55

ググってみたら何人か、同じような現象起こってる人はちょいちょいいるっぽい

元からFC2は不具合とかサーバー障害起きやすいらしいから仕方ないのかな…

2019/05/21 21:50

送信制限を一時的に解除してスマホとPCの2台体制でやってみた所、スマホではスマホ版表示でのみエラーが起きて送れなかった

PCはモバイル表示が出来ないので試してないけど、PC版表示はもちろん普通に大丈夫だった(タブレットは持ってないので分からん)

2019/05/21 21:35

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ