【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
先の絵師友さんのコメントの件、当初禁止ワードが原因かと思ってたけどPCビューに切り替えた上で、何度かコピペしてテストしてみたら全部普通に送信出来たので、もしかしたらサーバー側で何らかの不具合が起きてるのかも

2019/05/21 21:31

今日はいつにも増して仕事がハードで超絶疲れた&明日明後日で連休なので、今からちょいと夢の世界へ旅立って来る(ぇ

2019/05/21 18:23

PC開いたらその頂いたコメントコピペして、返信記事の下書きしよう

せっかく送ろうとして下さったから返信したいじゃない?

2019/05/21 18:18

さっき有線でうちの好きなエレクトロスウィング系の曲が流れて、少しだけテンション上がった(笑

2019/05/21 11:50

ちなみに絵の件なんだけど、キャラのポージング関連で若干スランプ気味であるorz

シチュエーションのアイデアはたくさん浮かぶんだけどなぁ…

2019/05/20 23:25

グッズ杯用&4周年記念イベント用のイラスト制作がひと段落ついたら、パロ活&カプヘのプレイを本格的に再開する予定

2019/05/20 23:23

パロコラのグッズ用イラスト、あと1人描けば背景制作に移れる

明日一日頑張ればまた連休なので、その時に一気に完成させよう

2019/05/20 23:09

さっき外見たら夕焼けがめっちゃ綺麗だった

雨上がりの夕暮れ空は心が落ち着くね

2019/05/20 19:20

こう言うファッ◯ン信者共のせいでアーティスト自体への変なレッテルも張られるから、グループのメンバーも本当に不憫だわ…


事件が一日も早く収束して、無事にツアーが再開される事を願います

2019/05/19 21:51

ニュースを見るとやはり周りをしっかり見て、決して理性を失ってはならないと思う

信者共はもはや獣も同然である、極めて醜い

2019/05/19 21:45

うちもガキの頃とあるグループのライブに行った事あるんだけど、その最中に隣の席にいたババアが近くまで来たメンバーの所へ走って行こうとして、思いっ切り突き飛ばされたんだよ…


うちは転倒してケガするし、そいつは謝る訳もなく、ものすごく嫌な思いさせられた

2019/05/19 21:40

うちはアーティスト自体は決して嫌いではありませんが、平気で一般の人や良心的なファンに迷惑かけまくるファッ◯ン信者共は超絶大嫌いです

2019/05/19 21:37

某ジャ◯ーズのグループのツアーが中止になった事件が話題になってるけど、まぁ当然っちゃ当然だよな

やらかした信者共は恥ずかしくないんだろうか…

2019/05/19 21:35

先代PCに入ってたカスペルスキーはAdBlockと違って、編集画面そのままに広告全部ブロックしてくれる機能があったから、本当に助かって良かったんだよね

2019/05/18 22:00

本拠地の編集画面では拡張機能のAdBlockをオフにしないとリンクが反応しないのでやむを得ず表示させてるんだけど、エロで釣る萌え美少女系スマホゲーの広告ばっかり出てゲンナリしてる

決してコンテンツ自体の否定はしないけどうちは本気で見たくない、先日までは大嫌いな婚活サイトの広告まで出てたしやめて欲しいわ

2019/05/18 21:56

お局クソBBA以外にも厄介な人間が増えて来てて、本当にストレスの溜まり方がヤバい

八つ当たりはマジでやめてくれ

2019/05/18 12:08

午前中のトラブルで酷い目に遭ったせいで食欲がないので、昨日もらったオレンジピールで乗り切る事にした


ちゃんと食べなきゃダメなのは分かってるんだけど…

2019/05/18 12:05

何か職場のおばちゃんから袋詰めのオレンジピールもらった、やったぜ(笑

2019/05/17 12:55

ごめん、ちょいと愚痴吐き


お局クソBBAの奴、まーたカップ容器の側面に横長の値引きシール横向きに貼ってやがるZE

レジで読み取れないから側面に貼る時は必ず縦向きに貼れって、こないだチェッカーさんから苦情入ったばっかりなのに…


こいつ、他の女性パート社員の事散々貶す割には全っ然人の話聞かないのな

2019/05/17 12:09

パロコラのグッズイベント用の絵、上手くやれば今月中にはメイン部分が出来上がりそうだ

背景エフェクトとテキストはイラレで作るので、恐らく短時間で出来る


6月に入ったら4周年記念イベント用の絵を制作しつつ(こちらも大まかな下描きは既に完成済なので、詳細が分かり次第取り掛かる)グッズ用作品の見直し&ブラッシュアップを行う予定

7月にはブロ友さんの誕生日もあるので、お祝いイラストの構図もぼちぼち考えねば

2019/05/16 23:37

少し休憩した後、本拠地にも記事上げます

2019/05/15 19:43

今回食ったのはハンバーグだったけど、次は魚料理とかも食ってみたい

やはりそこそこお高いだけあって、それなりの良い材料使ってる

2019/05/15 19:40

どの料理も美味過ぎて、家族全員あっと言う間に完食してしまった(笑

味わって食ったつもりではあったけど、箸が進む事進む事

2019/05/15 19:38

デザート&紅茶もクッソ美味し

ケーキは画像のチョコケーキとかシフォンケーキとか色々あったけど全種類手作りらしい、甘さ控え目でふんわりしてて美味しかった


あとうちの好きなミルクティーにしたは良いが、入れ過ぎて真っ白けである(笑

2019/05/15 19:34

家族でごはーん、めっっっちゃ美味し

2019/05/15 19:06

今夜は地元ではちょいと有名な民家レストランで家族と食事なので、非常に楽しみである

遅い母の日のプレゼントとして、妹とお金出し合ってオカンに高いステーキ奢る


しっかり腹空かせとこ

2019/05/15 16:47

ちなみにブロ友さん宅のオリキャラさんに使われてる名前の一つである、信二って漢字表記を『どう読んでも“のぶに”www』とかアホな事ほざいてたけど、うちはむしろそう読む奴を初めて見た

この表記で『しんじ』って読む男性なんてうちの周りにもたくさんいるし、PCやスマホでも普通に変換予測で出ますZE


他の名前一覧に対してもそうだけど、こじつけにも程があるな

完全に馬鹿丸出しアピールしてるわこのコメ主…気持ち悪

2019/05/14 18:23

名義は同じでも、本人(本物?)がやってるブログや支部とブロ友さんのサイトでの文面があまりにも違い過ぎるので、別人がなりすましてる可能性が自分の中で微レ存

2019/05/14 18:17

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ