【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ちなみにファミリーの構図の下絵は既に出来てるので彼らの線画&色塗りまで終えたら、ここからまた色々描き加えて行く予定

メイン絵は少し大きめのサイズで描いて、背景と組み合わせる際に縮小しようと思う(背景は例のごとくイラレで作る)


今年はどのキャラさんをお借りしようかなー、めでたいイベントなのでたくさん描かせて頂きたい

企画キャラも良いけど話題がそっちに脱線しがちなので、出来るだけ個人個人の創作キャラを優先するつもり(決してバズった企画が嫌いな訳じゃないよ)

2019/06/01 17:02

パロコラの4周年イベントの詳細が出たので、今夜から早速取り掛かるとするかの

2019/06/01 16:59

やべえクッソ可愛い…デザイナーさんの絵柄も良き

2019/05/31 18:51

ちなみにLINEは身内との連絡限定でアカウント作ってるだけであって、基本はメール主体なので決してぼっちな訳じゃないよ

2019/05/31 18:01

これから身内にメッセージ送る時はこれ使うかな(笑

2019/05/31 17:57

カプヘのLINEスタンプが欲しいとかぼやいてたそばから販売されてたのを知った


ええ、もちろん速攻で買いましたが何か?

2019/05/31 17:56

あと越後製菓のきなこ餅も、1つだけ半額になってたやつがあったので仕事帰りに買った

クッソ美味いんだがその分ちょい高い、半額になった時くらいしか買えない

2019/05/31 17:09

このシリーズはカカオミントって言う、夏限定のチョコミントフレーバーが美味しかった

また職場に入って来ないかなー

2019/05/31 17:07

ちょっと気になったので買って飲んでみたが、チョコらしい味はほとんどしなくてイマイチだったorz

悪いけど一回で十分かな…(汗

2019/05/31 17:05

以前メルフォから送信出来なくて困っておられた絵師友さんからメッセージが届いて、無事に解決したようなので良かった


毎度のごとく返信は遅れる可能性がありますが、コミュ障故なのでどうかご理解下さいませm(_ _)m

2019/05/30 23:23

何か描きてぇ、でもポージングの構図がスランプ気味で思い付かねぇ!!!!!

2019/05/30 18:59

今日の夕飯の材料はこれで決まりじゃーい

早速下ごしらえせねば(使命感)

2019/05/30 11:35

数年前アトネでも、アヘ顔の女の子の絵(ある版権絵の模写)をアカン部分にハート型の修正入れて投稿してた人がいたんだけど、やはり通報が相次いだらしく管理者さんに注意されてた

本人に悪意はなく、謝罪した上で後に問題の部分をトリミングして差し替えてた(コメントが付いてると管理者権限でしか削除が出来ないため)

2019/05/30 01:35

パロコラに投稿されてるとあるキャラ見て思ったけど、明らかにアレな内容をストレートに記すのは流石にやめた方が良いのでは?

下手すると通報されるぞこれ

2019/05/30 01:33

うちも学生時代に授業の一環で少しだけかじった事がある、本拠地にある時計がそれ

プログラミングの知識皆無なので、めっちゃ苦労して作った記憶があるわ(笑

2019/05/30 00:19

今じゃFLASHは脆弱性云々で、もはや亡きコンテンツになっちゃってるからな

全盛期は色んな動画やらゲームやらが溢れ返ってて楽しかった

2019/05/30 00:18

パロコラジオ、終盤がカオスな事になってた\(^o^)/

FLASH黄金期、懐かしいなぁ…

2019/05/30 00:17

昨日描いて頂いた自キャラのマリキータのファンアートがパロコラジオのMVPに選ばれてた、自分じゃなくとも原作者として嬉しいのう( ´∀`*)

2019/05/29 23:52

IDの新着見てると、アトネやパロコラでも見かける絵師さんが割とたくさんいらっしゃって、本当に色んな方々が利用されてて楽しいなぁ


β波とまでは行かんが正式リリース直後から利用してる自分としては嬉しい、もっと伸びろ

2019/05/29 21:46

諸事情で夕飯食べる気力をなくしてしまったので、応急処置で手元のお菓子で乗り切ろう

もし残ってれば夜中に食べる(別に残ってなくても良いけど)

2019/05/29 20:32

話を戻して、創作仲間さんは記事にあんたの意見とか求めてないから

分かったらさっさと帰れ、ファッ◯

2019/05/29 20:13

例えばうちはBLが地雷(※自創作においてのみ)でお世話になってる絵師友さんの一人に腐女子の方がいらっしゃるんだけど、サイト内のそのジャンルの作品は注意書きとかパスワード付けてワンクッション置いて下さってる

さらにファンアートを描いて下さる際も相手の地雷を理解して下さっててそのジャンルには一切絡ませないし、ちゃんと住み分けが出来てる良心的な方である


世間のゴキ腐リ共のせいで腐女子と言うと悪いイメージ付いちゃってるけど、やはり絵師友さんは良心的なBLファンの鏡ですな

2019/05/29 20:00

第一人としてくだらないのはあんたの方でしょーが、世の中にその版権のアンチどれだけいると思ってんの?

少しは住み分けくらいすれば?

2019/05/29 19:56

創作仲間さんのブログにまた変な奴来てるんだけど…

Yと言い長何ちゃら(※なりすましの偽物)と言い星何ちゃら(なりすましの可能性大)と言い、本当に懲りないししつこいなぁこいつら

2019/05/29 19:54

言い忘れてたけど、うちのみならず大切な創作仲間さんや絵師友さん方に対しても、『甘えるな』だの『被害妄想』だのふざけた言葉突き付けやがった馬鹿は、見つけ次第即アク禁orブロックさせてもらうからな

これらの言葉は過去に散々浴びせられたおかげで、反吐が出るレベルで大嫌いなんだ

2019/05/29 17:45

先週末に静岡行ってた職場の仲良しのおばちゃんからもらった、お土産の抹茶パイ(中身は緑色の楕円形)

流石はお茶の名産地とだけあって、お茶の香りも合わせて美味しかった

2019/05/29 16:55

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ