【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
後日本拠地にブロ友さんへの返信記事上げるので、件のアホが書き込んだコメントの内容は要反転で一緒に貼っとく

2019/05/14 18:08

別のブロ友さんが昨日の例の中傷コメントの内容をバックアップしてメルフォで送って下さったので読み返してみたけど、見れば見る程そいつの人としてのダサさが伝わって来る内容だったわ

何と言うか、はいはいこじつけ乙って感じ


中傷した奴、本当に頭の悪いガキなんだろうなー

冗談抜きで相手しちゃいかんタイプやねこれ

2019/05/14 18:02

おはよさん

昨夜カプヘやってたからか、カップ兄弟が夢の中に出て来た

2019/05/13 08:48

今日の仕事が想像以上にハードで疲れ果てて、帰ってシャワー浴びた後さっきまでずっと寝落ちしてたorz

2019/05/12 19:35

うちは早朝に牛乳とか乳酸菌ドリンクとかは絶対飲んじゃいけない事が分かった(ほぼ100%腹下す)

2019/05/12 06:52

今日アイスクリームの日でせっかくチョコミントアイス買って来たのに、こう言う時に限って腹下して結局食えなかったと言うねorz

恨むZE、うちの大腸め…(;ω;)


仕方ない、明日食うか

2019/05/09 23:56

一度ライセンス解除してアンインストール、入れ直し中

いちいちログインせにゃならんから、この行程がクッソめんどくさい

2019/05/09 11:23

イラレとDWだけど、結局Dドライブの方にインストールし直す事にした

本当はCドライブを拡張したかったんだけどハードディスク自体が違うので、そう言うのをサポートしてくれるソフト買わないと出来ないっぽいorz

2019/05/09 11:20

カプヘの起動準備が終わってデータの確認したら寝るかな

明日はグッズ制作の続きやる

2019/05/09 00:28

今カプヘのデータの同期中でめっちゃ時間かかってる

最初に入れた時に前のPCのデータが引き継がれてたから多分大丈夫だと思うけど、念のためアンインストールする前にバックアップは取った

2019/05/09 00:21

Cドライブに入れてた燃えパカとSteamを一旦アンインストールして、Dドライブの方に入れ直したらCの方の空き容量めっちゃ増えた

出来ればイラレとDWもDの方に入れ直したいけど、アカウント登録云々がクッソめんどくさいからなぁ…最初にやっとくんだったorz

2019/05/09 00:19

今日は風が気持ち良くて、さらに日差しがジリジリしてなくて日向でもめっちゃ過ごしやすい

2019/05/07 12:46

聖書はもちろんだけど、最近は本自体、ラノベや漫画すらも興味なくて全く読んでない

ちゃんと読破したのは小学生の頃読んだ、某魔法使い小説の囚人編が最後だったなぁ

2019/05/06 10:22

自分にとって無関心な事を延々と語られるのが昔から嫌いなのよね、特に感想とか求められるのが本当に嫌でたまらない

2019/05/06 10:17

朝っぱらからインターホン鳴って何やと思ったら、聖書が云々とか言う宗教の勧誘だった…

マジで興味ないしクソどうでも良い、貴重な休みを邪魔すんな

2019/05/06 10:14

おはよさん

今日は休みだけど祝日なのでヒッキーでのんびりするつもり、オカンたちが起きて来る前に録っといたアニメ観とこう

2019/05/06 08:15

このありがたみと嬉しさを胸に、今からカプヘでグリムを殺りに行って来ます(ぇ

2019/05/06 00:04

めっちゃお世話になってる元パロコラのフォロワーさんが、ご自身のブログに自キャラのちまきくんのファンアート載せて下さってて、口から心臓飛び出そうになった…

いやもう、毎度誠にありがとうございますm(_ _)m十+


即お礼コメントして来た

改めて今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

2019/05/06 00:01

PC買い換えた事で解放感を得たからか、仕事帰りにおやつをたくさん買ってしまった

くれぐれも過度な無駄遣いには気を付けよう…

2019/05/04 17:06

スマホゲーの萌え系絵柄の広告を見てるとどの絵もバストばっかり強調してるな~と思った、みんなそんなに胸が好きなんだろうか

うちはどっちかと言うと腰とかおみ足に色気を感じる方なので(単にデフォルメが好きだからなのかもしれんが…)、ぶっちゃけ胸は単なる個性としてしか見てない

2019/05/03 21:16

やはり風呂上がりのチョコミントアイスは美味いのう、家族誰も食べないから独り占め出来るフレーバーの一つである

2019/05/03 17:14

ごめん、朝っぱらから愚痴吐き


最近のうちまと、うちの子画像が某キャラメーカーで作ったやつばっかりで、めっちゃ嫌であんまり見てない…

絵が描けないとかキャラメーカーで作ってみたみたいなサブ設定画とかなら別に良いけど、本家とかで絵描きやってる人がこれやってうちの子とか言ってるの見ると、どうも手抜きっぽくて超萎える


クオリティなんか関係なく、個人的には各自で描いた物が見たい

2019/05/02 08:12

ベッピも第3形態までは行けるようになったが、そこからがなかなか手強い

運が悪いと、金の馬の蹄攻撃とジェットコースターにジャンプして乗るタイミングが重なってすぐ死ぬ

2019/05/02 02:29

ちなみにMVPに選ばれた絵は、先代PCで制作した最後の作品だったりする

もうだいぶ古くて動作も重くなったよ…必要な時にアトリエとして使うつもりだけど

2019/05/02 00:01

何かパロコラに上げたコラボファンアートが、パロコラジオのMVPに選ばれてる件…(((゚д゚;)))

いやはや、令和一発目の放送早々ありがとうございますm(_ _)m十+

2019/05/01 23:58

午前中かなり気分が沈んでたんだけど、お客さんのおばちゃんが商品の場所聞きで話しかけて来て、教えた後にそこから軽くお喋りに発展して、めっちゃ嬉しそうに喋ってるおばちゃんを見てたら何だか癒された


まさに今の職場の暗い空気に必要なものだと、心の底から思った

2019/05/01 12:32

元号の移り変わりが迫るこの瞬間、何か大晦日からの年越しみたいになってるなぁ…

とふと思った

2019/04/30 23:46

今日はここまでとか言ってたけど、追加でヒルダちゃんまで倒した

カエル兄弟とキャグニーは今度こそ明日やります

2019/04/30 23:06

ちきしょー、朝ちょい寝てたら変な夢にうなされて寝坊したorz

幸い早めに出てるので、勤務開始時刻には余裕で間に合うから良かった…(汗

2019/04/30 06:53

そう言えば昨夜、パロコラに自キャラのZ.O.E.(ゾーイ)を投げて来た

こやつは2012年に考えた(最近立ち絵リメイクした)かなり古参のキャラなんだけど、地味にお気に入りだったりする


雑魚ウイルスやマルウェアの軍団を率いる凶悪なコンピューターウイルスの親玉と言う設定なので、立場的には敵サイドのボスエネミーになる

2019/04/30 00:05

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ