【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
それを踏まえると、やはりパロコラは擬人化含め二次創作キャラの投稿は全部アウトなので大変助かる(多少の地雷はあるが、ほとんどの方が住み分け出来てるので問題なし)

まさにうちの望んでたサイトである

2019/06/20 20:50

さらに最もタチが悪いのは、それを『一次創作キャラ』として投稿してるパターンである

薬草みたいな一つの版権に限らない、どこにでもあるようなアイテムとかの擬人化ならまだしも、その版権にしかない要素含む時点で二次創作だと思うんですが…

2019/06/20 20:48

擬人化そのものは全然嫌いじゃないけど、色以外に原型の特徴が一つもないただの人間キャラを擬人化と言うのは何だかなぁ…って思う

2019/06/20 20:43

最近のうちまと、原型の面影がまるっきりない(色しか合ってない)pkmnとか何とかの擬人化が蔓延してて、本当に見る気失せる

『おっ、この子可愛いな』って思って詳細見たら色だけの擬人化()だった…と言うパターンを何度見た事かorz


それは擬人化じゃなくて、その系統のカラーリングで身を包んだだけの人間だ

2019/06/20 19:00

後でコメントとかもしに行こう

2019/06/19 20:08

明日明後日で連休なので(そのため昨日&今日にかけて溜まってた仕事一気に片付けて来た)、その期間で色々やりたい事やろうと思う


ひとまず最優先すべきは締め切りが迫ってる、パロコラのグッズイベント絵の最終見直しだな

タグロック確認は昨日終わったので、今夜は作画にミスがないか確認する

もちろん4周年イベント絵制作も平行してやる予定

2019/06/19 20:04

7時半くらいに長い眠りから覚めて、さっきようやく動く気になった

最近仕事疲れが酷くてのう…orz

2019/06/19 20:03

パロコラの4周年記念イベント用の絵が線画まで完成した

今のペースで行けば、たぶん締め切り余裕で間に合うかも

引き続きイベント絵制作と平行しつつ、ぼちぼち誕生日が近いブロ友さんへ捧げるお祝い絵の構図考え始めようかな


あと明日一日頑張れば連休が待ってるので、その期間でグッズイベントに出す絵の最終確認する

2019/06/18 23:51

ごめん、愚痴吐かせてもらう


ニュースとかで事件引き起こして捕まった犯人見てて思うけど、供述の時にアニゲーを引き合いに出すんじゃねぇよクソが

こう言う馬鹿連中のせいで、何の罪もない良心的なオタクが風評被害受けてんだ

罪犯しといて周りを巻き込もうとすんな、ファッ◯

2019/06/18 23:40

ここや本拠地を見て下さってる方で揺れがあった地域にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか?

今後も余震や津波の情報に、十分警戒して下さいませ(汗

2019/06/18 22:54

荷物ぶつけて腕時計の本体とベルトを繋ぐ金具が取れてしまったので、さっきまで直してた

何とか無事くっ付いたので良かった…(汗

2019/06/18 06:48

近所のスーパーに卵買いに行ったらちょうど刺身用サーモンに半額シール貼る現場に遭遇したので、思い切って一番でかいの買った(笑

今夜はうち以外誰もいないし、夕飯のメインはこれで決まりだな

2019/06/16 19:08

他のお客さんたちはさぞ気分悪くなっただろうなぁ

酒飲み場で大乱闘してるくらいだし、某カップ頭の兄弟にノックアウトされちまえ(笑


冗談はさておき、皆様も飲み屋に行く際はきちんとマナーを守った上で、適度に飲みましょう

2019/06/14 12:27

しかもそれが初回じゃない常習犯で、椅子とかの備品投げつけられたりして毎回店内めちゃくちゃにされて、店主さんも本気で困ってるんだと

凄まじいリアルファイトの末に本人の顔も腫れやアザでボッコボコになるくらい醜くなるんだとか、その後はしばらく泣き上戸で飲み明かすそうな

幾度となくそんな事態になるんじゃもはや迷惑行為ってレベルじゃないし、マジで警察呼んで良いんじゃないの?


流石は職場のみならずプライベートでも嫌われ者なだけあるな、そのうち飲み屋からも出禁食らいそう

2019/06/14 12:21

仲良しのおばちゃん経由で聞いた話なんだがお局クソBBA、先日行きつけの飲み屋で酔った勢いで知り合いの女性客にケンカ吹っかけた挙句、マジもんの大乱闘したらしい…

当然大騒ぎになったんだと((((;゚Д゚)))))))

2019/06/14 12:19

ふと振り向いたら、また大牙が冷たい床の上にひっくり返っていた

2019/06/13 23:39

PCで記事を書く際に一覧に入ってないau絵文字があって、その時はメモ帳に記録してる絵文字URLのコピペから呼び出してるので、時々間違って変なテキストが入ってるかと思いますがお許し下さい(汗

2019/06/13 00:30

オカンにLINE送る際にカプヘのスタンプ使ったんだが、その中で決して見つけてはいけなかった物を見つけてしまった…/(^o^)\

何なのかはご自分の目でお確かめ下さい


…うん、見なかった事にしておこう(ぇ

2019/06/12 17:29

後輩君に『◯◯さん(それなりに仲の良いパートのおばちゃん)とケンカしたんですか?』って言われて、『は?』ってなった


別にケンカはしてないが、まーたお局クソBBAと悪口大会でも開いてたんだろどうせ

他の部門のおばちゃんたちからも『あの人はお局と裏で繋がってるから気を付けとけ』って言われてるし

2019/06/12 12:19

よし、今度こそ寝るZOY

2019/06/12 00:06

来週の木金が連休だから、その時に布団カバー洗おうかな

ついでに大牙も毎日のようにベランダ出て汚れてるだろうから風呂場行きだ(笑

2019/06/12 00:04

大牙に布団のド真ん中陣取られてしまった

おかげでうちが寝られんとですorz

2019/06/12 00:03

さて、そろそろ寝るかの

明日は一週間の中で一番お客さん少ない水曜だしお局クソBBAも定休でいないし、のんびり仕事が出来る…はず

2019/06/11 23:40

肌寒いからか、夜になると高確率で大牙がうちの布団にやって来る

そして枕をベッドにされる(笑

2019/06/11 23:38

次の給料日以降にまた染め直そうかな

2019/06/11 12:55

最近付け根辺りの隠れた所にめっちゃ白髪生えてる…

うちまだそんな歳じゃないぞorz


やっぱりストレスとかの影響なんやろか(汗

2019/06/11 12:53

今年の映画は観に行きたいなぁ、絶対ボロ泣きする自信あるw

2019/06/10 20:32

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ