【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
とりあえず今日は脱水症状にならないよう、水分&塩分補給ドリンク持参で仕事に臨もうと思う(本当はスポドリ欲しかったけど職場の自販機に売ってなかったorz)

熱がぶり返す可能性もなくはないので、様子見しつつ仕事する

2020/07/21 06:25

おはよさん、昨日は微熱出しててダウンしてた

熱は下がったけど朝起きたら汗びっしょりだった…

2020/07/21 06:24

うちまとのトップにランダムで出るキャラ紹介ページに、自キャラのビーネが載ってた

2020/07/19 22:14

今日と明日で連休だけど予報では天気は悪くならないはずだから、たぶん大丈夫だと思う

しっかり感染予防しておかねば

2020/07/19 17:38

取り寄せ注文してたMiitopiaの入荷の連絡が先程来たので、明日取りに行く予定

非常に楽しみである(*´ω`*)

2020/07/19 17:36

あと不思議な事に、うちは嫌いな色ってのが一つもないんだよね

キャラ考える時にある程度色彩の面も大事にしてるからかなぁ

2020/07/19 11:03

ちなみにうちはと言うと、


赤→熱血、力強い、リーダー

青→冷静沈着、若い

緑→知的、優しい

黄&橙→元気、活発、若い、ドジっ子

紫→セクシー、高貴、(悪役寄りだと)腹黒、冷静沈着

桃→幼い、可愛い、優しい

白→純粋無垢、高貴

茶→知的、(良い意味で)年季が入ってる

黒→冷静沈着、セクシー、潔いヴィラン


と言うイメージがある(※あくまでも個人的なものです)

2020/07/19 10:37

ピンク=エロって日本特有の固定観念、正直好きじゃない

特に支部とかにある『ピンクは淫乱』ってのは論外、マジで大嫌い


うちは結構色彩にこだわるタイプ、かつピンクは好きな色の一つなので、変なキャッチフレーズ作って誤解招くような事するのは本気でやめて欲しい

2020/07/19 10:33

ここ数年で有名な方々がどんどん亡くなって行ってる気がする

2020/07/18 17:42

死因は自殺との事で、ご本人様の身に一体何があったのか本当に心配だな…

三浦さんのご冥福を心よりお祈り致します

2020/07/18 17:40

既に話題になってるけど、三浦春馬さんが亡くなったニュースを聞いてうちも驚いてる…

この人が好きだった妹もものすごくショック受けてた(妹曰く速報を見た途端、思わず『えっ!?』と叫んでしまったらしい)

2020/07/18 17:36

昨日色々やってたせいか、今朝からものすごく頭痛いorz

今日は頭痛薬を常備しとこ

2020/07/18 06:26

auPAYの使い道が全くなくて残高がまたとんでもない額になってたので、プリペイドカードの情報をAmazonに登録してそっちでも支払えるようにした

これで新しいペンタブでも買おうかなー、まだ先になりそうだけど

2020/07/15 09:45

ってか3DWの4人のネコフォルムを見てると、無性に大牙&ハルと戯れたくなる(猫バカで親バカ)

2020/07/15 00:16

昼間買ったマリオのウエハースに付いてたパッケージカード

3DW、マリメ2、マリギャラの3作品でした(表面がメタリックになってて光の反射の関係で見えづらい所があると思いますがご了承下さい)


本当はGBのランドか6つの金貨が一番欲しかった…orz

でもマリギャラは神作品としても有名だし(Wii持ってないので動画勢だが、シナリオも技術もBGMも壮大ですごいと思う)、残り2作品にも男性陣最推しのルイージいるから許す(ぇ

冗談はさておき、ウエハースも結構美味しかったのでまた見つけたら買おう

2020/07/15 00:09

さて、そろそろ帰るかな

汗かいたので早くシャワー浴びてゆっくりしたい

2020/07/14 17:35

通勤道中のショッピングモールにスニーカー買いに行った際ものすごく腹減って、おやつ買いに食料品売り場寄ったら昨日出たばかりのマリオのウエハースがあったので3つ買った(右のマリオ単体のパッケージがダブり)

後で1つ食う&残りは今夜のコーヒーのお供にするのだ

2020/07/14 17:24

明日もまた休みだし(木曜が出勤なのでその振替休日)、帰りに仕事用のスニーカー見に行こうかな

今使ってるやつがだいぶボロボロなのでね

2020/07/14 06:40

おはよさん

ほぼ連日の雨で長らく太陽を見てないなぁ、涼しいのはありがたいがここまで酷いと流石に夏空が恋しくなるorz

2020/07/14 06:38

カービィのエアライドの動画見てたら突然ものすごく気持ち悪くなった

見てたのがバトルモード的なやつで辺りをグルグル回ってたから、たぶん3D酔いだろうな…少しリラックス音源聴きながら休もう

2020/07/13 20:03

アトネの管理者さんには本当に申し訳ないが、いちいちキャッシュ消さないと反映されないのが若干不満かな…(ページ更新してもダメだった)

2020/07/12 22:33

OCP板に上げてる一部キャラの画像を修正して差し替えようと思ってたのを思い出したので、先程差し替えて来た

と言ってもキャラに施してる白抜きをやめただけだけどね、アズペ使い始めてからそれをやめたのでいつか統一したかったんだ

2020/07/12 22:31

うち含めた3人くらいで荷物に紛れてどこかの施設の地下深く(某静岡の裏世界っぽいボロい見た目)に潜入、何故かそこに捕らえられている芸人たちを手分けして救出する…と言う夢を見た


めっちゃ続き気になってるけど、あれ以上寝てると寝坊するので断念

2020/07/12 06:23

ブロ友さんへのお誕生日お祝いファンアートのレスへの返信は明日の夜以降に回します、喜んで頂き幸いです^^*

2020/07/11 22:37

ってかアトネのブロックリストページのカラーリング設定のガチ度がヤバいw

管理者さんの本気出してる感がひしひしと伝わって来るw

2020/07/11 22:18

ただでさえ物騒な今のこのご時世、子連れ出勤みたく仕事とプライベートをごっちゃにするのは色々な意味でマズいと思う


ごめん、今度こそ寝るわ

2020/07/11 00:19

何年も前のやつだけど、『デリヘルで働くシングルマザーがそこの事務所に息子を連れ込んでほったらかしてた結果、同じ職場の男性従業員に息子を殺された』ってニュースを見つけて鳥肌立った…


息子とやらが当時何歳だったのかは知らんが、やっぱ大人社会にガキなんか放り込むとロクな事ないってのはよく分かった

会社とか店ってのはたくさんの人間が来る故にどんな奴いるか分からんし、そんな物騒な所と比べりゃ断然家の方が安全だろうよ

2020/07/10 23:34

このご時世でもしうちもテレワークだったら、余計精神病んでただろうな

コロナがなきゃむしろ大歓喜だけどね

2020/07/10 12:17

そう言えばコメント頂いたのにまだ返信してなかったので、今日か明日辺り上げようと思う


コロナでどこにも行けないからここ最近引きこもりっぱなしで、そのせいで仕事場以上にストレス溜まって色々な事忘れがちだなぁ…やっぱメモしとかんとダメだな

2020/07/10 12:13

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ