【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
明日の夜は部屋のベランダの入り口をダンボールとテープとカーテンで飛散対策した上で、キッチン部屋で雑魚寝するかなー(PCとかの大事な物は全部そっちに移動させとく)

危険なので我が家のアイドルたちも窓辺に近付かせないようにする

2020/09/05 22:56

うちの職場も福岡に最接近する月曜は流石に休業になったっぽい

まぁうちは元々月曜が休みなのであんまり関係ないが、これが普通だと思う


九州在住の皆様、間違ってもピザ配達や出前取るなんて極めて悪質な真似は絶対にしないようお願い致しますm(_ _)m

2020/09/04 23:58

台風と言えばその昔、小学時代の夏に週末休みを利用して沖縄に家族旅行に行ったんだが、最終日に台風が直撃して帰れなくなったのを覚えてる(もちろん翌日の学校は休んだ)

ホテルはチェックアウトしなきゃならなかったので、確か当時沖縄に住んでた親戚一家のアパートに泊めてもらった


アパートから見た窓の外はまさに嵐だったわ…

途中ちょうど台風の目に飛び込んで、嘘のように静かになったけど

2020/09/04 19:54

とりあえず車のトランクに重石代わりになればと思って、使ってない折りたたみ式のチャリンコを積んどいた(正直邪魔だったので別所に移動させたかったってのもある)

あと日曜に仕事から帰った後、万一何かあっても被害を最小限に抑えるため、窓ガラスに内側からダンボールを貼っとく予定


今回のは史上最強クラスらしいのであんまり意味ないのかもしれんけど、何も対策しないよりはマシである

少なくとも修理代とかは多少抑えられるかもしれんし

2020/09/04 18:50

今度来る台風がヤバそうでめっちゃ心配…特に車がなぁ(汗

もっと西に逸れてくれんやろか

2020/09/04 06:26

少なくとも青鳥、顔本、イン○タは現時点ではやる予定全くないです

支部は一応アカウント持ってはいるけど、BOOTHのパロコラグッズを購入するためと言うだけなので別名義、そっちでは活動はしません

2020/09/03 00:14

Tumblrで『他のSNSやろうと思った事はないですか?』みたいな内容のコメント来たけど、今の所自分でやろうとは思わないかなぁ(好きな絵師さんとか版権ファンの方の投稿見たりはするし決して嫌いじゃないけど)

世間の流行りだのに流される事なくのんびりやりたいし、何より本拠地始め活動サイトが多くて精一杯の状態なのでね…

2020/09/03 00:01

しづギャラリーとSCASのサーバーの更新通知が来てたので更新して来た

もうそんな時期か…

2020/09/01 22:07

部屋に置ける1人用テントってのがめっちゃ良さそうで気になってる

せっかくだからお金貯めて買おうかなー、欲しい物リストに追加しとこ


しかし何故これがアダルトカテゴリに分類されてるのか分からん…そんな要素一切なさそうだけど

年齢制限設ける目的でもあるんやろか

(まぁアダルトってワードは元々エロに限った意味じゃないからなぁ)

2020/08/30 16:07

まーたブロ友さんのサイトにあの変な馬鹿が来てるよ、毎回思うけど文面からしてなりすまし&中の奴が未熟なガキである事が丸分かりだわ

2020/08/29 16:22

しかもプラン内に県民ならいつでも行けるであろうマリノアシティ(市内のアウトレットモール)とかもあったらしくて、妹と同僚の人はクッソ暇でずっとカフェで時間潰してたらしい


マリノアはうちも1回だけ行った事あるけどぶっちゃけ何もなくてつまらなかった(うちが興味あったのはゲーセンとヴィレヴァンくらい)、天神とかキャナルとか博多駅周辺の方がまだ色々あって楽しい

2020/08/28 22:14

ある旅行関係の動画を見てて、そう言えば妹が昔勤めてた某ド田舎の農協の社員旅行先がまさかの福岡市ってのを思い出した

1泊2日の旅行で同じ県内、しかも福岡市ってどんだけ閉塞的なの…普通県外とか、無理ならせめて県内でも太宰府とかの観光地もあったろうに

2020/08/28 22:11

オカンが連休なら泊まりに行けと勧めて来たので伯父の奥さんに電話して聞いてみたが、どうも明日は祖母がデイサービス&夜は遠方に住んでる従兄弟が帰って来るらしく無理そうなので、結局当初から予定してた日曜の昼の訪問になった

2020/08/28 20:12

仕事終わったら職場で仏壇参りのお供え用のお菓子を買おうと思ってるんだが(今朝リサーチ済)、今日はお局クソBBAがいつもより1時間早く帰るようで、邪魔されずに済むので助かった(極力避けてるが見つかると声かけて来るので正直クッソ鬱陶しい)

2020/08/28 06:40

性格云々やプロフィールのくだりは外見の雰囲気から考えた後付けだけど、人造人間設定と走るのが速い設定は夢まんまです

本拠地にも書いてるけど、たぶん寝る前に観てたあるゲームの実況動画が夢に影響したと思われる

2020/08/26 23:55

昨日パロコラに上げた自キャラのアイヴィーを、今週のパロコラジオの週間MVPに選んで頂きました!

推しラヴまで頂いた上にMVPにまで選んで下さり、誠にありがとうございますm(_ _)m十+

2020/08/26 23:53

愛用してる電気スタンドの導線が知らない間にむき出しになってたので、仕事帰りにビニテ買って来て修理した

2020/08/26 23:47

パロコラに自キャラのアイヴィー投下したらいきなり推しラヴを頂いた(゚д゚)

いやはや、ありがとうございますm(_ _)m

2020/08/25 22:20

例年は花火大会&会場近くにある親戚の家に仏壇参りに行くついでにちょいちょい観るようなスタイルなんだけど(そのため毎年開催日の翌日に希望休入れてる)、今年はコロナのせいで当然のごとく中止だから、いつも通りのシフト入れてた

今朝も静かな番組&天気予報見たかったから、家出るまで別のチャンネル点けてて全く観てなかったわ

2020/08/23 20:42

24時間テレビ、興味なさ過ぎて全く観てなかったわ…出るのがゴリ押し地雷アーティストばっかりだし内容がワンパターンになってから、バラエティほとんど観なくなったからかな


正直テレビよりつべやニコ動でゲーム実況動画観てる方がよっぽど楽しい(一部例外で面白い番組は少なからずあるけど)

2020/08/23 20:37

FC2のメルフォもいい加減禁止ワードだけじゃなく、ホストサーバーの禁止設定も実装して欲しい

それさえあれば完璧なんだけどなぁ

2020/08/23 12:26

やっと今使ってるメルフォに投稿されたコメントの、ホストサーバー情報を表示する設定の仕方が分かった…

これで前みたいに迷惑コメント送り付けられても解析して、今度のはホストごと禁止に出来るので良かった

2020/08/23 12:11

あとは某巨人を駆逐する漫画原作の実写映画も、捕食シーンがあまりにもリアル過ぎて何度も吐きそうになった事がある

二次創作みたいな別物の世界観だったのもあって(作者曰く敢えてそうしているらしいけど)、続編は全く見る気になれなかった

2020/08/20 09:47

その昔とある有名な演劇見せられたんだけど、ダークな世界観+死ネタ(自殺もあり)に卑猥なネタと地雷だらけ、しかも内容もよく分からなくてトラウマになりそうだったorz

2020/08/20 09:40

うちは昔から感受性がものすごく高いので、基本的に全年齢対象(子供にも安心して見せられる範囲のもの)以外は地雷超多めです

2020/08/20 09:32

日本って子供受けしそうな可愛らしい絵柄のアニメやゲームの往年のファンを大きいお友達とか言って馬鹿にする風潮あるけど、逆に年齢に合った版権作品って一体何なのか謎

ジャンルの好みなんてその人の勝手でしょうに

2020/08/20 09:19

録り溜めてるアニメは来週〜再来週以降にまとめて観るわ

2020/08/20 09:17

パロコラジオのパロネーター視聴してたら、開始早々自キャラのテンまる出て来てビビった…

このコーナーで久々に自キャラ登場した希ガス

2020/08/19 23:58

お盆期間中の4連勤の疲れが全然取れてない…今日も帰ってから3時間くらい爆睡してた


やっぱ4日間の疲れがたった1日の休みで取れる訳がないんだよなぁorz

2020/08/18 20:18

学生時代に戻りたい、時々辛い事ももちろんあったが今みたいに窮屈じゃなくて、何だかんだで楽しかった

2020/08/17 17:43

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ