【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
しづギャラリーとSCASのホムペが既に最終更新から1ヶ月経ってたので、さっき更新した

ついでにしづギャラリー内のファンアート作品ページのサムネのCSSも、一つ一つ作ってるとめんどくさいし容量も圧迫するので、通常絵と自キャラとのコラボ絵の2つだけに分けてスッキリさせた

2020/08/17 14:52

ここ数年で色々試したけど、個人的には夏季限定のソルティキャラメルとカカオミント、冬季限定のキャラメルブリュレ辺りが特に美味しいかなと

2020/08/16 17:11

ちなみにマウントレーニアシリーズについては特段好きって訳じゃなく、単に期間限定フレーバーを試すのが楽しいってだけです(普段コーヒー飲料自体そんなに飲まないので)

要はサーティワンと同じ

2020/08/16 17:05

職場にマウントレーニアシリーズの期間限定フレーバーがいくつか入ってた&特売で安かったので、仕事帰りに試しに買って飲んでみたけどクッソ不味かった…orz

少し前に買った夏とゆずってフレーバーもそうだが、やっぱコーヒーに柑橘系は合わないわ(元々酸味強めのコーヒーが苦手なうちは尚更無理だった)

2020/08/16 17:02

最近のアトネ、新規ユーザーが大幅に増えた故か板が所々荒れてるような感じで、今後の継続がすごく心配になって来た…

2020/08/12 20:09

レジパートのDQN女が相変わらず職場に小学生の息子連れ込むんだけど、あれ本気でやめて欲しい…

学生である以上コロナ感染のリスクが極めて高いし、裏方含め店内バタバタ走り回って危ないし、狭い部屋に2つしかない休憩室のテーブル丸々1つ物で散らかして占領するしで、子供が超絶大嫌いなうちとしてはものすごい迷惑


特に今のこのご時世、周辺地域でも感染者出て徐々にコロナの波が押し寄せて来てるってのに、それすらも理解出来んのかね?

そもそもの話、仕事とプライベートの区別くらいつけてくれ

2020/08/11 15:50

病気もらったりする可能性もあるからしっかり気を付けとかんとな

特に今年はコロナもあるから危ない(現時点じゃ蚊は媒介出来んらしいが、今後コロナの方が変異して行く可能性は十分あるので油断は禁物である)

2020/08/11 00:01

先日アロマオイルによる蚊の対策をし忘れてたせいで夜中右目のまぶたを刺されて、某スローライフゲーのハチに刺されたかのごとく腫れ上がったので(※マジです)、もう今後は忘れない事だろう

2020/08/10 23:57

おはよさん

前も言ったかもしれないけど、たった2連休過ごしただけで体が1週間くらい休んだかのような感覚になる…

それだけ倦怠感がものすごいorz

2020/08/07 06:39

明日頑張れば連休が待ってるので(お盆期間全日出勤だがその中に公休である木曜が入ってるので、その分が回って来てる)、その期間に転載許可を頂いたお祝い絵をまとめた記事を作成しようと思う

それ以降も許可を頂き次第、順次追加して行きます

2020/08/03 22:42

アトネにてまたまた誕生日のお祝いイラスト数点頂きました、皆様本当にありがとうございますm(_ _)m十+

2020/08/03 22:40

知らん所で勝手に騒ぐのは全然構わんけど、もしうちの誕生日とこの下品極まりない語呂合わせを関連付けて来たら、うち間違いなくキレます

過去に移転前のサービスでブログやってた頃に一度訪問者にこれやられた事あって、めっちゃ傷付いて未だ根に持ってるので

2020/08/03 11:04

自分の誕生日から1週間くらいはごく一部を除いた青鳥の創作アカウントほぼ全般見ないようにしてる…

うちが本気で大嫌いな『あの語呂合わせの日』に関する呟きや絵が大半だから

2020/08/03 11:02

色々な出来事から来た疲れからか、中身が支離滅裂になってしまってコメ返信の文面作成がちっとも進まなくてまだ終わってない、仕方ないから明日に回そう

後日新しく頂いたお祝いファンアートへのコメントもせねば

2020/08/03 00:46

さーて今日も仕事頑張るぞーい٩( 'ω' )و

今日一日頑張れば明日また休みだ

2020/08/02 06:35

しかし昨日ごちそう食ったせいか胃もたれがやべえ\(^o^)/

一応胃薬は飲んだ&あと数回分常備しておく

2020/08/02 06:33

昨日誕生日のお祝いの言葉&ファンアートをたくさんもらえたおかげですっかり元気になれました
お祝いして下さった皆様、素敵な一日にして下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m十+

2020/08/02 06:32

約1週間ぶりにグリマルシェ起動してみたら、フォロワーさんが3人くらい増えてた

いやはや、自キャラをフォローして下さりありがとうございますm(_ _)m

2020/07/31 21:11

あのトラブル以来常に頭痛と倦怠感が付き纏って、薬飲まないと思うように体が動かない

やる気とか食欲とかも大幅に落ちてしまってる

2020/07/30 19:38

いい加減寝よう、明日からまた仕事だ

2020/07/30 00:35

本拠地の方はもう少ししてから、復活の旨の記事を上げようと思います。

2020/07/29 15:44

大変長らくお待たせ致しました、ようやく復活です。

この度は皆様に大変なご心配とご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

2020/07/29 15:37

うちはこの言葉は『他人の気持ちを汲み取ろうともしない人間が使う言葉』だと思ってます。

なので正直、日常でも本気で聞きたくないし使いたくないです。この言葉はガキの頃から大嫌いです。

2020/07/22 21:31

皆様に一つお願い申し上げます。


本拠地にも書きましたがコメントを送ったりする際、詩月自身や自キャラたちに対して『被害妄想』と言うワードは絶対に使わないで下さい。

昔から聞く度に不快に思ってて、今や世界一嫌いな言葉と言っても過言じゃないです。

可能なサイト様の場合はミュート&禁止ワード設定してます。


意図して使った場合、即交流絶たせて頂きますので。

2020/07/22 21:24

それと鶏肉ももちろん大好きだけど、ここ連日続いてて正直飽きた…

たまにはトンカツかステーキ食いたい!!!!!!!(買って来いよ)

2020/07/22 20:01

話変わるけど正直今はクリームシチューかカルボナーラをたらふく食べたい、それもチーズがたっぷり入ったやつ

2020/07/22 19:55

昼休みなので少し昼寝する

2020/07/21 12:09

帰宅後元気だったら今夜MiitopiaやるZEー

2020/07/21 06:30

ちなみに今の所、味覚や嗅覚に異常はありませんのでご安心を(自販機で買ったうめソルティ美味し)

2020/07/21 06:27

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ