【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
こう言う男に狂うファッ◯ン女が母親になるせいで、世の中のまともな若いお母さんたちに変なレッテル張られるんだろうが

娘さんの名前も初見じゃ間違いなく読めないDQNネームだったし、子の名前で親の程度が分かるって本当だな…


このクソ馬鹿女はさっさと子宮と卵巣全摘出してどうぞ、子供作る資格すらないわ

あとみんなも言ってるけど同じように部屋に1週間くらい閉じ込めて、亡くなった女の子が受けた仕打ちをその身をもって実感すれば良い

2020/07/10 06:54

3歳の娘を8日間も閉じ込め放置して死なせて捕まった母親のニュースをたまたま見つけたんだが、そんな非人道的な事しといて自分は男に会うために旅行に行ってたとか、まさに正気の沙汰じゃないな…

コロナもあって危ないこのご時世に旅行に行く、しかも小さい子供にはロクに食事も与えない上に1週間以上部屋に閉じ込めるとか、冗談抜きで生きるに値しないクズの極みだわ、こんな大馬鹿者援護のしようがない


近隣の人は普通に可愛がってたとか言ってるらしいが、本当にそうなのか?

所謂外面だけ良いってやつなんじゃないの?(CO済のうちの父親が実際そうだった)

2020/07/10 06:39

まぁ数年前から脆弱性の面も浮き彫りになってたし、やはり時代の流れには逆らえないもんだな

あの有名な某ホラーサイトもこれに伴ってHTML5に移行完了したみたいだし

2020/07/09 19:49

ブロ友さんのサイトを見てて思い出したけど、FLASHもあと半年でサポート終了か…

かつて全盛期である十数年くらい前はブイブイ言わせてたツールで、うちもゲームとかハマり込んだ世代だから悲しきかな(;ω;)

2020/07/09 19:47

とりあえず頼まれた買い物してとっとと帰ろう…

2020/07/07 12:16

今日はチーフさんとうちだけで少し減ってる商品を補充する程度に作業して、午前中いっぱいで現場も閉鎖である

2020/07/07 12:14

ついにあの筑後川が氾濫したか…

あそこは県内じゃ中枢とも言えるくらい規模がでかいから、結構ガチでヤバそう(汗

2020/07/07 12:12

この状況じゃ来客もほとんど見込めないだろうし、いっそ店閉めても良いんじゃねーのって思うんだがな

一部地域の小中学校も臨時休校になるくらいだし

2020/07/07 06:38

大雨の影響で未だ現場に誰も来てないんだが…

まぁ社員さんには今めっちゃ危ない久留米とか小郡に住んでる人もいるからなぁ、だいたい予想はついてた


と言っても原則本部からの指示を社員経由で受けて動くシステムだし、こうなると下手に動けないから困る

一体何すりゃ良いんだ…

2020/07/07 06:29

この場で言うのも何ですが近年、そして今年の豪雨で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します

2020/07/06 16:40

3年前の九州北部豪雨はとんでもなかったもんなぁ

地元は被害出なかったけど、当時同じ職場で働いてた人(現在は退職済)に被災地に住んでた友人さんがいて、まだ小さかった息子さんと共に土砂に飲み込まれて亡くなったって話を聞いて、ものすごく鳥肌立った(本人も号泣して落ち込んでた)

2020/07/06 16:34

ハルが珍しくうちにくっ付いて寝てる

こんな大雨、ハルにとっちゃ生まれて初めての経験だからやっぱ怖いのかな…

まだ子猫だった去年はここまで酷くなかったし

2020/07/06 16:30

お世話になってるブロ友さんがアイスクリームちゃん&サンデーちゃんを、ブロ友さん側の二次元住人の皆さんとのコラボで描いて下さって、超絶舞い上がっておりまする(*´ω`*)

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m十+(後日コメントしに伺います)

2020/07/05 22:21

あとパロコラのイベントの投票が明後日までなので、ぼちぼちどれに投票するかも決めんと

拙宅キャラたくさん描いて頂いてるからめっちゃ悩む

2020/07/05 21:19

コメントとか返信の下書きの作成に取り掛かってるが、今日仕事がクソ忙しかったのもあって頭痛いので、頭痛薬飲んで粗方治まってから作業再開しよう

2020/07/05 21:16

親のサポートが必要な小さい子なら若干仕方ない所はあると思うが(もちろん嫌なのは変わりないけど)、小学生以上なら1人で留守番くらいさせられるはずだからねぇ

2020/07/05 12:50

ちょいとネットで調べてみたがやはり職場に子供連れ込む、所謂『子連れ出勤』は仕事の妨げになるからと嫌がる人が圧倒的に多いみたい

小さい子でも十分嫌なのに、ましてや小学生なんか論外って人が大半だった

2020/07/05 12:45

ただの作品展示目的で特に交流を必要としてる訳ではないので(そもそも英語よく分からんし)、人気とかフォロー云々は基本的にあんまり気にしないが、これはこれで何か怖い…(汗

バグなら早く治ってくれ

2020/07/04 23:28

またまたTumblrの話

さっきログインしたらフォロワーの人数が増えてるんだが、一覧を見ても特に変わってなくて不思議に思ってる(フォローされると通知来るように設定してるけど、それも来てない)

一体何なんだこの現象は…

2020/07/04 23:26

Tumblrで海外の変身ヒロインアニメファンの方が設定資料とかの画像(たぶん公開前に流出したやつ?)何枚か上げてたのを見つけて、正直『あ~やっぱりこのパターンか…』って思ってしまった(ファンの人はすいません)


まぁうちはもう全く観てないし興味もないから、クソどうでも良いけどね

2020/07/04 22:19

プリキュアの追加戦士、まーた紫か…

もう10年近く前からこのワンパターンが続いてて、もはや『知ってた』状態である

2020/07/04 22:13

一昨日昨日今日と、貧血気味でものすごくだるい… (理由はお察し下さい)

2020/07/04 06:28

マジで仕事場にガキ連れ込んでも良い事なんかないからね、喜ぶのは田舎者のオバハン連中くらい

さっき書いた職場で仲良かった事務員さんたちも、この事に対してはめっちゃ嫌がってた


もしてめぇらのせいで従業員から感染者出しやがったら本気で許さんからな(やり場のない怒りで八つ当たり)

2020/07/02 14:13

小さい子ならまだ許せるが明らかに1人でも平気であろう小学生だし、しかもコロナの第二波も懸念されてるしただでさえ仕事場も学校も感染のリスクが高いんだから、危険を冒してまであんな人が集まる所にわざわざ連れ込まず家で留守番させとけって言いたい

何より仕事場にこんな迷惑なクソガキ連れ込む親の神経がマジ分からん


これはその昔勤めてた某市の会社でも頻繁に自分の娘連れ込むDQN女の社員(本人曰くデキ婚で、子供もお察しの通りDQNネーム)がいたので、前々からずっと思ってる

当時2〜3歳くらいのガキだったが保育園通わせてるくせにしょっちゅうサボらせる上、母親がちょっと仕事で外出しただけでギャン泣きしてたのでその度に困ってた

2020/07/02 14:08

マジでガキ含め裏方に用のない奴は、店の裏方完全に出禁にして欲しい

週末になる度パートのDQN女が小学生の男のガキ連れて来るから、休憩室のテーブル丸々一つゴミだので散らかして汚いし占領までされて従業員のみんながちゃんと利用出来ないし出入りしづらいし、周りバタバタ走り回って危ないしでクッソ迷惑


しかもうちが大嫌いな某アニメ信者のキッズで、休憩室に行く度にそのアニメの動画をイヤホンもなしに大音量で再生してるから正直嫌でたまらん

2020/07/02 14:01

本当にゆる~く参加するつもりだったから1作品のみ&(悪く言うと)使い回しだったんだけど、まさかここまで行くとはなぁ(汗

ユーザー部門賞に自作品を選んで下さった皆様にも大変感謝しております十+

2020/07/01 22:16

イラコンの結果発表見たけど、エントリーしてたWLのパッケージ用の一枚絵が総合上位に入っててこっちも超ビックリした…

いやはやもう大変恐縮過ぎます、本当にありがとうございますm(_ _)m十+

2020/07/01 22:13

さっき痛み止め飲んだから、もうちょい休んでからPC開こう

2020/07/01 20:33

お絵描きとかイラコンのコメント返信の文面作成とか動画視聴とか色々したいけど、計画練るために考え事し過ぎてるせいかものすごく頭痛い

2020/07/01 20:31

いい加減お菓子妖精ズも再開したいもんだ、まだ候補に上がってるも実行出来てない奴たくさんいるし

2020/07/01 06:38

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ