【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
うちも徐々に活動先を完全会員制のサイトに移行するべきなのかな…

春先の時のように、しつこい変な荒らしに目を付けられないためにも

2020/09/13 21:51

仕事終わったー!!明日休みだぁー!!

火曜から約1週間、クソ忙しくてマジもんの地獄でした\(^o^)/

2020/09/13 16:00

いつになるか分からんけど、後々創作仲間さん方との連絡用に青鳥のアカウントも取得したいと思う(活動はしないけど)

2020/09/12 22:08

早くスランプ脱出して描く気力とアイデア力取り戻して、ブロ友さんや絵師友さん、創作仲間さんのお子様方もたくさん描きたい

2020/09/12 22:05

今後のアトネでの投稿は大幅に落ちるかも、スランプなのもあるけど小学生ユーザーが一気に増えた上に某二次元荒らしがそこに居座り始めてから何かやりづらくなった(お世話になってる方への誕生日お祝い絵くらいになるかもしれない)

基本的に本拠地とIDとパロコラとTumblrを拠点に出没するかな


ぶっちゃけ承認欲求ほど厄介なものはない

2020/09/12 21:58

あと唐突に話変わるけどそっちのフォロワーさん、人数表記と一覧に載ってる人の数が合わないんだが…

一体どう言う事なの、スパムアカウントの疑いでもあんの?

2020/09/12 00:04

Tumblrに上げてる、カプヘのヒルダちゃんのファンアートとマリオシリーズのルイデジのCPファンアートが地味に伸びてるな

今もちょいちょいいいねもらってる


いずれも作品中でうちの推しキャラなので、海外の方から結構受けが良いと思うとめっちゃありがてぇです(*´ω`*)

2020/09/11 23:58

そう言えばうちが本拠地を構えるFC2ブログって無料版も広告非表示継続してくれてるけど、経済的な面は大丈夫なんやろか

もしかしたら有料版とかでガッポリ稼いでる感じなんかな


まぁどっちにせよあの殺意湧くくらい忌々しい、クソDM◯エロゲや腐れ中華スマホゲーのエロ詐欺広告が出ないのは大変ありがたい

ぜひこのまま続けて頂きたい

2020/09/11 21:15

支部も一応持ってはいるが、そっちはBOOTHのパロコラ公式グッズ購入目的で取得してるだけなので別名義、交流には使わない

2020/09/11 21:11

うちも青鳥のアカウント取得だけでもやっといた方が良いのかなー、そっちで活動はせずに創作仲間さんたちと連絡取り合う手段とかで

FNaFの作者さんも最初なりすまし防止目的でアカウント取得してたからね(今はごく稀に更新してるみたいだけど)


もうちょい検討して、もし連絡手段とかで必要そうな場合は取得するかもしれない

2020/09/11 21:05

発想力のリハビリをするために、本屋に立ち寄った際に大人用の塗り絵本とやらを買ってみた

ディ○ニーとかもあったけど版権物だと元のカラーリングに依存してしまうので、自由な発想が出来る花とか店とかが描かれてるタイプを選んだ

2020/09/10 20:41

このまま帰るのもアレなので、カフェで朝飯食って少し店巡りに繰り出そうと思う

2020/09/10 10:55

うちの担当にあたった従業員さんがピンすら1回も使わずに30分と経たずに希望通りに切り終わってすげぇなーとか思ってたが、その人の名札をよく見てみたら主任さんだった

道理でカット中も他の従業員さんにちょいちょい指示出してた訳だ、やはりキャリアの長いプロフェッショナルは一味違うな

2020/09/10 10:50

当分切らなくて良いように今回もめっちゃ短くしよう

2020/09/10 08:05

おはよさん、昨夜左足がつって死にかけた件orz

やっぱ日々の仕事の疲れが出てるのかな…


未だ痛みが引かないので湿布を貼ってお出かけである

2020/09/10 08:02

明日は休みなので伸びまくった髪を切りに行って来る、本来こないだの月曜に行く予定が台風で行けなかったのでね…

2020/09/09 22:30

昨日今日でものすごく忙しかった…

火水はいつもなら割と暇な曜日のはずなのに、週末の倍以上売り上げ出たらしい

2020/09/09 22:27

見るも無惨な姿だし、甘い匂いがするタイプでハルが誤って食う危険性があるから、もう捨てるしかないかなぁ

2020/09/09 16:38

ヴィレヴァンで買ったフレディドールのスクイーズが…orz

(↑犯人ならぬ犯猫は恐らくこやつ)

2020/09/09 16:37

今朝仕事行く時めっちゃ寒かった

台風来た直後から急に涼しくなったな

2020/09/09 06:16

風がだいぶ弱まったので車に貼っといたダンボール剥がすために駐車場行った所、車も無傷で無事だったのでひとまず安心した

2020/09/07 15:58

最接近のピークは無事乗り越えられたけど暴風域とか吹き返しとかもあってまだまだ油断は出来んので、夕方辺りまでは警戒しとく


車が無事でありますように…(風が止んだらダンボール剥がすついでに見に行く)

2020/09/07 08:14

おはよさん

明け方の一番近付いてる時の風がものすごくて、めっちゃ怖かった…

窓がミシミシ言ってて、夜中何度も叩き起こされたわ

2020/09/07 08:12

補強したとは言え布団の真横がテラスで危ないので、今夜はダイニングルームに大移動して雑魚寝する事にした(せいぜい仮眠になると思う)

我が家のアイドルたちも窓辺には近寄らせないようにせねば

2020/09/06 23:36

こっちもいよいよ風が強くなって来た…(汗

どうか何事もなく乗り切れる事を祈る

2020/09/06 22:01

さっきアタック25観てたら、特定の関係のペアを当てるクイズで選択肢の中にマリオとルイージの名前出て来て、ちょっとだけテンション上がったw

2020/09/06 13:36

今日は正社員以外は全員午前中で帰された、店も夕方には閉めるらしい

帰宅後オカンと一緒に、南向きのテラスの内側に養生テープ+ダンボール貼って補強してたわ

一応車の窓も駐車場に停めた後ダンボール貼った

2020/09/06 13:33

パロコラのマンチャレの投票、日曜中にしとこ…

台風接近に伴う準備につき、今回は投票時コメントが出来ないと思いますが、何卒ご了承下さいませm(_ _)m

2020/09/06 00:20

昔から思ってるけど、いい加減日本の建築物はせめて南側の窓とテラスだけでも、全階層に雨戸かシャッターを取り付けるのを義務化すべきだと思う

ここ数年で台風だけでも異常事態が続いてるんだし、雨戸の有無だけでもかなり違うと思うぞ(前住んでた家は南側のみだけど1、2階共に雨戸があった)

2020/09/05 23:04

懐中電灯もあるし、他にライターとアロマキャンドルとおもちゃだけど以前買ったルイマン3のプロジェクターライトとかもあるので、停電しても気休め程度に明かり取りは出来るかと

スマホは電池食うから極力避けたい

2020/09/05 22:59

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ