【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ

手術費その他もろもろ下ろすべくATM寄ったついでに久々に買って来たポケモンパン、ツー様相変わらず推されてるな(かく言ううちも推してるけど)

ぶどう蒸しケーキは今夜のおやつ、チーズマヨパンは明日の昼飯にするのだ(〃ω〃)

2020/11/24 18:02

ハルの件は今夜本拠地でも記事にして上げる予定です

2020/11/24 16:50

これから年末も近づいて忙しくなって来て残業になる可能性も十分あるし、この際社畜になる覚悟でバンバン働いて稼いじゃる

2020/11/24 16:43

その手術費も15〜20万くらいになるらしい(これを3人で割り勘する)

一応ペット生命保険が下りるので多少安くはなるが、それでもかなり出費がかさむorz


まぁ大事な家族のためなら手術費の一つくらいもちろん出すZE(何度でも言う)

2020/11/24 16:38

ハルの診察結果について連絡が来たが、どうやら摂取した物が大腸に届かないらしく、このままほっとくと物が食べられず死んでしまう危険性が極めて高いとの事…orz

手術するにあたり午後から緊急入院したと

2020/11/24 16:34

しかしペットに保険証が効かないせいで、ちょっと治療しただけで費用がとんでもない事になるorz

金云々以前に、法律で動物をモノ扱いするのは本当に理解出来んな

2020/11/24 06:41

今月も出費がかさみそうなので、仕事帰りにATM寄って多めにお金下ろしとこう

2020/11/24 06:40

おはよさん

今日はハルが病院でレントゲン撮る日である(うちとオカンは仕事なので、今日休みである妹が連れて行く予定)

一体何が原因なのか早く知りたい…

2020/11/24 06:29

ちなみにハルは飲まず食わずで腹減ってたのか、通常猫が嫌がって手こずるバリウムをすんなり飲んでくれたそうな

今の所は吐く事もなく、お気に入りの場所である妹の部屋のタンスの上で安静にして寝てるし、これで粗方回復してくれると良いな

2020/11/23 14:47

今月もかなり出費がかさむが、ハルが元気になるならいくら出て行こうが構わん

これからクリスマス〜年末に向けて忙しくなるし、バンバン働いて稼がねば(社畜精神)

2020/11/23 14:42

ちなみにハルは病院で明日また行ってレントゲン撮るためにバリウム飲んだらしく、今日一日水以外は絶食である(妹が明日休みなので連れて行く予定)

お医者さん曰く腸閉塞の可能性もあるそうなので心配なのだ…無事である事を祈る(汗

2020/11/23 14:39

午前中少し寝てたおかげで、書類作成する気力は復活した

後は提出するのみ(`•ω•´)

2020/11/23 14:37

しかし今日が休みで本当に良かった…

これで仕事だったら、うちが寝不足で死にかける所だったわ(汗

2020/11/23 06:25

大事な家族が助かるなら、多少出費がかさんだって構わん

一応ペット保険も入ってるので、万一の場合はそっちからも下りるし

2020/11/23 06:20

おはよさん

昨日の夕方からハルの様子がおかしくて、ずっと大人しくしてて飲まず食わずだし、昨夜に至っては夜中何度も吐いてて、心配で結局一睡も出来なかった…(間隔空けてほんの数分ウトウトしてたくらい)

最初は変な物でも食ったのかと思ったけど、ここまで来ると流石に危険性を感じる


さっきトイレに起きて来たオカンに事情を話したら、今日の昼間に病院に連れて行く事になった

2020/11/23 06:14

これまでアトネで仲良くさせて頂いた古参の方々が、今年に入ってからどんどん離れて行ってしまっててすごく悲しい…

ブロ友さんやパロコラのフォロワーさんみたいな、一部の方とは外部でも交流してるとは言え

2020/11/22 18:21

妹が半妖の夜叉姫(犬夜叉の続編のアレ)観てるんだけど、夜叉姫って聞くとどうしてもゲームの方を思い浮かべてしまう(笑

2020/11/21 17:47

あと昨日頭痛で仰向けに寝てた時に大牙に腹の上に飛び乗られてから、ずっと腹パン食らったかのようなダメージが続いてる…orz

2020/11/21 06:45

おはよさん

クソどうでも良いが、昨日までの時点でIDに投げてるWLの表紙絵が333、ルイデジ絵のPV数が1111でゾロ目になってた

2020/11/21 06:43

まぁ帰ってからじっくり考えるかな

変更するとなると本拠地やパロコラ、SCASの方も書き直さなきゃならんし

2020/11/20 06:27

例えばフレンドウィングは、前は『他人とはつるまない!』みたいな一匹狼タイプ(クールだが少し頑固で、他のメンバーに少しずつ心を開いて行く)だったんだが、立ち絵リメイクにあたってこの設定抹消したせいで矛盾が生じてたりする(今は単に他人とつるむのが苦手な、若干コミュ障タイプと言う設定)

2020/11/20 06:22

一部の自キャラのプロフィール練り直すかなぁ、よく見てみると前の設定のままの奴が結構いたりするのよね〜

2020/11/20 06:21

オエビ全盛期とは環境も全然違うし、より今のユーザーのニーズに合わせて提供して行かなきゃならないから、アトネの管理者さんも大変だろうな

2020/11/19 23:38

OCP板の規格サイズ、800×1000まで引き伸ばされてるのか

今のモニターじゃスマホですらデフォルトの解像度が一昔前より高くなったし、他にも色々あるんだろうな


まぁうちは前から言ってるように、もうそっちには投稿しないけど

2020/11/19 23:20

パロコラのとあるフォロワーさんの絵柄本当に可愛くて綺麗だなぁ〜、流石は絵のお仕事もされてる方だとつくづく思う

うちもこのくらい画力あったらなぁ、少し分けてもらいたいくらいだ(´・ω・`)

2020/11/19 21:54

もう11月だと言うのに、薄着で十分なくらいあったかいなぁ〜

雷もものすごい勢いで鳴ってたし

2020/11/19 20:27

面白そうだったのでギャレリアも始めてみました

たぶん自創作まとめのみになると思います

せめてポイピクみたく、リアクション付けられるのを停止出来る機能があれば良かったんだがね

2020/11/19 13:22

Web版でもアプリ版でもスマホだと上手く改行が出来なくて、正直やりづらかったってのもある

それに実際にやってみて分かったけど、うちはああ言う所は向いてない人間なのかもしれん

2020/11/19 13:13

Tumblrのアカウントを思い切って削除して来た

フォロワーさんには申し訳ないと思ったけど交流とかもまずないし、ダッシュボードに表示されるリアクションの多い記事を見せつけられる度に、承認欲求とかに悩まされて嫌になってたのでね…

断捨離出来てスッキリした

2020/11/19 13:06

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ