【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ

コーヒーは目が覚めるんだが、トイレ近くなるのがなぁ…orz(冬場は特に)

余程寒い時や眠い時じゃない限りはめったに飲まない


あと職場の自販機にコーンスープ缶が新しく入ってたから、今日の昼飯のパンのお供にしようかな

2020/12/05 06:21

おはよさん

今朝も缶コーヒーで気合入れて出勤である

2020/12/05 06:20

レンチンで炊ける100均の炊飯マグで米炊いたんだが、水加減に失敗しておかゆ状になってしまった…orz

このまま食っても確実に不味いので、一緒に作ってた味噌汁ぶち込んでねこまんまにしたわ(本当はお茶漬け辺りにしたかったが素がなかった)


ネットで調べつつ軽くアレンジしてみたらめっちゃ美味かった(*´ω`*)

2020/12/04 17:54

絵師友さんの自己紹介シートのテンプレートをお借りして作ってみたんだが、めっちゃ楽しかった(〃ω〃)(青鳥やってないので本拠地に掲載してます)


たまにはこうやって人様のテンプレートをお借りしてみるのも面白くて良いね(*´ω`*)

2020/12/03 23:14

そう言えばSNS上では有名な悪質なリクエスト厨・通称『磔マン』らしき人物が、アトネにも出没してた時期があったのをふと思い出した

まぁ言わずもがな無視されて、すぐ消されてたけどね

2020/12/03 17:26

ちなみにネットにはびこる楽曲の歌詞の無断転載も、実はれっきとした著作権法違反で犯罪だったりします

うちも昔知らずにやっちゃってたけど、これ知って流石にやめたわ…

2020/12/03 17:13

ってか初心者自称するくらいならちゃんと投稿ルール読めやって言いたい

無断転載は法律上、立派な犯罪やぞ

2020/12/03 17:10

ってか2020年に入ってから、アトネにマナー知らずな奴とか規約違反の投稿する奴めっちゃ増えたよなー

コロナのせいなのは間違いなさそう

2020/12/03 17:02

アトネでイタチの投稿してる人いるけど絵柄や塗り方が違い過ぎるし、恐らく片方か両方他人の絵を無断転載してる可能性が高いな

(こないだもイタチな上に無断転載してた馬鹿がいて、速攻でBANされてた)

2020/12/03 17:00

LINEスタンプの関連スタンプ一覧の最初にあの版権のやついくつも出されるの、マジで嫌でたまらない…

まだギリギリ地雷ではないんだが(ただし表現のジャンル上苦手な作品)、自作品をこう言う国内のトレンド物と関連付けられて比較されるのは昔から大嫌いなのでやめて欲しい

2020/12/03 01:21

ってかハルの奴、早速暴れてるけど腹の手術跡はマジで大丈夫なのか

夜中とかに傷開かないか心配やぞ

2020/12/02 00:04

近いうちにあと1回、ガソリンを満タンまで入れとこ

カードがあるからそっちにチャージしとけば余っても次回に持ち越せる

2020/12/02 00:03

さて、そろそろ寝るか

明日も車のフロントガラス凍るかもしれんから、念のため水筒にお湯入れて持って行こう

2020/12/01 23:27

しかしあちらでマカロンちゃんやシードボーイを筆頭に、自キャラ数名を推しって言ってもらえて大変ありがたい

そう言われると本当に考えた甲斐があるってもんだ

2020/12/01 23:23

うちも描いてもらってばかりいないで、自分でもファンアート描かねば&塗らねば

おっとその前にクリスマス絵と正月絵の構図も練らねば…(汗

2020/12/01 23:19

パロコラの線画提供&塗り絵スレでマカロンちゃんの線画2枚も塗ってもらえて嬉しや、ありがとうございますm(_ _)m

お二方が塗って下さったマカロンちゃん、どっちも本当にかわええのう(*´ω`*)


今日はもう遅いので、コメントは明日の夕方以降に回す

2020/12/01 23:17

ご本人様曰く深刻な目の病気にかかって、これ以上更新を続けるのが難しくなってしまったらしい

こう言うのでやりたい事が出来なくなるのって辛いよね…そう考えるとうちはまだ幸せ者なのかも

2020/12/01 21:33

本拠地にほぼ毎日訪問に来て下さってた方がブログの更新&訪問を終了してから、何だか寂しくなったなぁ…

この方の描かれる漫画が面白くて大好きで、うちも毎日チェックしてたよ

2020/12/01 21:30

今朝駐車場に向かったら、フロントガラスが綺麗に凍ってた\(^o^)/

お湯持って来といて正解だったわ…(汗


しばらくガソリン代も嵩みそう(;ω;)

2020/12/01 11:21

気が向いたら他の自創作キャラもリメイクしたいなぁ

2020/11/30 21:14

OCP板に上げてるパト&リズの画像を、2倍のサイズの物に差し替えて来た

大部分をイラレみたいなドローソフトで作ってると、後々のリサイズがかなり楽である

2020/11/30 21:11

日本と西洋圏それぞれで受けが良いヒロインキャラのイメージの違いだと、例えばマリオキャラで言うとピーチとデイジーを比べると分かりやすいかなと

ピーチはおしとやかで上品な日本のヒロインキャラの典型、デイジーは元気なお転婆娘でディ◯ニー映画とかの女性主人公にいそうなタイプ…と言った感じ(ちなみにうちはデイジー派)


とは言えピーチも作品によってはプレイアブルで冒険もするしスマブラのファイターでもあるから、デイジーと並んでそれなりに強いけどね(と言うかSPの2人は今はガワとモーションが違うだけで全く能力差がないらしい)

その気になれば旦那なしでも1人でクッパ倒せそうだし、毎回さらわれるのが不思議なくらいだ(笑

2020/11/30 11:21

社交辞令云々ならまだ分かるが、プライベートくらいは自由にやらせて欲しいよね

(うちは紅一点とかボーイッシュな女性とかオネエとかは割と好きだったりする)

2020/11/30 11:15

今NHKでジェンダーの壁についての番組やってて興味深くて観てる、うちも性別で束縛されるのが昔から大嫌いだった

『男だから』だの『女だから』だのってマジでくだらねーって、ガキの頃から思う

2020/11/30 11:10

うちはなりきり自体は平気だが、外部で自主的にやるのは極力避けるようにしてる

特に色々なネットユーザーが集まる交流サイトでは嫌がる人もかなり多いし、そのサイトがなりきりOKかキャラトーク機能がない限りは基本的に使わない

2020/11/30 09:29

いい加減寝よう、今日は休みだけどやる事がたくさんあるのだ

2020/11/30 03:27

ちなみに本拠地の過去ログにも書いてるけど、ハルはかつて職場の裏に住み着いてた親子の子猫の中の一匹で罠にかかってたのを引き取った子なので、おばちゃんもこやつの事は知ってます

2020/11/29 18:18

大牙にもあげてみたが、こやつは昔からウェットタイプのご飯が嫌いらしく、予想通りほとんど食ってくれなかった…

もう10歳のじいさん猫だから、じきに歯も弱くなってカリカリは食べられなくなるだろうし、困ったなorz

2020/11/29 18:09

職場のおばちゃんからハルの退院祝いにと液状タイプのキャットフードをたくさんもらったので、試しにハルに少しあげてみたらめっちゃ食い付いてきたわ(笑

本当にありがとうごぜえやす(*´ω`*)

2020/11/29 18:03

アトネで二次元荒らしに目を付けられてると思しき方がいらっしゃって、新たに奴の毒牙にかかってしまわないか心配でならない…

どうかそうなる前に逃げて下さいm(_ _)m

2020/11/28 19:10

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ