【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
特撮とか変身ヒロインとかゲームとか、当時ドンピシャの世代で成長してもなお好きでいる往年ファンは腐る程いるから、今や子供向けの作品を好きな大人を『変な○○歳w』みたいに馬鹿には出来ないね

良い時代になったもんだ

2020/11/09 11:26

録画してたゾロリの最終回観たー、めっちゃ面白かったなぁ(*´ω`*)

うちが子供の頃から既に人気のある作品だったから、老若男女問わずファンが多いのも分かる希ガス


来年4月からまた新シリーズやるらしいので、忘れなかったらぜひ観たいもんだ(忘れてそう)

2020/11/09 11:10

絵ってのはある程度描いた人の面影が残るもんだから、余程のプロでない限り同一人物が描いた物じゃないってのはすぐバレるよ

ましてや趣味範囲の素人、メーカーで作った物なんか一発で見抜ける

いくらガキだからって許されるもんじゃない


以前パロコラでとある版権キャラのトピック画像を無断転載して、それをオリキャラとかぬかしてたアホがいたから笑ったわ

もちろんすぐバレて、投げた奴は即通報からのBANされた

2020/11/09 09:06

そう言えばこないだ、創作仲間さんの一人がIDに登録されてたので早速ブクマしといた

2020/11/08 23:09

またポイピク繋がらないな…時間帯的にアクセス集中でもしてるのかな

2020/11/08 22:51

ご飯食ったら少し休んだ後PC開いて、創作仲間さんへの誕生日お祝い絵の記事作成するかな

明日また休みだからと、くれぐれも寝落ちしないようにせねば

2020/11/08 17:53

仕事クッソ忙しかった…めっちゃ疲れたorz

2020/11/08 17:51

あと一次創作関連は未登録のお子様のファンアートを除き、パロコラにも投稿して行きます

(ただし基本的にラクガキ板のみで、登録済キャラの場合は必要に応じて投稿主パロや設定資料で投げる)

2020/11/07 20:07

以前本拠地にも上げたポジの怒りの落描きを一度ポイピクにも上げたが、何か仕草があまりにも横暴かなーと思ったのですぐ消した

2020/11/07 15:42

ポイピクに自創作のタイトルロゴまとめ上げたら何か札束リアクションもらってた、ありがとうございますm(_ _)m(夜中に目が覚めてそのまま眠れんので、再び眠くなるまでネットサーフィン中)

2020/11/07 03:29

さて寝るかの、明日頑張ればまた休みだ

2020/11/05 23:45

やっと奨学金の返還(第1種だけ)終わったー!!(;∀;)

まだ第2種が残ってるので完全返還にはあと数年かかるが、これから払う分はだいぶ安くなるので頑張るぞ

2020/11/05 17:52

ちなみにデンジの名前の由来ですが、雷属性に関係する言葉から『電磁』を選びました(改名前のライトの名前の由来は『雷』の音読みと稲妻を意味する『ライトニング(Lightning)』をかけてる)

pkmnのキャラとカブってるけど全く関係ないです(そもそも電気タイプ使いだし、たぶん由来自体が同じ)

2020/11/05 12:32

前も書いたけどミズキは同作の登場キャラ『湾田(わんだ)アリス』と若干苗字がカブって紛らわしい、デンジは主人公の『時野ミライ』と名前の響きがほぼカブりと言う理由で変えました

2020/11/05 12:30

超今更&どうでも良い情報ですが、自創作『時空戦士ミライ』のキャラを

・沢田ミズキ→沢村ミズキ

・雷(いかずち)ライト→雷デンジ

に改名しました|ω・*)ノ

2020/11/05 12:27

今回のイベントのエントリー作品もみんな独特のアイデアに溢れてて可愛いなぁ、しかもその中に自キャラのフィオーレ姫もいて嬉しや(*´ω`*)

ありがとうございますm(_ _)m

2020/11/05 00:52

でも今夜は0時からパロコラのイベントの投票開始でエントリー作品を一通り見たいので、頑張ってそのくらいまで起きとく

2020/11/03 20:49

今日は祝日で仕事がクソ忙しかったせいか疲れが酷いので、PCはいじらずに休んでる

コメント返信の文面作成したかったが、支離滅裂になりそうなのでやめとこうorz

2020/11/03 20:47

今後過去絵のみならず、新規に完成した作品とか他所に上げるまでもないラクガキとかもそっちに上げて行きたい

2020/11/03 06:40

おはよさん

さっき自分のポイピク覗いてみたら、何気にお気に入りの緑キャラコラボ絵&供養がてらワンクッションフィルターのテスト用に上げたルイデジ絵が意外に伸びててビックリ


作品にリアクション押して下さった皆様、ありがとうございますm(_ _)m十+

2020/11/03 06:33

先日のパンプキンシチューに入れるために買ったカットカボチャが余ってたのと、小学校勤め(※嘱託の司書)のオカンが飲まずに持って帰って来る給食の牛乳が溜まって来てたので、それ使ってカボチャポタージュ作った

とろみ付けの片栗粉入れ過ぎてドロドロになってしまったが、味はそれなりに美味しかった

2020/11/02 18:07

まぁ今は寒いから消費期限過ぎても数日は大丈夫だし、一部おやつにでも食うか

2020/11/02 18:06

うちが翌日の仕事の昼飯に食う半額パン買うと、だいたいその日オカンも仕事帰りにうちにパン買って来る法則/(^o^)\


いや、もちろんありがたいんだけどね…いくら何でもタイミング被り過ぎやしませんかね神様orz

2020/11/02 18:02

これ以上語るとまた例のにわか女に目を付けられるので、この辺でやめとこ

2020/11/02 15:04

このシリーズに関しては、柑橘系以外はだいたい美味しい

とりわけチョコ系とキャラメル系をよく買う


(しかし夏場に出てたゆずのやつとライムのやつはクッソ不味かった…誰だよあれ考案したのorz)

2020/11/02 14:58

これの和栗のやつも買ったが、そっちもほのかな栗の後味が効いて美味しかった

2020/11/02 14:57

このシリーズは期間限定フレーバーが頻繁に出ててよく買ってるやつだが、何やかんやですっかりリピーターになってるなうち(笑

2020/11/02 14:55

先日職場に入荷して買うも冷蔵庫に入れたまま忘れてた、マウントレーニアの焦がしバターキャラメル味

やはり秋と冬はキャラメルフレーバーのお菓子や飲み物が特に美味しくなる季節である(*´ω`*)

2020/11/02 14:40

次の休みくらいに髪染めもするか、だいぶムラが出て来た

2020/11/02 14:15

前髪が伸びてクッソ邪魔だったので、そこだけ自分で切った

少し切り過ぎた気もするがどうせすぐ元に戻るから気にしない、今年中にあと1回くらい店に切りに行くか

2020/11/02 14:12

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ