【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ポイピク経由で見つけたギャレリアも面白そうだなー、IDみたいな展示場として始めてみようか検討中

2020/11/19 13:00

今期の大型アプデも無事に終わった、1時間半くらいかかった&総容量30GB超えてたw

2020/11/18 20:09

わーい20GB突破しそう(泣

(※前バージョンのバックアップは後々消すのでちゃんと元に戻ります)

2020/11/18 19:21

やべぇ、既にHDDの容量開始前から10GBくらい食い潰してるわ/(^o^)\

2020/11/18 19:09

あと某美術館からの脱出アドベンチャーホラーゲームも、ゲームのみ二次創作は全面禁止だった希ガス

2020/11/18 19:06

N社とD社は主に著作権云々で敵に回すとヤバいってのはかなり有名な話だな

特に前者はexeシリーズ始め、この会社のキャラが登場する二次創作ゲームをほぼ全部規制する動きも見せてるし(つべでもプレイ動画とか実況動画とかが、公式から著作権侵害の申し立て受けて軒並み削除されてる)


まぁファンアート程度なら無論問題ないだろうけど、これで広告収入やグッズ販売で金取るとかなると確実にアウトだし、社会的にも抹殺されるな

2020/11/18 19:00

完了後しばらく使ってみて、何もなければ前のバージョンのバックアップも削除しようと思う

2020/11/18 18:45

一応絵とかのデータはUSBメモリにバックアップしてるし、Steamのデータもオンライン同期してバックアップが向こうに残ってるから大丈夫ではある

2020/11/18 18:39

意を決して(?)、ただ今PCを20H2にアプデ中でござる

1909にする時もそうだったけど、一時的とは言えCドライブの容量かなり食い潰すからたまったもんじゃない(泣

2020/11/18 18:37

あ、もちろん本拠地やパロコラでの交流は引き続き行います

2020/11/17 22:11

もうツールとかセキュリティの面でも時代が変わって来てるし、いっそ展示も交流もログイン制のサイトに完全移行した方が良いのかなとさえ思ってる

そっちならミュート機能やブロック機能もあるし、通報からの対処も簡単にしてもらえるし

2020/11/17 21:55

ペンタブのみならずマウスもそうだが、ワイヤレスタイプはバッテリーとかあるしたまに接続不良で遅延が出る事があって嫌なので(今のPCに付属してたワイヤレス式マウスがそうで嫌になって、市販のUSBマウスに買い替えて以降使ってない)、うちは基本的に有線接続タイプにこだわってる

絵描いてる時とかSteamのゲームやってる時に、遅延出られるとめっちゃ困るのよ…

2020/11/17 21:15

うちのPCにも20H2の更新通知来てたけど、例のごとくかなり時間かかるみたいだしやるなら休み前の明日かな

ペンタブのドライバーが気になるが、たぶん大丈夫かなと(公式曰く今の1909も対応してないらしいけど普通に動いてる)


まぁ万一の事があったら新しいのに買い替えれば良いや

今日届いた替え芯もAmazonで目を付けてるやつに対応してるっぽいし、アプデ終わったら動くかどうか検証してみよう

2020/11/17 20:52

パロコラの親キャラ登録があと1人で100人に到達するので、記念すべき100人目は男性キャラにしたいと思ってる

拙宅の創作キャラは女性キャラが圧倒的に多いのでね…

2020/11/17 18:25

今回のは、

コインランドリー→主人公の消滅を示唆するバッドエンド

タテモトマサコ→かなり複雑だけど一応報復来て半分くらいはスカッとするエンド

イマジナリーフレンド→ハッピーエンド

家族アプデ→色々カオスなギャグエンド(後々ヤバい事になりそう)

と言う感じで終わったな

2020/11/16 14:07

暇だったので、さっきまで家族が録ってた世にも奇妙な物語観てた

個人的に2話目のタテモトマサコってのが、めっちゃSCPっぽくて面白かったw

2020/11/16 14:03

年末年始周辺はクソ忙しくなって毎年死んでるので(特に今年から生鮮なので尚更ヤバい)、ひょっとしたらクリスマス&正月イラスト制作に全振りするかもorz

2020/11/15 23:41

auPAYの残高がこれまでのキャッシュバックとかでどエラい事になるも使い道なくて困ってたけど、こんな所で役に立ったわ

まだまだ残高も有効期限も余裕であるし、後々新しいペンタブ買うためにとっとくかな(今使ってるbambooも描いてる時の範囲そんなに広くないっぽいし、買うなら8500円くらいのIntuosの一番ちっちゃいので良さそう)

2020/11/13 19:22

ペンタブの芯がだいぶすり減って来たので、さっきAmazonで新しいの注文した

本当はBamboo向けの白が欲しかったけど見てみたら高くて、仕方ないから比較的安い他機種向けの黒(公式の純正のやつではある)にしたわ

一応質問欄も確認したが、公式曰くうちが使ってるのと同じ型番には対応してるみたいだから、大丈夫だとは思う

2020/11/13 19:15

あとあそこは今年の春頃から小中学生ユーザーが一斉になだれ込んで来たからか、テストと思しき期間に入ると利用者が一時的に減って、終わるとまた一気に増えるみたいな感じで、かなり浮き沈みが激しいな

2020/11/12 23:41

アトネの絵師名簿に意味不明な内容載せてる変な奴いて、めっちゃ気持ち悪い…荒らしの類か何か?

どっちみち関わりたくはないな

2020/11/12 23:39

今日の夕飯は予告通りサバ味噌である

鮭も美味いが、やっぱ青魚が一番美味いなぁ(*´ω`*)

2020/11/12 17:55

今夜はこのくらいにしてそろそろ寝るか、明日休みだからゆっくりしよう

2020/11/12 01:46

ポキプリの日既に終わってるけど、コーヒー片手にパロコラジオを作業用BGMに、昨日の間に食い切れなかったポッキーとプリッツの残りを食らう

2020/11/12 00:06

例のあの日と言う事で、ポッキーとプリッツ買って来ましたー

みんな、ポッキーも美味しいけどプリッツも忘れないであげておくれ(´・ω・`)

2020/11/11 19:17

いたずら好きの若造と言えど捨てる訳には行かんし、ましてや保健所に連れてくなんて死んでも嫌だし、何とかしてハルが大人しくなってくれんもんやろか

犬じゃないから無理かなぁorz

2020/11/10 19:41

しかし中にあった目覚まし時計とか電気スタンドが壊れてなかったのが不幸中の幸いだった

昔から携帯のアラームが苦手で目覚まし時計派なのでね…

2020/11/10 19:40

ぼっちてんとは新しいの買おうと思っても1万近くするし、何よりゴミとして出すのがかなり大変なので手が出ないのよね…


もし次壊されたらあきらめて、たたんでパーテーションにでも改造するわ

2020/11/10 19:36

ここんとこ肉ばっかり食ってて、たまには魚食おうと思って先日骨取りサバフィーレ買ったので、近々またサバ味噌か焼きサバでも作ろうと思う

2020/11/09 18:05

他人の作品を無断転載とか勝手にそのまんま流用しといて、さらにそれを自作発言する馬鹿は氏ねば良いと思う(暴言ごめん)

立派な著作権法違反で犯罪やぞ

2020/11/09 13:22

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ