【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
そろそろ寝るべ、明日まで仕事なのだ

明日は仕事が終わったら気晴らし兼いつもと違う夕飯買いに、通勤道中のショッピングモールにでも行くかな

ただこのご時世なので、あんまり長居はしない予定

2020/12/13 23:32

何かアトネで、代理キャラ上げるのがエラく流行ってるみたいだなぁ…

まぁうちはもうあちらには作品投稿はしないので、上げる気はないが(うちまとやパロコラその他に上げてるので)

2020/12/13 21:16

気を取り直してご飯食うかの、それが終わったらコーヒー淹れて作業開始じゃい

2020/12/13 17:24

ポイピクが治ったと思ったら、今度はギャレリアが繋がんねぇ

何かここんとこサーバーのトラブルばっかりだな(´-ω-`)

2020/12/13 17:21

年末も近づいてだんだん寒くなる&仕事も忙しくなるでしんどいorz

毎年元旦&2日が店休日で休みなのが幸いだわ

2020/12/13 17:11

とりあえず今日中にPCでやる事があるから、寝落ちせぬよう気を付けねば…

後でコーヒー飲んどこ、明日まで仕事だけど今日はクソ忙しくて疲れ果てたからたぶん夜も寝れる

2020/12/13 17:09

部屋で寒さ避けに布団敷くと、必ずと言って良いくらい我が家のアイドルたちが潜り込んで来る…

おかげで可愛くて作業用のテーブルが出せないジャマイカ(´^ω^`)(ぇ

2020/12/13 17:06

さっきポイピク覗いた時、ページ下部のdiv要素閉じ忘れてるのを見つけてしまった…

うん、見なかった事にしておこう(言っちゃってる)

2020/12/13 06:34

朝は1人の時のみ休憩室にいるが、人が来たら出て他の場所で時間潰すようにしてる(昼休憩は車の中で過ごす)

食品や鮮魚のおばちゃん軍団と出勤時間カブるから密を避けたいし、お局クソBBAと同じ空間にいたくないし、テレビ大音量で点けられてうるさいのが嫌なのでね…

2020/12/13 06:25

おはよさん

今日も睡魔や寒さ、貧血と戦いつつ、100円のホット缶コーヒーで気合入れて出勤である

2020/12/13 06:24

はぁーしかし何でよりによって4連勤の時なんだよ

しかもクソ忙しい週末だし、トリプルデスコンボ過ぎて恨むわ神様orz

2020/12/12 18:36

朝から貧血気味&腹痛で具合悪いので(理由はどうかお察しの程を…)、今夜はPCいじらずに少し休んどく

ブロ友さんがそちらのお子様と自キャラのコラボ絵描いて下さったので、復活次第ちゃんとお礼コメントしに行かねば(ブロ友さんありがとうございますm(_ _)m)

2020/12/12 18:31

ポイピクにアクセス出来るようになったと思ったら、今度は一部の作品のサムネが正常に表示されない事態が発生…

自分だけでなく他の方の作品でもなった、さらに掘り下げてみた所他のユーザーさん方も同じ現象起きてるっぽい


SSL証明書と言いサムネ表示の不具合と言い今日はやたらトラブルだらけだな、一体どうしたのだorz


追記:どうやらサーバー側の設定ミスだったらしい、治って良かった

2020/12/12 18:10

ブロ友さんの青鳥アカウント並びにそちらを経由して公式アカウント見てみたら、どうやらブロ友さんや他の利用者さん方の環境でも同じ現象起きてたようで、やっぱ昼頃までの警告はサーバーのSSL証明書の期限切れで間違いないっぽい

うちだけじゃなくて安心した

2020/12/12 16:56

下記の件だが無事更新されたようでさっき見てみたらちゃんと入れた、良かった良かった

2020/12/12 16:40

今朝7時半頃からポイピクのSSL証明書が切れてるっぽくて開けない…

まぁこれは運営側が更新しない限りどうしようもないから、ひたすら待つしかないか

2020/12/12 12:20

正直改造作業はストレス発散にもなってそれなりに楽しかった(笑

2020/12/09 14:41

前にも一度崩されたせいで骨組みが歪んでたからかなり苦戦したが、園芸用支柱やらダブルクリップやらソーイングキットやらを駆使して何とか形にはなった

夏に色々あって精神面でヤバかったから買ったものの、今はもう吹っ切れてだいぶ回復したから大丈夫かなと

買った事自体、特に後悔はしてない

2020/12/09 14:36

午前中ちょっとした買い物行って帰宅した矢先、ぼっちてんとがまたもハルによって崩されてたのでいっそと思って解体、たたんだ後100均で予め買い込んどいた材料使って簡易パーテーションに改造したわ

2020/12/09 14:33

おはよさん、今日と明日で久々の連休である(〃ω〃)(その代わり次の月曜が出勤で4連勤になる)

この連休で掃除とか絵の制作とか色々やろうと思う

2020/12/09 08:50

まぁそう遠くない内に、近場の歯医者でも予約して行ってみようかと思ってる

2020/12/08 19:41

うちは昔からなかなか麻酔が効かない体質らしくて、治療段階に入るまでの過程がクッソ痛いんだよなぁ

過去に受けた虫歯治療ではある程度麻酔打った後歯の表面を削って、露出した神経に直接麻酔打たれて、3秒くらいこの世のものとは思えない激痛が走ってマジで死ぬかと思ったわorz(その後完全に痛みが消えてスムーズに終わったけど)


でもほっとくとそれこそヤバいしなぁ…(汗

2020/12/08 19:38

向かって右側の下の歯だけまだ親知らず抜いてないんだけど(他は学生時代に虫歯の治療ついでに全部抜いた、ただその歯だけは当時まだ抜く必要がないって言われて抜かなかった)、そろそろ抜くべきなのかなぁ…

何か横向きに生えて来てるっぽいし

2020/12/08 19:33

今日はクリスマス絵とか後日パロコラに上げる予定の絵描いてた

火曜の夜&水木の連休でまた続き描く予定

2020/12/07 22:32

正直版権キャラを引き立て役にしなきゃ自分を表現すら出来ないような奴に、他人のオリキャラを偉そうに評価する資格など微塵もないと心底思う(これって前も言ったっけ)

2020/12/07 11:16

車のフロントガラス溶かすために水筒にお湯入れてたんだが(同じ敷地内で契約可能な車の上限数の都合上、うちが契約してる駐車場は5分くらい歩いた別のアパートの敷地内にある)、今朝は凍ってなくて結局使わなかったので、職場で飲もうと思って持参したコーンスープの素に使った

2020/12/06 06:17

今主流のカナルタイプだと、うちの場合何故か左耳の型だけ合わなくて、すぐ外れちゃうから困るんだよなぁ

そのせいでインナータイプしか着けられない

2020/12/06 04:58

おはよさん

愛用してたイヤホンのコードがねじ切れててご臨終してしまったので、今日の仕事帰りに買いに行く予定である

2020/12/06 04:57

クリスマス用の下絵が一通り終わったので、来年の正月絵の構図練って候補をメモしてた

2020/12/05 22:24

今夜はPCは開かずにクリスマス絵の下描きでもするかな(下描きはアナログ派)、たまにはしない日を作るのも大事だ

体力的に可能なら来年の正月絵の構図も考える予定

2020/12/05 06:55

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ