【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ただ裏の駐車場は事故の多い道に直面してるせいか、時々安全確認もせずに勢いで曲がって入って来る馬鹿がいてかなり危険なので、とりあえず出入り口から少し外れた比較的安全そうな所に停めた

昼休みにちゃんと構造のリサーチしとこ

2020/12/29 06:24

おはよさん、今日から怒涛かつ残業不可避の3連勤であるorz

車通勤始めたのが今年の春なもんだから、年末年始は従業員は裏の駐車場に停めなきゃならんの知らなくて、さっき慌てて移動させて来た(笑


そう言う大事な事はもっと早く言っておくれorz

2020/12/29 06:21

しかしクリスマス絵と同時進行で、早めに正月絵完成させといて本当に良かった…(汗

2020/12/28 08:15

おはよさん、今日は今年最後の休みである

明日から大晦日までの残業不可避の地獄に向けて、しっかり体力を回復&温存するZOY(;∀;)

2020/12/28 08:12

あの時はうちの絵師名簿にも元旦になると毎年数名の方から年賀イラスト届いてて、例え数が少なくてもめっちゃ嬉しかったわ

2020/12/27 21:57

アトネを拠点にしてた頃は、この時期になるとお世話になってる方々に年賀状出せるイベントとかもやってて楽しかったなぁ

今は管理者さんも忙しいから難しいだろうけど…(ちなみにエントリーした年賀イラストの配達設定は、管理者さんが全部手動でやってたらしい)

2020/12/27 21:51

ちなみに参加に使ったまとめのトップ絵は元々パロコラの個人パックパッケージ用に作った物で、さらにロゴなし差分の方が夏に開催されたアトネのイラコンで総合上位入賞した作品でもあり、地味にお気に入りだったりする

2020/12/26 23:25

ポイピクで面白そうなイベントやってたので、とりあえず参加だけしてみる

作品は今年リメイクしたばかりのWLのまとめにしました


果たしてまとめ物が大丈夫か分からんけど、あくまでも今年描いたトップ絵での参加&ほぼ今年に入ってからのリメイク絵だし、特に景品目的じゃないから良いや

2020/12/26 23:21

次回ヘアカットに行くまでに、どの色が必要か忘れないようにメモしとこ

2020/12/26 18:05

昔はmaimaiその他のホームの一つであるショッピングモール内の文具店にあったんだが、そこが潰れちゃったからなぁ…

新しく出来た文具店にはもちろんないし、そっちの本屋には水性のやつしかないのよね(´-ω-`)

2020/12/26 17:56

持ってるコピックがだいぶ古くて、インクなくなりかけてカッスカスの色が何本かあるので(デジタルに移行して以来ほとんど買ってない)、その色だけ買い足したい

しかし電車乗って、ヘアカットで行きつけの店の最寄り駅付近にある本屋まで行かないと売ってないから困る…orz

2020/12/26 17:50

よし、午後の仕事に向けてちょいと仮眠取るかの(いつも車の中で昼休憩)

2020/12/26 12:29

よくCMとかでもやってるレインボーマウンテンも以前気になって飲んでみたけど、うちの味覚にはイマイチ合わなかった…

何だろう、後味がどこか苦手

2020/12/26 12:27

職場の自販機の缶コーヒーはブラック以外は全種類一通り試してみたが、個人的に今の所は贅沢微糖とくつろぎドリップが好きかも

2020/12/26 12:23

今日のお昼はスナックサンドのたまごとボスの缶コーヒーでキメる

くつろぎドリップってのが美味しくて、いつもの贅沢微糖より10円高いけどハマってる(笑

2020/12/26 12:22

だいぶ昔に考えたガンシュー風自創作2作のキャラたちをリメイクしたいと思ってるんだが、ポージングとか何とかが一向に思い浮かばない&描けなくて悲しきかな(;ω;)

2020/12/25 23:26

ちなみに以前カフェモカも試したが、これも粒々が気にならなければなかなか美味しい

2020/12/25 18:06

チョコエッグのチョコ部分がゲロ甘で毎日そのままつまむのも飽きて辛いので、試しにホットミルクに溶かして飲んでみたら、程良い甘さのミルクココアになって美味しかった(ホットミルク単体は無理だがカフェオレやミルクココアにするのは好き)

ググってみたらホットの無調整豆乳でも行けるらしいので、今度試してみようと思う

2020/12/25 17:37

昨日と今日で食った、ミスドのポケモンコラボドーナツ(ピカチュウとラッキー)

モンスターボールとハイパーボールのやつも買ったけど、そっちはオカンと妹にあげた

2020/12/24 20:13

ブロ友さんがクリスマス絵にて、自キャラのネムちゃんもコラボして下さった

誠にありがたや(*´ω`*)

2020/12/24 19:59

帰りに買ったフライドチキンで、ちょっとだけ夕飯を豪勢にしてみる(笑

後でケーキ代わりとして、ミスドで買ったポケモンコラボのラッキードーナツを頂こう

2020/12/24 18:07

昼間ヘアカットに出かけてたので、帰りがけの買い物先でまたマリオのチョコエッグ買ったんだが、まさかのシークレット当てちまった((((;゚Д゚)))))))

ただここに上げると万一マリオファンの方がこちらに来られた際、楽しみがなくなってしまう恐れがあるので、後日本拠地に追記で上げようと思う

2020/12/24 14:57

アプリにストックしてるTSの小説も、いよいよ山場って所から思い付かなくて止まってる件(´・ω・`)

どなたかネタ下さい…

2020/12/24 08:26

これもだいぶ昔に考えた創作なので、色々設定変えたい部分はあるのよね

本当はストーリーも書きたいのだが、いかんせん絵同様スランプ続きで書けない事態なのであるorz

2020/12/24 08:24

自創作に登場するリア充爆発実行委員会的な敵組織『恋愛殲滅同盟』の悪事の設定だが、爆発テロや無差別殺傷は流石にやり過ぎな気がしたので、後々取っ払おうと思ってる

2020/12/24 08:21

明日はどっちみちATM行かなきゃならんので、仕事帰りに通勤道中のショッピングモールでちょいと買い物して帰ろうかな

2020/12/22 23:23

今日は1時間残業して疲れ果てて、帰宅後色々済ませた後やっぱり寝落ちして、結局何も出来ずに終わってしまったorz

2020/12/22 23:21

おはよさん

昨夜はここにも愚痴ってる例の件で未だ不愉快で、すごく寝付きが悪かった…orz

2020/12/22 06:20

冬至にちなんで、今日の夕飯はカボチャ入りシチューにしました

野菜ゴロゴロ入れて美味しかった(*´ω`*)

2020/12/21 21:49

ブロ友さんがリクエストを停止したのはYの迷惑行為が原因ってのは本当だし(うちも当時リアタイで見てた)、自由参加型の企画とかがそうだけど一部の人たちだけでキャッキャやってて新規の人が入り込みにくいってのは、実際他のサイトでもありがちな事なんだよね


あの人の言い分も決して全部が全部間違ってる訳じゃないけど、何も我々の交流だけに限った話じゃない

だいたいブロ友さんと性格合わないとか言うくらいなら最初から訪問しなきゃ良いじゃん、誰だって趣味や性格が合わない人と交流する気なんか普通起きないでしょ

要するにこの人がやってるのは完璧な『お節介』ってやつなんだよ

2020/12/21 15:58

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ