【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
ブロ友さんのサイトのコメント欄がちょいと荒れてるみたいだけど、とある人のブロ友さんに対する言い方が何か上から目線で、ものすごく不愉快なんだよなぁ…(実は毎回思ってた)

お互いちゃんと気を遣った上で交流してるのに、過去ログもちゃんと見ずにブロ友さんが共同創作を『独占』とか『支配』してるって言い方はあまりにも失礼過ぎんか?


青鳥で何があったのかは知らんけど、そのコメントを客観的に見てると交流そのものにケチ付けられてるみたいで、ブロ友さんがイラッとするのも何となく分かる気がする

さらにブロ友さんのみならず、うち含め交流・訪問してる人たちの事まで馬鹿にされてる感じがして、うちもすごく気分悪いわ

2020/12/21 15:43

フワちゃん見てると、かつて全盛期だった頃の篠原ともえさん思い出すなぁ〜

うろ覚え&あんな下品じゃなかったけど(失礼ながら)、確か似たような感じのキャラだった希ガス

2020/12/21 10:59

来年の正月絵も粗方完成、しばらくはゆっくり出来るZE

Miitopiaプレイ日記の記事作成の傍ら(今年中に仲間救出パート全員分までは上げたい)、趣味絵のネタでも探そうかな

2020/12/21 01:34

さらに撮影した画像にEXIF情報が残ってると、端末によっては位置情報を特定されたりもするから(大手のSNSとかは自動的に削除されるけど)、ネットに写真上げる際はその辺も気を付けるべし

特に個人運営の掲示板サイト等では、必ずEXIF情報の削除を施した上で上げた方が良いかと

2020/12/19 22:08

一般人が自撮り画像で顔出すのは、例え口元だけ隠してるようなやつも本気でやめた方が良いと思うぞ…特に女性や子供は日本とて冗談抜きで危ない

ネットの拡散力やIT技術がほんの十数年で格段に進歩してる故に、下手すると目元や背景・服装と言った物だけでも簡単に特定される時代だから、それらをナメない方が良い

2020/12/19 21:59

クリスマス絵は完成済だし(ブラッシュアップの段階)、正月絵もテキスト入れれば完成なので(現在良さそうなフリーフォントを模索中)時間的には余裕はある

2020/12/19 06:43

おはよさん

昨日の夜は湿布貼って寝そべって作業してたからか腰痛は若干和らいだけど、仕事中にまた痛くなる可能性は高いので(一応貼り替えてはいる)、今日は帰宅したらPCはいじらずに養生に専念しようと思う

2020/12/19 06:39

年明け後も治らなかったら流石に病院行こうかな

2020/12/18 23:42

今日の昼頃から腰痛が酷くて辛い…

起き上がるのもやっとなくらいの痛みで動作に支障が出るorz

2020/12/18 23:40

やっぱりツー様の声は市村さんのダンディボイスの方が好きだな〜、スマブラDXでも担当されてたくらいだし(〃ω〃)

もちろんメガシンカ個体の高島さんの声も、中性的なイケボで素敵だったけどね(*´ω`*)

2020/12/18 20:16

以前ラノベ版買うも一度読んできりなので、今度読み返そうかな

2020/12/18 20:05

逆襲、やっぱり何度観ても色褪せない神作品だなぁ〜

オリジナル版思い出しながらEVO観ると、色々と比較出来てまた面白い


特にピカチュウが泣いてるシーンの大谷さんの演技がすごくて、今回ももらい泣きしてしまったわ…

今度こそ泣くまいと思ったけど無理だった、見事に涙腺崩壊である\(^o^)/

流石はピカチュウが少しずつ言葉を話すようになる設定案を、その名演技でボツにさせただけの事はあるお方だ

2020/12/18 19:51

逆襲EVOが放送されてるのでうちも視聴中

いっつも思うんだが、何故サトシは効くはずもない敵に向かってダイレクトアタック(体当たりorパンチ)しようとするのw

2020/12/18 19:18

うちも仕事で作業場に入る前の手洗い、そっちと店内を出入りする度にアルコール消毒は怠らないようにしてるし、帰宅後もリビングに入る前の手洗いうがい&消毒は忘れない

2020/12/18 06:41

超今更だけどまたコロナが本気出し始めてるな…

東京だけでもバンバン感染者数の最多記録更新してる(汗

2020/12/18 06:40

今日のももち浜にマリオ出てたのか、休みだったのに全然知らなかった…orz

2020/12/17 19:09

ただ今布団にこもって正月絵制作中_φ(・_・

クリスマスまでには粗方完成しそう(クリスマス絵は完成済)

2020/12/17 14:14

当時のハルは檻の中で怯えて威嚇してたなぁ、そりゃ怖いわな

仕事終了後店長と2人がかりで、暴れるハルに苦労しつつ連れて帰るためのダンボール箱に移し替えてた


そんなハルも今や大牙に負けないくらいでっかくなって、今うちの足元でグースカ寝ちょります(笑

2020/12/15 20:01

オカンとのLINE遡ってたら、去年まだ子猫だったハルと出会った頃(職場で罠にかかってたのを店長に紹介されて、引き取れるかの相談のために送ったやつ)の写真が出て来た

2020/12/15 19:55

こんな端くれマイナー絵描きなうちにもファンとおっしゃってくれる方は少なからずいるし、その方々のために自分のペースで頑張って行こう


ネットでお世話になってる皆様、うちの創作やその他作品の数々を好きでいて下さる皆様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m十+

2020/12/15 19:21

今後もここみたいにそこまでメジャーではないサイトで(失礼ながら)、ストレスにならない程度に自分のペースでゆっくりのんびり呟いたり作品を展示したりして、1つでもリアクションもらえりゃ大吉…みたいな感覚でやって行くつもり

2020/12/15 19:08

うちも以前Tumblrやってみて、いかにそう言った人間関係や承認欲求に苦しめられるかがよく分かった

決してあそこが嫌いになった訳じゃないが、辞めて良かったと思う

2020/12/15 19:01

今日と明後日の休みで、正月絵の下描き(可能なら取り込みも一緒に)、Miitopiaの記事作成用ムービースクショのPC取り込み、コメントの私信文章作成、アニメの録画の消化を分けてやる予定

マリオのチョコエッグの話も本拠地に上げようかな

2020/12/15 08:02

おはよさん

昨日また疲れから寝落ちしてしまって、目が覚めたら深夜でそのまま歯磨き&片付けして寝たので、結局本拠地更新出来ず…orz

またも時間無駄にしてしまった(´-ω-`)

2020/12/15 08:00

チョコエッグのチョコは相変わらずゲロ甘で(味自体は美味しいんだけどね)、そのままでずっと食ってると胃がもたれる…orz

でもコーヒーのお供につまむか砕いてプレーンヨーグルトにかけて食うとめっちゃ美味い

砕いた粉を食パンに乗せてトーストするのも、市販のチョコクリームみたいになってオススメですZE

2020/12/14 18:53

こうやって並べると、こうらマリオがどうしてもダサく見えてしまう(´^ω^`)(失礼)

2020/12/14 18:48

開封結果、割と近年の変身フォルム揃いでした(ダブりがなくて良かった)

左からこうら、プロペラ、ゴールドです


ヨッシーと一緒のやつ(ワールドのパッケージのアレ)かネコ欲しかったなぁ…(´・ω・`)

2020/12/14 18:44

怒涛の4連勤を無事生き抜いた自分へのご褒美に普段食わない弁当でも買おうと思って、通勤道中のショッピングモールの食品売り場に寄ったら発売したてのマリオのチョコエッグがあったので、早速一緒に3個買って来た

後で開封します(*´ω`*)(チョコは一度には食い切れないので小皿にとって、コーヒーのお供につまむ)


生まれつきの乾燥肌で手が荒れやすい体質&帰宅直後に撮った物なので、手がカッサカサですまんorz

2020/12/14 18:14

せめて布団の中に潜り込んで来てくれれば良いんだが…

ハルはともかく大牙は肥満じゃないんだが生まれつき体格がデカくて、体重が9kg近くと重いから上に乗られると腰痛くなるのよね

乗って寝るのは可愛いけどやめて欲しいorz

2020/12/14 06:33

昨日の仕事がハード&大牙がうちの上に乗って寝てて動けなかったからか、朝からめっちゃ腰痛い…orz

今日も鎮痛剤に頼るしかないか

2020/12/14 06:31

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ