【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
さて、明日から仕事だからぼちぼち寝るのだ( ˘ω˘ )

キャラまとめ用に制作中の、リメイク版LTの表紙絵も完成間近なので頑張る

2021/01/04 23:29

よく本拠地に訪問して下さる好きなブロガーさんが、オリジナル漫画の新シリーズを連載開始なさると知って、全俺が大歓喜中

超楽しみである(〃ω〃)

2021/01/04 23:27

あちらでの投稿は停止した事だし、今後は本拠地以外ではID、ポイピク、パロコラでのんびり活動して行こうと思う

2021/01/03 22:46

昨今のアトネ、何か賑やかになった反面無法地帯になってる感が否めないなぁ

個人的にどこかやりづらさを感じる

2021/01/03 22:44

色々な作品見てると同じエロをテーマにした表現でも、一つのアートとして通用するくらい綺麗に仕上がってるものと、ただ下品で汚らしく卑猥なだけのものとあるんだよな

2021/01/03 16:23

初売りでまた残業有の忙しい日かと思ったが、今日は意外にも早く作業場閉めて15分早く帰れた、ラッキー^^*

2021/01/03 16:14

明日からまた仕事なのでそろそろ寝るかの、おやすみー

初売りだからクッソ忙しくなりそう&たぶんまた残業になるかも…orz

2021/01/02 23:34

ずっとその絵描いてたらいつの間にか寝る時間になってしまったので、創作仲間さんの要望の作業は明日の夜に回そうと思う(創作仲間さんごめんなさいorz)

2021/01/02 23:32

ポイピクで予告してる自創作のメインキャラたちのリメイク版立ち絵が一通り完成したので、リサイズと背景作成が完了次第差し替える予定

敵キャラたちも暇を見て描いて行こう

2021/01/02 23:15

先の絵師の作品だがCustomBlockerで設定して、PC版だけ全部ミュート出来るようにした

IDでもちゃんとしたミュートorブロック機能を、一日も早く実装してくれる事を祈るばかりである

2021/01/02 19:28

祖母もだいぶ歳でボケて来てる所があるので、ついさっき話してた内容とか速攻で忘れて話が無限ループする事もしばしばだけど、金が絡むと流石にキレそうになってしまう

約3400円分もカゴに品物入れときながら祖母に財布がないとか言われて、思わず『は?』って返してしまったわ


うちもいつかああなってしまうのかと思うと今から憂鬱である(まだ何十年も先)

2021/01/02 16:11

オカンと祖母とうちの3人で買い物行ったんだが、祖母が小銭入れしか持って来てなかった上、たまたまバッグに入ってた何かの加盟店専用の商品券使おうとするももちろん対象外で使えなかったもんだから、結局隣のレジで精算し終えたうちが飛んでって全額立て替える羽目になった…(しかも商品券使えないって言われたそばからまた渡そうとして店員さん困惑してたから、うちが止めて謝った)

行く前に念入りに忘れ物チェックしてたのは一体何だったんだよorz


まぁ祖母の事で絶対忘れるので証拠としてレシートはうちが所持、お釣りを差し引いた分は祖母を送り届ける際にきっちり返してもらったよ

(少しだけ家に上がった際案の定本人は忘れてたので、伯母さん(※伯父の奥さん)に事情を説明してレシート渡したら代わりに返してくれた)

2021/01/02 16:07

とりあえずPC開いたらCustomBlocker使って、PCビューだけでもこの絵師の作品根こそぎミュートしとくか

アトネと同じように要素指定してこの絵師のユーザー名登録しとけば、たぶん機能してくれるはず

2021/01/02 10:35

こう言うの見かける度、アトネとかパロコラって本当に住み分け出来てる良心的な人が多いんだなと思う

特にアトネは小中学生ユーザーも多いため、フィルターかけてないとほぼ100%通報される

2021/01/02 10:08

IDにかなり過激なR15エロ絵を堂々と上げまくる大嫌いな絵師がいて(経歴見てみたら案の定中華スマホゲーの開発に関わってた)、本気でミュートかブロックしたいんだけどその項目自体がなくて嫌でたまらん…orz

マジで早く実装して欲しい

2021/01/02 09:36

あとファンアートとかも描いて行きたいなぁ、何か自キャラばっかり描いてたし

パロコラでの活動ももっとせねば

2021/01/01 08:33

年も明けた事だし、創作面とか現実世界云々の面とか、色々見直そうと思ってる

今年は長く続いてるスランプの脱出を目標にして、創作意欲と絵を描く気力を少しずつでも取り戻したい

2021/01/01 08:27

新年あけおめでごぜえやす

2021年もどうぞよろしくお願い致しやすm(_ _)m

2021/01/01 01:23

年明けギリギリまで、自キャラリメイクの下絵をゆっくり描くとしよう

2020/12/31 23:34

今年もお世話になりました、来年もまたよろしくお願い致します

皆様も良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m

2020/12/31 21:29

今夜は年越しからの夜更かしする予定なので、くれぐれも寝落ちしないよう気を付けねば

2020/12/31 17:17

妹が風呂入ってるので、上がり次第大牙とハルを風呂に入れて自分も入る

まずは露骨に嫌がって手こずるハルからさっさと入れるのだ

2020/12/31 17:15

仕事納め完了〜

1年間頑張った自分へのご褒美のケーキ片手に、無事帰宅である

2020/12/31 17:14

帰ったら我が家のアイドルたちを風呂に入れねば

2020/12/31 06:42

おはよさん、今日で仕事納めである

こっちも凍ってはなかったけど一面雪景色で、少し早めに出てゆっくり来たわ

2020/12/31 06:39

仕事終了後あまりにも腹減って帰りにエアリアルを買ったんだが、割と腹持ちが良さそうなので明日余りを持って行って昼休み辺りに食べようと思う

2020/12/30 22:22

明日&明後日はパート組全員朝7時出勤だが、うちは元からその時間が始業なので早出じゃなかったのが幸いだわ

2020/12/29 21:17

今日は18時まで残業で、まだ3連勤初日なのにクッソ疲れた…orz

とりあえず明日に備えて、足の裏に湿布貼って養生しとこ

2020/12/29 21:01

やっと本拠地構えてるFC2ブログでホスト指定のアク禁のβ版(テスト段階につき現時点では有料版のみとの事)が実装されたらしい、もっと早くやっておくれ…orz

2020/12/29 12:19

あと仕事帰りに栄養ドリンク何本か買っとくかな

2020/12/29 06:32

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ