【はじめに】絶対に守って欲しい事&自分の創作について。

【絶対守って下さい】

全てのサイト(ここ以外も含む)において、詩月が投稿している画像や文章(キャラプロフィール等のテンプレート含む)を無断で転載、加工、配布、素材利用等する事は固く禁止します。 

I wholly forbid the reproduction and manufacturing of my work without permission. 
All Rights Reserved.


【自分の創作について】

●Shizuchara Allstars(しづキャラオールスターズ)

→詩月の創作の総称。略称は『SCAS』。しづキャラは『詩月』と『オリキャラ』を合体させた造語。

SCASシリーズの創作世界は全て『しづキャラワールド』と呼ばれる、一つの親次元に集約している。そのためワールドの住人たちは、各世界に自由に行き来が可能である。

そしてその中でも詩月の分身コンビ及びメイン勢(主人公サイド)は、このワールド全域の平和を守ると言う、重要な役目を担っている。


====================


アイタタな端くれマイナー絵描き・詩月が自由気ままにぼやく場所です。時々キャラトーク機能で、なりきりして遊んだりもします(なりきり苦手な方は注意)。

ご本人様に迷惑がかかる場合があるため、こちらでは他のネットユーザー様のお名前は基本出さないようにしております。何卒ご了承下さい。


自創作キャラのジャンルに関しては基本的に全年齢対象以外はほぼ苦手。特にR15以上の露骨なエログロや殺害ネタ、性行為を連想させるような描写は(例え直接的でなくとも)超地雷です。

特に夢創作はとある出来事が原因でほぼ嫌いになってしまってるので(※こちらでも自衛はしております)、それ関連の二次創作での自キャラの使用は一切お断りしております。


なお誹謗中傷や荒らし等、見た人の大半が不快に思うようなコメントを投稿したユーザーに対しては、見つけ次第即座に削除やブロック等の対処を取らせて頂きます。

内容によっては運営様への通報を行わせて頂く場合がございます。


※こちらでのつぶやき公開は終了しました。


====================


●メインで活動してるブログはこちら

shizucharaworld

コメント(0)固定されたセリフ
あと作品内に自キャラを描いて下さった皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m十+

うちも本当はもっとたくさんお子様方入れたかったけど、スペースが足りずあきらめるしかなかった…orz

2021/05/19 20:59

パロコラのアニバーサリーイベント、傑作が大集結しておる…!!

どの作品に入れるか迷うなぁ、2票しかないから慎重に考えよう


(本当は全作品に投票したい…)

2021/05/19 20:57

日を跨いだらパロコラの雑談トピックに、アニバーサリーイベントで描かせて頂いたお子様方の一覧書き込まないと…(念入りにチェックはしましたが、それでも万一ミスがあったら修正します)

2021/05/18 23:51

しかししばらく布団干せないのが嫌だなぁ

2021/05/17 01:41

今日は休みだけど県内ほぼ全域ずっと雨みたいだし、コロナとかももらいたくないからまた一日中引きこもっとこ

パロコラのアニバーサリーイベント絵の最終チェックもせねば

2021/05/17 01:37

風呂入ってご飯作ったら少し休んで、粗方元気になってからパロコラにお礼コメントに行こう

2021/05/16 16:42

何とか帰宅出来たが、そのまま寝落ちしそうなくらい疲れ果ててる…

貧血とかかな…

2021/05/16 16:40

noteも本当はコメント受け付けないようにしたいんだけど、どうも有料会員にならないと出来ないっぽいのが残念orz

まぁ今の所変な奴は出没してないので良いか、非会員はコメント出来ないから万一の時はブロックや通報すれば良いだけの話だし

2021/05/15 21:19

ピーマンと玉ねぎ買って来て一緒に炒めても良いかも

2021/05/15 18:35

そのまま焼いたやつはかなりの確率で胃もたれするが、酢を入れるとだいぶ違うな

2021/05/15 18:33

半額の鶏皮が大量に手に入ったので、軽く味付けして酢を入れてさっぱり焼きを作ってストックである

しばらくこれと野菜と合わせて乗り切れそう

2021/05/15 18:30

と言うのもSNSのDMみたいな感覚で、情報が悪い連中に見られる事なく連絡とか取り合いたいってのがあるのよ

国内でメジャーな所は極力避けたい

2021/05/15 17:08

完全会員制&無料のビジネスチャットルームを開設して、創作仲間さん方のみ招待して邪魔が一切入らない交流がしたいと言う願望がうちの中にある

2021/05/15 17:04

パロコラのアニバーサリー絵もエントリーした事だし、あとは期限ギリギリまでブラッシュアップしつつ、夏に控えてるブロ友さんの誕生日お祝い絵のキャラ選出と構図をぼちぼち考え始めるか

早く版権キャラのファンアート制作やパロ活、コラボ絵とか企画絵とかも本格的に再開したい

2021/05/14 23:34

陰ながら応援してるユーザーさんの青鳥見たら、たまたまスリーセブンのゾロ目を見かけた

何か良い事ありそうな希ガス(*´ω`*)

2021/05/14 17:26

明日辺りから保冷剤いくつかとタオル持って行くかなぁ

クーラー点けるとガソリンごっそり持ってかれるから、去年はこれで乗り切った

2021/05/14 12:16

昼休みはいつも車で過ごすんだが、よりによって停めてる所の両側に車停まってて、しかもその両方がアイドリングしてるから熱風出てクッソイライラするんだが…(怒


ただでさえ今日はクソ暑いのに、冗談抜きで嫌がらせとしか思えない

他にも空いてる所たくさんあるんだからせめて離れて停めてくれよ、ここ別に日陰とかないのにさぁ

2021/05/14 12:12

蒸し暑かったので、プリンの3個セット買って来てアイス作った

安いやつなら3個パックで100円以内で済むし、蓋の上からカットした割り箸ぶっ刺して半日凍らせるだけなので、クッソ簡単&普通にアイス買うよりお得かも

2021/05/13 16:42

蓮の花の資料探してんのに所々に蓮の実とか蓮コラのサムネ挟むとか、集合体恐怖症の人からしたら拷問だろ…orz(うちはそこまでないけど、ちとゾワッとは来る)

2021/05/12 18:51

午前中自動車税の支払いに銀行行ってた

しかしコンビニ払い出来ないのが不便過ぎる…しかも行った銀行の駐車場クッソ停めにくかったしorz

2021/05/12 12:03

画像検索で資料探そうとすると、かなりの確率で地雷版権の画像引っかかるから本当に嫌だわ

もういらすとやとかのフリー素材サイトで探すべきかなぁ

2021/05/12 08:50

今日パロコラに投げた企画キャラのハンドサインの意味色々調べてみたら、どうも地域によって解釈が違うらしい


とりあえずカラスの亜人&海外では一般的な顔出しゲーム実況者をイメージしてるので、魔除けの意味とロックに行こうぜみたいな意味を彼のハンドサインに持たせときます

2021/05/10 23:41

パロコラのとある企画がめっちゃ面白そうだったので参加、3時間くらいで脳内に思い浮かんでたキャラ仕上げて投稿した(笑

意外に好評でありがたし(*´ω`*)

2021/05/10 23:19

NDのコメント受付オフのやり方がやっと分かった(超今更)

作品毎に設定開かないと出来ないのか

2021/05/10 10:32

青鳥のトレンドでグルーガンの涙メイクなるものを見たんだが、もちろん危ないのもあるがそれ以前に白濁色だから鼻水っぽくてむしろ汚く見えるな…

2021/05/09 19:45

休憩室で点いてたテレビでやってた番組内で、『ありがとうを連発する人は自分を安売りしたいだけのナルシスト』とかほざいてて、何か聞いててものすごくイラッと来た


人に何かしてもらってもありがとうすら言えないような、感謝のカケラもない恩知らずよりはよっぽどマシでしょ

2021/05/09 11:59

一部を除いてほぼ無法地帯だしトレパク大国だし厄介なウイルスはばら撒くし、(もちろん全部が全部じゃないけど)C国は昔から本当にロクな事しないな…マジで恨むわ

2021/05/08 17:25

ブロ友さんのアナログ絵見てて毎回思うけど、色鉛筆の塗り方がめっちゃ綺麗で本当に尊敬するなぁ

もっぱらデジタルメインで、今やアナログ描きがヘタクソになってしまった自分にとっては超絶裏山である(と言うか見習わねば)

2021/05/07 23:14

これもう流石にオリンピック無理なんじゃないかな…この調子じゃ東京どころかパリすらも危ういぞ

2021/05/07 19:46

福岡と愛知も緊急事態宣言の仲間入りか…コロナの猛威がちっとも止まらんねぇ

感染してないのが本当に奇跡だ(汗

2021/05/07 19:43

プロフィール

詩月(しづき)と申します。どこにでもいる超厨二病な端くれマイナー絵描きです。
主に音ゲー・バカゲー・ガンシュー・海外のインディーゲームをこよなく愛してます。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ