あたし思うんだ。

質疑応答
 相談された。

 それについて、自分なりの答えを、提示した。

 その答えを採用された。


 これは普通のことだと思うのだ。


 パンが膨らみません、どうしたらいいですか?

 と、パン教室の先生に相談して、先生が私はこうしてますよ。と、酵母の発酵の仕方を教えてくれた。

 それを実践した。

 

 それは、外野からとやかく言われないし、むしろ、実践しなかったら、だったら相談しなきゃいいのにって、先生が拗ねる案件。文章関係になると、とたんに、そこら辺の許容範囲が厳しくなる。


 答えを自分なりの言葉に置き換えたり、咀嚼して言い換えたりすることは、もちろん、望ましいけれど、経験が浅ければ、そこまで考えが及ばないこともままあるんじゃなかろうか。むしろ、提示された言葉を変えることは、失礼に当たると考える価値観もある。


 経験値は、年齢によるものではない。実践していけなければ積み重なっていかない。そういうもんだと思うんだよ。

 すこぅし、もうちょっとだけ、優しい目で見てもらえないですか。


2022/01/04 15:39

コメント(-)あたし思うんだ。

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ