日々ログ

NHK
 すげー不愉快。


 今日、NHKから封書が届いた。届いたというより、これは、NHKの回し者が投函していったんだろう。口が開いた状態の「災害への『備え』をあなたに」という表書きの印刷がある封書。


 ん? アプリのお知らせとかかな?


 開けてみたら、ただの金払えっていうチラシだった。

 ご丁寧に、放送法の抜粋まで入ってた。こういう根拠があるんだから、金払え。だと。


 あ? 払ってますが、何か?


 こちとら、テレビもないのに、映りもしないワンセグ携帯があるから、見もしない、そもそも、見ることのできない衛星放送代まで払ってますが?

 一人暮らしなのに、二件分、払えって話ですかね?

 こういう分けわかんないことばっかりやってるから、「NHKをぶっこわ~すっ♡」

なんていう気持ちの悪い党が出来上がるんだよ。

 政治不信の一端を、NHKが絶対担ってると思うよ。間違いなくね!


 そもそも、30年前、一時的に妹と二人で暮らしてた時にも、テレビがないっていってるのに、

「出るところに出れば、NHKが勝つんだから、さっさと受信料を払え」っておばちゃんに言われたな。

 オリンピックが丁度あって、母親が何しに来るんだか知らないが、わざわざやってきたから、そのためだけにテレビをかってすぐに受信料を半年払いで契約したら、その一か月後にも、金払えって来たよな。

「払いましたよ」

 っていったら、何言ってんだ。払ったリストにお前の名前がないんだよ。って言われて、じゃあ、そのリスト見せてみろよ。って、見せてもらったら、ちゃんと載ってんじゃん。

「これですけど?」

 って指さしてやったら、


「今後ともNHKをよろしくお願いします」


 って帰って行ったわ。


 あ゛ぁ゛?

 ごめんなさいは?

 人を犯罪者扱いしておいて、よろしくってなんだよ。

 まずは、ごめんなさいして、その次に、受信料払ってくれてありがとう。じゃねえの?


 NHKの番組は、結構好きだから見るけどさ、ほんと、NHKって団体は、一般市民に対して無礼だよね。

 マジ、不愉快。


2022/08/09 22:38

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ