日々ログ

着物はアート
着物は一つの形のみなのに、デザインや色でさまざまに姿を変える。

織り、染、小物でさまざまに変わる。着物とは、それ単体で、すでにアート(芸術)なのである。

と、ラジオではおっしゃる。


でも、あたしは、声を大にして言いたい!


それを形にしなければ、着ることはできないんだ!

アートだとかいうが、その芸術は、仕立屋がいなければ纏えないんだよ!

なんで、そこ言ってくれないかな(ム


仕立屋は、呉服業界では底辺の業種だけど、最後に触るその職業がなきゃ、着物を纏って鼻を高くご高説を振舞っている君たちは偉そうにしてられないんだからな!

ムキーッ

2022/10/23 12:44

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ