仕事とバイトと趣味と欲

マザーズバッグ
 すでに必要な時期は過ぎたが、時間が有り余っているので、かねてからの憧れであったがま口バッグを作ろうと、一念発起。

 さて。

 パーツが多すぎる。

 個々が小さすぎる。

 これは、パッチワーク好きが、立体パッチワークとして楽しめるが、和裁士とは、細かい仕事が嫌いな縫製好きがなる職業だと、常々思っているワタクシには、かなり難しい作業となった。

 縫製工程はさほどに面倒ではないし、大体、縫い目を見ていれば、順番もざっくりだがわかる。わかるが、やるとただわかるとでは、全然違うのだ。

 世の中の洋裁好き、ハンドメイド作家を、心から尊敬する瞬間。


 ビバ!! 手作り作家!!!!


 そして、雑貨手作りとは、型紙を取り、パーツを切り抜くことで、半分以上が出来上がるといっても過言ではない。と、ワタクシ個人的に思うのであったことよ。

2021/02/27 10:40

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ