あたし思うんだ。

過去のいじめ
 韓国の双子バレーボール選手が過去のいじめでバレーボール界を永久追放になった。

 それで、過去の黒歴史を引っ張ってきてセカンドライフまで閉ざされるのはやりすぎなんじゃないの。


 って話。らしい。


 声を大にして言いたい!


 マジ、いじめた本人は忘れてるかもしれないし、そもそも、いじめた自覚もないんだろうけど、やられたほうは、一生それを引きずってるし、それが原因で性格が曲がるし、なんだったらそれのせいで精神的に病を発症して普通の生活すら難しくなる。ってことは、偉大な功績の前にはどうでもいいことなんだな。

 被害者側は、セカンドライフどころか、ファーストライフさえ閉ざされてるのにな。


 そもそも、それがいじめかどうか受け止め方によっても変わってくるっていうなら、ほんとにいじめじゃないなら、周りのフォローだってあるだろうし、加害者側の態度だってあるだろうし、どこかで、「いじめじゃない」って思える節もある……もんだと思うんだが。

 確かに、思い込みや逆恨みってあるけどな。


2021/02/19 15:18

コメント(-)あたし思うんだ。

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ