日々ログ

人生多面体
「急なことで申し訳ないんですが、今日で、辞めることになりました」

 と、加工部の二人に告げたら、取り巻きのお姉ちゃんは、明確に「え⁉」とびっくりし、お局婆は、初めてこっちを見た。

 前日、トイレ掃除を教えてくださいと、こっちからいって、来週はトイレ掃除からだといわれてたので、もちろん、今後もこの状態がだらだら続いていくのだと、だれもが思ってたんだろう。

 その時は、ただ、びっくりしただけかと思ってたんだけど、よくよく考えてみたら、ちょっと、状況が違う感じ?


 ほら。

 この二人、あたしが気に入らない、と、社長に直訴してたよな。

 うん。

 タイミング的に、そっち視点で見ると、さ。


・社長に、気に入らないと直訴する

  ↓

・新人、翌日、午後休みをもらう

  ↓

・新人、辞める。


 字面だけ見ると、自分らが直訴した結果、社長から働き掛けがあって、あたしが辞めることになった。という、チャートが出来上がりそうじゃん?

 なるほど。

 あの時の「え⁉」は、社長がそういう直接的な行動に出るとは思わなかった! という驚きであったともとれるし、純粋に、辞めることにびっくりしたともとれる。


 物事は裏表があるから面白い。

 あたし側から見れば、単純に、保険と年金が欲しかったので、ずーっと転職活動を続けてて、現在のパートの職場環境が劣悪であることも合わさってすぐにでも辞めたいという気持ちがあり、良き転職先を見つけたので転職と相成った。

 お局婆から見れば、社長に直訴したら社長が辞めさせた。

 そういう取り方もあるんだよね。


 それだとしたら、なおさら、私的にはほくそ笑みたい気になってくる。


 精々、納豆の糸で自分の首でも占めてればいいさ。

2021/08/23 09:48

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ