日々ログ

湯豆腐にこんにゃく
 うちの湯豆腐は、こんにゃくを入れる。

 

 と、職場で言ったら、ほぼ、全員から、否定された。一人、まあ、そんなのもありじゃない? 的な、肯定とも否定とも取れない、今風の「個性的」なご意見を頂いたが、こっちは、納得できん。昔、京都の湯豆腐屋さんで食べた湯豆腐も、こんにゃく入ってたぜ?


 その晩、電話してきた実家の母に聞いてみた。


「うち、湯豆腐に、こんにゃく入れたよね?」

「は? 湯豆腐? いれないよ。田楽じゃあるまいし」


 何言ってんだ! は? じゃねーよ。は? は、こっちだ!!

 湯豆腐に、豆腐が少ないからって、こんにゃくで、かさまししてたろう!!

 今更、入れねーって言われても困るんだよっ!

 つか、入ってたからね! 食べたからね! あたしはっ!(リキッ

2023/01/28 21:30

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ