日々ログ

韓国発漫画
「やったー! 梅雨が来た!」

 と、梅雨を喜ぶ日本人は、どこにもいません。仮に喜ぶとしたら、農業関係者ですが、それでも、もろ手を挙げて万歳ではありません。

 なぜなら、梅雨は必ず災害と隣り合わせだからです。梅雨の気候を知ってていうなら、ほんと、韓国の人とは合わないな。って感じだ。

 日本を舞台にした漫画を描きたいなら、もっと、日本のことと日本人のことを知るべきなのでは。

 あるいは、日本独特の風習によるような言い回しはやめるべき。雨期。でいいじゃないか。


 そして、西洋では、高貴な方々にむやみやたらと声をかけてはいけないのです。

 帝国の太陽、××陛下にご挨拶申し上げます。とか、奏上できるのは、韓国の風習では? そして、高貴な方々のお名前はむやみやたらと呼んではいけないのです。だから、敬称とか存在するんですよ。

 もちろん、そういう架空の国を想定しているのでしょう。から、それもありなんでしょうけど。だったら、そういう説明シーンを入れるべき。純粋に、無礼だな。って、感想が一番に立つんだけど。


 車は左ハンドルだし。


 いや、別に、素地が韓国だからどうって話じゃないんだ。なら、なんで、わざわざ日本を舞台にするかな?

 韓国でいいじゃないか。

 韓国発、異世界転生なり、ざまぁも、のし上がりもそれでいいじゃないか。なんでわざわざ日本? 転生元、転移元が日本である理由はどこにある? 主人公韓国人の何が悪い?

 竹島乗っ取るぐらいの図々しさがあるんだから、漫画でももっと、図々しくいけばいいのに。日本におもねる様な書き方は、あまり気分が良くない。


2021/04/18 16:41

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ