日々ログ

ぬぇぇぇ!?
 思わず、変な驚き方をしちゃったのでそのままタイトルにしてみた。


 「振袖袴」と「二尺袖袴」が、あるんだって?

 ぬぇぇぇ!? 聞いたことないよ!! どう違うの?


 どうも違いません。

 ただ、上に着る着物の袖丈が違うだけ。振袖か2尺の小紋か。って話。


 つまりさ、アンサンブルを、羽織アンサンブルとコートアンサンブル ってカテゴリ分けをしてみたと、同じレベル。

 その分け方、意味あるか? いや、ない。反語を使うまでもない。きっぱりと否定する。

 そういうややこしい言い方をするから、着物、面倒なものって、評価が付くんじゃないの。

2022/09/23 10:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

エロい意味はありません。
思わず、ぽろっと、余計なことをこぼしてしまうのです。
悪気はないのです。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ