プロフィール画像は Hey!Say!JUMP 八乙女光くんが作詞した『サム&ピンキー』のイメージで刺繍しました。

「サムは親指、ピンキーは小指。離れていてもくっつくよ」という意味が込められているそうです。

Hey!Say!JUMP 8人のメンバーカラーの糸で繋げました。

刺繍したときの思いを、NOVEL DAYSの「ちくちくとことばと」のなかの「八乙女光くん」に書いています。

shiomusubi

2022/02/18 16:16

コメント(0)固定されたセリフ
佐久田さん ありがとうございます。

わたしもそうしようと思います。

最初はたまたま関わってしまっただけのおふたりのご関係についてのこと、と思い、わたしがなにを言う立場にもないと思っていたのですが、昨日の報告を読んで、もしかするとわざと人を怒らせたり、トラブルを起こすような人がいるのかもしれないと思い至りました。

やっぱり方法が間違っておられるように思いました。

もし、本当に炎上商法ならあっぱれなお遊びです。


佐久田さん ありがとうございます。


話は変わりますが、昨夜のMステスーパーライブのJUMPもめためたかわいかったです。何度も何度もリピートして癒されました。

せっかくのクリスマスに楽しくないお話をして申し訳ございません(TT)

あと数時間ですがすてきなクリスマスをお過ごしください。


メリークリスマス(*´︶`*) ☆ミ


2021/12/25 19:27

私もMステスーパーライブのJUMP見ましたよ!

昨日のJUMPは「かわいいぃ!!!」が画面から溢れていましたね……白衣装似合っている……それぞれテイストが違うイケメン振りがキラキラして……

そしてIKKOさんの真似する有岡くんの茶目っ気にクラクラ~なんか御利益がありそうな笑顔~

いやはや、見れば見るほどJUMPは沼ですね、危険だ……ゴクリ


何度もすみません!スルーしてください、お休みなさいませ(^_^)b(ペコリ)

2021/12/25 21:58

佐久田さ〜ん

ありがとうございます(*´︶`*)

MステのJUMPを見てくださったのですね♡

「かわいいぃ!!!」(←さすが佐久田さんです。あの感動を表すのにピッタリな表現(≧∀≦))が溢れていましたね。

ほんとうにキラキラして…

あんな人たちが8人も集まって、なんて贅沢な…と思ってしまいました。

有岡大ちゃんのIKKOさんスマイル、めためたかわいかったですね♪ チョコプラのお二人とはヒルナンデス火曜日で毎週ご一緒させていただいている(←どの立場w)ので、大ちゃんも緊張せずに自然な笑顔が出たのかな〜と思いました。写真に撮って持ち歩きたいぐらいのクオリティーでしたね!(松尾さんももうちょっと映してあげて〜とも思ったり思わなかったり)あぁかわいい。。。


『Sing-along』の序盤で、知念くんの背中をみんなで押し押しするのがすっかり定番になっていて、なんとも微笑ましくて。

この曲の振り付けは初めて知念くんが手掛けました。お父さんが体操のオリンピックメダリストということは有名なお話の知念くんですが、お母さんはダンスの先生で、小さいころからダンスをしていて、すごくダンスが上手です。なので、振り付けが初めてというのは意外でした。

小さいお子さんからお年寄りまでみんなが踊れるダンスを考えたそうです。振りもかわいいのですが、合間にメンバーがいろんなことをしてくれるので見所満載です。

お次は大晦日のカウコンですね♪

うふふ…♡

ぜひぜひ沼へ。。。。。╰(*´︶`*)╯

2021/12/25 22:16

佐久田さんが引用されていた言葉が気になって、津村記久子さんの『二度寝とは、遠くにありて想うもの』を図書館の 今度読みたい本 に登録しました。

読みたい本がたくさんあるのはうれしいです。

なかなか読めないですが、うれしいです。

今は小川糸さんの『食堂かたつむり』をゆっくり読んでいます。

2021/12/25 23:21

佐久田さん こんばんは

今日もお疲れさまです。

やっぱりドラマのような、漫画のような展開はないのですね……。

でもいつかは自分も……とせめぎ合うお気持ち、わかります……。


職場でのいろいろな大変なことをその都度やりくりして治めてこなしてお仕事を続けておられる佐久田さんがスーパーウーマンに見えるのです。

でもその発想は危険なんですよね。スーパーウーマンじゃない。生身の人間なんだから限界があるのです。この人なら大丈夫‼︎ なんて雇用主の都合のよいことばなんですよね。


年末もギリギリまでお仕事がおありなのですね。どうかどうか何事もなく仕事納めを迎えられますように……。


将棋、わたしも息子にボコボコにされていました。「コマ落ちにして!」と頼んで、しまいに息子は王将だけでやってもらったりしていました……。

でもきっと佐久田さんは強いはず。


カウコン、31日、フジテレビです(*^▽^*)

ああ楽しみ。。。

松潤プロデュースのジャニーズみんなが出る配信コンサート(1月2日〜1月4日配信)もあるのですが、こちらは有料で、断念しそうになっています(・・;) 観たら絶対楽しいのですが、来月のオタ活の出費を考えると……。

とにかくカウコンを思い切り楽しみたいです♪

知念くんは、わたしの記憶が正しければ、4歳の頃から逆立ちして歩いてたと思います(*^^*)

運動神経バツグンです。

でもけっこう毒舌というか、シュールというか、なんと言ったらいいのでしょう…けっこうおもしろいこと言うのです。

知念くんのラジオ、けっこうすきです。

アイドルらしからぬトーンで淡々と話したり、「え?!」と思うようなことを言ったりするところがすてきです。


ちなみに、有岡くんも高木雄也くんと毎週ラジオしてます。まったりのんびり聴ける感じのイケボコンビのラジオです♪


でも最近、ラジオ聴けてない〜。

あああ


年末年始のテレビ出演のために、録画容量を空けるべくMステの編集は終えました! 


またまた長々と申し訳ございません。


あっ…

わたしもドキッとしてしまいます…。今まで気にもしていなかったことが気になりだしたり…。チクチクはもうご勘弁です。。



2021/12/27 23:34

新年早々情けない投稿をして申し訳ございません。そんなに「THE とほほ」じゃなくてもいいのに……と、我ながら思ってしまいました。

ご心配くださりありがとうございます( ;  ; )

省エネモードを貫き、すっかり元気になりかけたところに、昨夜首を寝違えてしまいました(T-T)

もう……。どこも痛みなく過ごせる日は来るのか……。

おかげさまで体調は復活しました。

ありがとうございます。


わちゃわちゃバタバタと、なかなかNOVEL DAYSする時間を持てません。

ファンレターやコメントをさせていただきたくてうずうずしています。

だいぶ出遅れになると思いますが、またお邪魔させてください。


オミクロン株が勢力拡大していますね……。気を抜かずにしっかり対策を続けていきたいと思います。


みなさまどうかお健やかに過ごされますよう。

2022/01/04 14:50

結局、またダウンしています。

なんなんだろう……。

昨夜は五十肩が痛すぎて夜中に起きてキッチンでひとりで大泣きしました。ちょっとすっきり。

手を洗うのに前に腕を伸ばすだけでも痛くて、さっさと手を洗えません。

なにをするにもいつもより時間がかかって億劫になります。


元気に過ごしたいのに。まさか今年一年、こんな年になるんじゃ……と思うと不安になります。


プレフェミンをやめてみようかな。とりあえず生理前の不調には効果があったと思っているけど、これはいつまで飲み続けるのだろう。説明書には1か月は飲み続けてと書いてありました。飲み始めて1か月は過ぎたけど、ここでやめたらまた次の生理前が辛いのかな。う〜ん。。


長男は部活が始まり、まだ朝の暗いうちから出かけて行きます。結局、スポーツスクールで続けている種目の部活をやりたいと言い、自分の学校にはその部活がないので、市内の合同チームに所属して他校まで活動に行っています。人数が集まらない種目ではよくあることのようです。

自転車ではるばる校区外の学校まで……。ほんとうに好きなんだなぁと思います。

全力でサポートしたいのにわたしはこんな有様で。せめてご飯だけでもと炊いています。栄養つけてあげないといけないのに。

たまかけと納豆。素晴らしい食べ物だけど……。


思いっきり愚痴って申し訳ありません。

今日も一日ダラダラさせてもらったので、明日こそ。

2022/01/07 16:10

しおむすびさん(´;ω;`)

寝込んでいらしたなんて。

痛みがあるのはしんどいですね。

無理しないで、休めるときには休みましょ。


そろそろ仕事の時間なので、また夜に覗きにきますね。

体調がよくないときにごはんを炊くだけでもじゅうぶんすごいと思いますよ。

2022/01/07 17:12

そして今年はほんとうに実家に帰りませんでした。

お正月に家を空けることは若いころにも何度かあったけど、母のおせち料理を食べなかったのは初めてかもしれません。


複雑な気持ちも湧いてきましたが、とても心穏やかなお正月でした。


こどもたちにはわたしの勝手で悪いことをしているなぁと思います。小さいころはしょっちゅう行き来したし、いいかな……。

ごめんね……。

2022/01/07 17:18

桐乃さん


お忙しいなか思いやりのお気持ちあふれるコメントをありがとうございます(;_;)

いつも桐乃さんや佐久田さんがお仕事をちゃんとこなされていて、大変でもしんどくても人として社会人としてしっかり暮らしておられるのにわたしはいつまでもこんなので……。

久々に「わたしなんて」モードに突入しそうになっていました。

甘ちゃんです。


でも「そんな自分もゆるそう」と思ったんだから……と、家族に甘えまくっています。

テレビの前にお布団を敷いて、大好きな『王様のレストラン』のDVDを観ていました。


このままダメ人間になりそうです。もうじゅうぶんダメ人間ですが(^_^;)

やっぱり心のどこかに「外で働いていない自分はダメ人間」と思う自分がいます。

だいぶ薄らいできていたのですが、低空飛行になるとその思いがムクムクと顔を出します。

人それぞれ、その人生を生きればいいんですよね……。

わたしめちゃくちゃめんどくさいモードですね(・・;) 申し訳ありません。


温かいメッセージありがとうございました( ;  ; )

2022/01/07 17:31

しおむすびさんはダメ人間なんかじゃないですよ。安心してください(*^^*)

わたしはたまたま外で働いて生計を立てていますけど、家にいて家族のために暮らしを整えるのも立派な仕事だと思います。

外で働いていても具合が悪くなったら仕事を休みますし、しおむすびさんもそれといっしょで、いまはちょっと調子がすぐれないためお休みが必要なだけだと思います。

内か外かの違い、それだけです。どちらがいいとか悪いとか、そんなことはなく。だから大丈夫です。

みんな違って、みんないい。

金子みすゞさんもそういっています。


しおむすびさんがご自分を責めたり、周囲に申し訳ないと感じたりされるのは、しおむすびさんがやさしくてまじめな方だからです。そんな方がダメなはずがありません。

大丈夫です。自信を持ってください。

そしていまはご家族に甘えてゆっくり休んでください。

お元気になられたら、また旦那さまや息子さんたちにおいしいお料理を作って差しあげたらきっとよろこばれると思います。

とりあえず肩の荷を降ろして休みましょ(*´ω`*)

2022/01/07 23:46

桐乃さん( ;  ; )( ;  ; )

やさしいメッセージをありがとうございます。

昨日、手が滑ってお皿を割ってしまいました。手が思うように動かないのでしょっちゅう物を落とします。夕食のあと、スマホをいじっている夫に「こんなに痛いとかしんどいとか言ってるんやから手伝ってよ。なんで知らんぷりすんの」と言ったら「何したらいい?」と言うので「割れたお皿なんとかしてよ」と言ったら、夫は新聞紙を持ってきて「どうしたらいいねん」と言って、わたしはありがとうとかどうしてこうしてとかいう心の余裕もなく「もういいわ」と言ったら、とうとう夫がぶちキレて、「お前は甘えてる。五十肩なんて誰でも通る道ちゃうんか。それでもやらなあかんことはやらなあかんのちゃうんか。おれが全部やるからどけ」とキッチンのワゴンをすごい力で叩きながら大声で怒鳴りました。

昨日は息子たちが食材の買い物に行ってくれたりして、わたしはなんとか夕食を作りました。

夫はわたしが五十肩の痛みを訴えても「俺も痛い」と言います。痛いけど耐えて仕事してる。やらなしゃあないからしてると。みんなそうやろと。夫は昔、肩を痛めて、それからずっと痛いそうです。五十肩の痛みなのか、どれほど痛いのかはわかりません。

夫も痛いのかもしれないけど、とにかく最近のわたしの五十肩の痛みが激痛で、それに加えわたしは痛み止めが飲めません。整形外科の先生も「それはやっかいやなあ…」と仰っていました。

夫は「五十肩で痛み止めなんて飲むやつおるんか」と言います。

なぜかいつも、わたしの痛みを小さく見積もります。自分はついこの間、歯が痛い歯が痛いとわたしが(自分は飲めないけど家族のために)買っておいた痛み止めを飲んでやっと眠れていたくせに。

わたしが五十肩の痛みで眠れないという声は聞こえないようです。

怒鳴られてわたしも泣きながら言い返しました。

興奮してよく覚えていませんが「なんで痛いって言ってるのに心配できひんの? なんでわかろうとしてくれへんの? 大丈夫? って言えへんの?」というようなことを言っていたと思います。他にもここには書けないいやなことをチクチク付け加えました。


夫がそこまで怒鳴ったのは初めてかもしれないので、そんな様子をこどもたちが不安そうに見ていました。


最悪な一年のスタートです。

なんでこんなことになるのかな…。


夫の本性発揮です。

わたしもろくでもない妻ですが。


いやな話を長々と申し訳ありません。

読み流してください(TT)


やさしいメッセージをありがとうございました。


桐乃さんのパンリポートが美味しそうです(*´︶`*) 

でもパンひとつ……そんなにお忙しいところにぐちを垂れ流しまくって申し訳ございません。


少しでも休養と栄養を取る時間がありますように……。

と言いつつそれを阻んでいるわたしです。

もうなにをやっているんだか……。

2022/01/08 04:41

佐久田さんもお疲れが出られたのですね( ;  ; )

葛根湯がよく効いて体調回復されますように……。

オミクロン株の情報、わたしもありがたく拝読させていただいています。

ありがとうございます。

2022/01/08 05:24

おはようございます。

自分の痛みを他人に理解してもらうのは難しい、というお話を先日しましたが、これはおそらく、ひとは自分が経験したことのある痛みを基準にして考えるため、それ以上の痛みが存在することを想像するのが難しい、ということなのかもしれません。

旦那さまがしおむすびさんの痛みを軽んじているというより、ほんとうに、文字どおり、しおむすびさんの痛みがどのレベルなのかが理解できない、ということなのかもしれません。そんなふうに感じました。

しおむすびさんは、ご自分でもおっしゃっていますが、「大丈夫?」「しんどいやろ」という、たったひとことのいたわりのことばを旦那さまからかけてほしいと思われているのだと、わたしは感じております。痛みそのものを理解してもらうのは難しくても、できれば痛みに寄り添ってほしい、ただそれだけなのかなと。

これはあくまでも個人的な見解なので、男性に対してなにか思うところがあるというわけではないのですが、男性は理論的に解決策を見つけるのは得意でも、それ以前の段階で相手の気持ちに寄り添う、共感するということが難しいように感じております。

なので、旦那さまがしおむすびさんを軽んじているとか冷たいとか、そういうことではなく、根本的な感覚の違いなのかもしれません。

でも、しおむすびさんがお皿を割ったときに、旦那さまからなんの反応もなくスマホを触っている、という状況が不思議には思います。違うお部屋にいらして気づかなかった、とかならわかりますが。

決して旦那さまに対して物言いをつけるつもりはないのですが、もしお皿が割れたことに気づいていらしたのなら、「何したらいい?」とお聞きにならなくても、なにをしてほしいかはわかると思うのですが……。


仕事の時間なので、またお昼か夜に覗きにきます。

無理しないでくださいね。

2022/01/08 08:53

桐乃さん


桐乃さんの貴重なお時間をわたしの愚痴などのために割いていただいて申し訳ございません。気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます( ;  ; )


わたしも夫の辛さをわかろうとしていたかな…と反省する思いも少し出てきました。

桐乃さんがやさしく気持ちに寄り添ってくださったから、自分を少し冷静に振り返ることができたのだと思います。

夫の職場も人手不足で、去年の秋ごろから夫の負担がかなり重くなりました。人を増やすわけにもいかず、どうにかするしかなく、必死でなんとかこなしている日々です。お正月をはさんで久しぶりにほんの数日ですがゆっくりして、今までの疲れがどっと出ただろうと思います。そしてお正月明けの勤務。年齢的にもしんどいだろうと……。職場の状況は相変わらず、もしかしたらさらに悪化しているのかもしれません。それでも愚痴や不満を言っている暇もなく、なんとかしないといけないと必死なのだろうと。

それなのにわたしはしんどいしんどいと言い、素直にお願いすれば快く手伝ってくれるものをイライラをぶつけて振り回すような言い方をして……。

わたしが父や母にされていやだったこと、「わたしには自分の都合で、いつ・なにを言ってもいいと思ってる」。それをわたしは夫にしてしまっていたのだと。

まさに夫の言う「甘えてる」です。


でも、しんどいとき、つらいとき、誰かに甘えたい……。

なかなかうまくいきませんね……。


今日になっても不穏な空気が漂っていますが、夫も「言い過ぎたな」と心の中で反省してくれていることを願います。


男性は「共感力」というものが欠如しているのでしょうか。

「大丈夫?」「しんどいやろ」

そのことばでわたしはまるごと救われます。どうしてそれが言えないのかなと思います。


スマホを見ていて、お皿が割れたことに無反応だったのはため息が出ますが、百歩譲って考えると、わたしはいっぱいいっぱいになっているときほど、夫の助けを素直に受け入れられず文句を言ってしまうのです。ありがとうと言って全てを任せてしまえば、逆にすんなりやってくれるのに。でも、それでなくてもこんな自分が不甲斐ないと心の中でずっと自分を責めている状態で、なかなか素直になれません。

「自分をゆるすレッスン」は、思ったよりハードルが高いです。


桐乃さん、ありがとうございます。もうなんとお礼を申し上げればよいか……。

お手軽にできるおいしい味噌玉や栄養価の高いレトルト食品をセットにして献上したい気持ちです。


今日も肩周辺にグキッと激痛が走っていますが、朝からもたもたしながらも動けています。ひとまずプレフェミンをやめてみました。しばらく様子を見てみようと思います。


まん延防止措置の実施が決まったのですね。山口県は県内全域でしょうか。措置の効果が出るといいのですが……。基地に関してもアメリカに防止策を要請するとニュースに出ていましたが、どれほどの効力があるのか不安ですね。


こういうことが起きても、基地を抱える地域の方々には負担を押し付けているのだなと思います。恩恵だけを受けて。


みんなで一致団結してコロナを封じ込めるしかないですね! 


桐乃さんの貴重なお時間をいただいて申し訳ございません。

ありがとうございます。


無水カレーも美味しそうです。ぎゅっと栄養が凝縮されていそうですね(*´︶`*)


2022/01/08 13:38

佐久田さん


五十肩に隠れて違う炎症だったということもあるのですね。

この状態があまり続くようなら、セカンドオピニオンを考えようと思います。

ありがとうございます( ;  ; )


五十肩がこんなに辛いとは思っていませんでした。


安静にしていればよくなるのかもしれませんが、右手を極力つかわないようにしていてもとっさの動作にはつい右手が出てしまい……。それが激痛を伴う動作だったりしてまた振り出しに戻る……を繰り返している気がします。

さっきも夫がこわしてキャスターが回らなくなったワゴンの上に乗せていたご飯を焼き飯にしようといつも通りワゴンを引っ張ったら、ご飯のタッパーごとスルッと落ちそうになり「あっ!!」と思って取ろうとしたらぐきぃぃぃぃぃっっっっっ!!!!!

そこでまた言わなくてもいい嫌味を言ってしまいますよね……。

「誰かがこわしてワゴンが動かへんねん」


健やかなるときも病めるときも

は、現実的には難しい……。片方の心によっぽど余裕がないと……と、つくづく思いました。


体調はすっかり回復されたでしょうか。。

ご無理なさらず、あと二日の連休が楽しい日になりますように。。


いつもありがとうございます(*´︶`*)




2022/01/08 14:23

佐久田さん


そのような経緯がお有りだったのですね。その都度佐久田さんかっこいいです。状況を見極めてしっかりと判断されて……。

そしてどう考えても佐久田探偵さんは有能!! 敵に回すなんてもうそれは全てが明るみに出るというものですね!!


そうですね…。男性は「〇〇を〇〇して」といちいち指導しないとダメですね……。

もうセリフまで伝授しないとというレベルです。

そういうものなのでしょうね(~_~;)


まだなにもなかったようにとまではいきませんが、6割ぐらいは元に戻りました。

たまには思い切りぶつかり合うのもいいのかもしれないですね……。こどもに見せてしまったのはアウトですが……(−_−;)


腕と肩の痛み、今は少しマシです。波があるのでしょうか。「もう治るのかも!」と期待したらまたズキズキッと痛みが走ります。早く抜け出したいです(T-T)


佐久田さんの大切なお話をありがとうございました。

わたしも感情的になってばかりいないで少しはしっかりせねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ いちいち喧嘩するのも疲れるし……。


なかなか進歩しないわたしです(・・;)


話は変わりますが、先日のダウンタウンDXに有岡くんと八乙女くんが出ていて、星座と血液型で今年の運勢を占ってランキングにしていたのですが、なんと有岡くんが1位でした(*^^*) 牡羊座のA型です。

なんだか今年はとてもよい運勢だそうです。うれし〜♪(光くんは下の方〜でした(^_^;))


JUMPを愛でてパワーを蓄えます!


佐久田さん

ありがとうございます(*´︶`*)

2022/01/08 21:43

わたしの文章はバカ丸出しですが、わたしは桐乃さんと佐久田さんの文章にいつも惚れ惚れしております。

なにをどうがんばってもわたしには書けないです。


そしてそして

実はわたしも牡羊座のA型なんです(*´︶`*)

佐久田さんと一緒〜♪

推しと同じだということも、先日その番組で初めて知ったというどんくささです(^_^;)

星座×血液型の48種類中、1位だそうですよ。2022年。

『全ての挑戦が大成功。天下を取れる年。時代があなたについてきます』だそうです(^◇^;)

2022/01/08 23:24

桐乃さん


ありがとうございます。

ほんとうにそうですね……。

「夜が明けたとしても、それが今日と同じ明日とは限らない」


けんかなどしていないときは、「いってらっしゃい」のときに夫とも息子ともハイタッチをしています。「気をつけてね」「無事に帰ってきてね」の思いを込めて。

「ただいま」が当たり前であってほしい。

けんかをしている間は途絶えます。


当たり前のことなんてひとつもない。わかっているはずなのに。

身近な人にはつい甘えて自分勝手に傷つけます。


わたしも日頃はどちらかというと「察して」反対派なので逐一伝えます。

体調が悪くなればなるほど卑屈になって、おかしいことになっていると改めて自覚しました。自分でもどうしてほしいのかわからないまま、いら立ちだけをぶつけているような感じです。ややこしいの極みですね。そりゃ、いい加減夫もブチ切れます。


どうしてほしいのか。

深呼吸して、意地を張らずに考えてから、伝えていけたらと思います。


夫の仕事の話には、「大変やなぁ」「しんどいなぁ」とわたしは寄り添いつつ聞いているのですが、わたしのダメなところはブチっと切れると言わなくていいイヤなことを言ってしまうところです。ぶちこわしです。


夫にも非はあるとは思いますが(まだ言ってる)、大元はわたしの「自分で自分が許せない」という自分勝手な意識だと思います。これがはた迷惑なことはよく知っています。プライドなのでしょうか。やめよう……。


桐乃さん

ねじれた甘えに気付かせてくださってありがとうございます。


りゅうちぇるさんの発言にもハッとさせられますね。

自分の胸に問わずにいられないです。

きっとひとはどの場所でも、同じことをしてしまっているのだと思います。弱点と言いますか。わたしがこじらせるのもきっと家でも外でも同じところなのだと思いました。


・・・*・・・*・・・*・・・

桐乃さんはみずがめ座でいらっしゃるのですね。今月末がお誕生日。盛大にお祝いしたい気持ちです。


みずがめ座のA型でしたら48種類中9位で

「夢中になれる趣味が見つかる。それがキッカケで情熱的な恋が始まるかも」

だそうです(#^^#)



2022/01/09 10:55

佐久田さん


最強な1年を楽しみたいですね♪

そのわりにわたしのこの出だしの悪さ……。ここから上がってくると信じたいです。

佐久田さんは3月生まれでいらっしゃるのですね。わたしは4月です。大貴と同じ4月生まれです~(*^^*)


お風呂のお話、笑ってしまいました。(スミマセン)

わたしは冷蔵庫に入れたはずのおかずの残りが食器棚の引き出しから出てきたことがあります。これはホントにヤバいやつ……(゚д゚lll)


2022/01/09 12:23

プロフィール

平凡な毎日にもいろんなことが起きる いろんな気持ち Hey!Say!JUMP 手仕事 刺繍

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ