プロフィール画像は Hey!Say!JUMP 八乙女光くんが作詞した『サム&ピンキー』のイメージで刺繍しました。

「サムは親指、ピンキーは小指。離れていてもくっつくよ」という意味が込められているそうです。

Hey!Say!JUMP 8人のメンバーカラーの糸で繋げました。

刺繍したときの思いを、NOVEL DAYSの「ちくちくとことばと」のなかの「八乙女光くん」に書いています。

shiomusubi

2022/02/18 16:16

コメント(0)固定されたセリフ
佐久田さん

おはようございます(*´︶`*)

JUMPの『ありがとう〜…』観てくださったのですか?! ありがとうございます!!

JUMPもいろんな歌を歌っていますが、私は割とああいう感じが好きです。。


そして『泣き方がわからない』薄情エッセイだなんてとんでもないです‼︎ 人が亡くなるということに付随するリアルを追ってくださり、本当に、悲しみはあとからやってくるのだろうなと思うのです。(あ、、これは桐乃さんのフレーズでしたね…)


もっとどっぷりNOVEL DAYSやしゃべログに浸かりたいのですが、なにしろ段取りが悪く、時間の使い方がいつまで経ってもヘタクソです。。


温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)

2021/11/08 09:17

よんチャンTV薮くん捕獲。

癒される…。

日々のいろいろでささくれだった心に沁みわたります(T-T)

笑顔もかわいいコメントも思慮深いコメントも、全てストンと私の心にまっすぐ届きます。


BTSの話題になったとき

薮ママが薮くんの短髪を見て

「あんたBTSみたいだね」と。

「オレ、ジャニーズだからね!」

「アイドルをアイドルで例えちゃダメ」

フニャフニャの笑顔で話してくれました。


コロナ禍で上演が叶わなかった薮くん主演のミュージカル

『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』

来春、上演が決まりました。

チケットが取れて、楽しみに楽しみにしていて、公演中止になって……。誰も悪くない。誰も責められない。でも薮くんの気持ちを思うと……。

薮くんはファンの気持ちを思ってくれていました。

本当に上演が決まってうれしいです。


今さっきのコメント。

「お宿といえば薮さんのこだわりは?」と聞かれ

「熱めのお風呂が好き」

「42℃以上」

「草津とか好きなんです」

クのところにアクセントつけて言う薮くん。


2021/11/11 17:22

もとはと言えば自業自得なのですが、年甲斐もなく調子に乗って体調を崩し(←バカ!)、そこへ五十肩の悪化、そしてトドメにこどもの風邪をもらい弱り目に祟り目状態でした。

Hey!Say!JUMPの新曲『Sing-along』15周年year第一弾シングルを昨日フラゲできるはずだったのにとても無理で(T T)、先日のCDTVライブ!ライブ!の録画を延々観ていました。かわいいが過ぎるJUMPに元気付けられました。

今日、熱が下がったので家事をしていると、ピンポーンとチャイムが。

今日配達指定にしていた物があったので、てっきりそれだと思い「はーい」とインターホンに出たら父で……。

母が作った煮豆を無理やり玄関に置いて帰りました。

もう悔しくて悲しくて泣けてきました。

私がいやがっていることも、拒絶していることも、なにも伝わっていない。

あの人たちはただひたすら自分の思いを押しつけてくる。

私の気持ちなんて考えもしないのだろうなと思うと。

サッサと荷造りしてチルドゆうパックで送り返しました。

今回は郵便局に着くとサッサと車を降りて、サッサと手配を終えました。もちろん切手なんてないです。料金をそのまま印字した物です。

送料もバカにならないのでもうやめてほしい。

今回は「もうこういうことはしないでください」と書いて入れました。

母の煮豆はおいしいです。こどもたちも大好きです。でも、受け取れません。

・・・*・・・・・*・・・・

その後、コンビニで新曲を受け取り(*´︶`*) さっそく車のオーディオに録音。『Sing-along』の応援ソングが心に沁みました。

複雑な心境になっていたので、髙木くんのソロパート

「悔しくて泣いちゃってどうにもこうにもならなくて」

が、じ〜んと沁みて…。

『Sing-along』とっても大好きです。

・・・*・・・・・*・・・

なかなかコメントできずにいますが、みなさまの作品を読ませていただいて、学ばせていただいだり、楽しい気持ちになったり、感動したりさせていただいています。


寒くなってきましたので、どうぞご自愛ください。


2021/11/24 17:08

しおむすびさん、こんにちは。

ご災難つづきでしたね(´;ω;`)

体調はもうよろしいのでしょうか。ご無理なさいませんよう。


ご両親の件、前回のタオルのときもそうでしたが、相手はよかれと思ってしてくれていることを受け取れないとお断りするの、エネルギーを消費しますよね。

でも、だからといって我慢して受け取るのは、もっとしんどい。

「なんで好意を素直に受け取れないのか」

と思われてしまうかもしれませんが、

「断るほうも途方もない勇気がいるのだ」

ということを、なんとか理解していただきたいものです。

お疲れさまでした。


あと、いつぞやのコメントにいただいたお返事その2を拝見しましたが、わたし、しおむすびさんに感謝されるようなことをした覚えがなくて、

「えっ、なんのことじゃろ?」

とそわそわしておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


『きのう何食べた?』はオススメです~(*´ω`*)

ジルベール、映画でも安定のジルベールでした(笑)

機会がありましたらぜひご覧になってみてください(*^^*)

2021/11/29 14:58

桐乃さんこんにちは(*´︶`*)

あっもう、こんばんはの時間でしょうか…。


明日で11月も終わりですね。

すっかり冬本番の寒さになりました。

体調はすっかり回復しました。ご心配くださりありがとうございます。

五十肩の痛みがなかなか手強く(・・;) 諸先輩方のお話では「諦めたころに治る」そうなので、まだ私はその境地に辿り着いていないのだろうなと思います(^_^;)


両親とのことにもいつもやさしいおことばをありがとうございます( ;  ; )

どうしてこんなことになってしまったんだろう…とも思います。でも長いこと積み重ねてきたものを簡単にナシにはできず…。年老いた親を捨てるような自分を「仕方ない。こうするしかない」と今までとは違う意味で心にフタをするような気持ちです。


なにについてとは言わずに勝手に感謝されてもうす気味悪いですよね。

桐乃さんが桐乃さんでいてくださるだけで感謝なのです。。。

崇拝みたいで余計に気持ち悪いですね。

でもほんとうに感謝しています。

ありがとうございます。


『きのう何食べた?』12月1日が「映画の日」らしく、いつも楽しませていただいている映画館ではその日は誰でも1000円で映画を観られるそうなので明後日♪観に行こうと画策しております(*^^*)

ジルベール役の磯村勇斗くんが、『きのう何食べた?』の映画のCMを見ながら美味しそうなトーストを食べている「賢者の食卓」というお砂糖かなにかのCMを今日初めて見て、ほんわか〜となっていました。

映画楽しみです(*´︶`*)


冬の寒さが桐乃さんの日々の邪魔をしませんように。

またねこさんたちとのぬくぬくエピソードも勝手に楽しみにしております。


いつもほんとうにありがとうございます(*´꒳`*)


2021/11/29 16:45

知念侑李さま


28歳のお誕生日、おめでとうございます

2021/11/30 11:39

ヒルナンデスの大ちゃんの奇行に癒された……。

さ、がんばろ。

2021/11/30 12:13

八乙女光様


31歳のお誕生日、おめでとうございます


2021/12/02 10:36

こんばんは、ご無沙汰しています(小声)

11月はここで色々あって少々バテ気味でしたが、しおむすびさんのお部屋を覗くと、ほっこり癒やされます……


八乙女くん、いつの間にかアラサーだったんですね!そりゃ自分も年取る訳だわ^^;

しおむすびさんの影響で、テレビでジャニーズを見かけるとチェックするようになったのですが、眩しくて尊くてよりどりみどりで目の保養になりますね。(^^)


それでは忙しい毎日、無理しないでくださいね。

お互い平穏無事な年末を迎えられますように……

2021/12/03 21:47

佐久田さん こんばんは。

お元気でいらっしゃいましたか?

私も11月はいろんなことがあり……。へこたれまくっておりました(・・;)

こんな私の部屋を覗いてくださってありがとうございます。


JUMPも下は28歳~上は31歳のグループになりました。

大人じゃん……。

年末は歌番組も多く、キラキラパフォーマンスをあちこちで見られるので楽しみです。

『眩しくて尊くてよりどりみどりで目の保養』

まさに!! です……(*´ω`*)

わかりみが深すぎて……(佐久田さんのそこはかとないオタ力を感じずにいられない…)


佐久田さん

お忙しい毎日、どうかご無理なさいませぬよう…。

ほんとうに、心から!! (切実)平穏無事な年末を迎えたいです。


今年も無事にジャニーズカウントダウン開催&生中継されます~♡

JUMPは15周年イヤーなので、メドレーを歌わせてもらえるみたいです(*^^*)

2021/12/04 00:40

*JUMP記念日*


日付をまたいでしまいましたが、昨日12月3日はわたしのJUMP記念日。

7年前、2014年12月3日、冬のFNS歌謡祭でJUMPに出会いました。

Hey!Say!JUMPというグループを認識した日。

Hey!Say!JUMPに心を持っていかれた日です。


J 」と、デビュー曲の歌いだしとともに眩しい笑顔で先頭切って表れた山田涼介君。目を疑うほどキラキラと輝いていました。

今より少し野性味のある少しだけ焼けた肌の色で……。

その後ろから同じようにキラキラ輝くメンバーが出てきて爽やかに、鮮やかに「Ultra Music Power」と「明日へのYELL」を歌いあげました。

あの日の感動は、今もはっきりくっきり色褪せることなくわたしの脳裏に焼き付いています。なぜかというと録画していたその映像を延リピしたから(*^^*)

明日へのYELL」はコンサートでもみんなでタオルをぐるぐるまわして盛り上がる一曲なのですが、その日、歌の最後に髙木くんが投げたタオルがカメラにかかってしまい…それを見て笑う山ちゃんやみんなの顔がさわやかで…。


あれから7年。

JUMPのおかげで楽しい日々を過ごさせていただいております。

ありがとう。てれまかしー。


アリーナツアーが始まっています。

千葉公演が終わって、次は来週愛知公演です。

私は年明けの公演なのでまだ少し時間がありますが、なにを着ていこうかな~、グッズはどれを買おうかな~、ヘアカラーはどのタイミングでしようかな、できれば行くまでにせめて1キロはやせたいな…などなど。もうすでに楽しみはスタートしています。

わたしはまっさらで観たい派なので、セトリなどの情報は回避しています。

気にはなりますが、前情報ナシで観たい…この葛藤。これもまた楽しみのひとつです。


わたしとJUMPの(なんか厚かましい響き)8年目の日々がスタートしました。

先日もヲ友達が買った雑誌のピンナップを見せてもらいながら、居並ぶJUMPのみなさんを見て「すごいクオリティー。こんな人たち8人のグループってめちゃくちゃ贅沢じゃない?」と心の底から思いました。

最近ますますかっこいいみなさんです。

8年目もJUMPのみなさんとともに楽しませていただきます(*´▽`*)


いつもありがとうございます

2021/12/04 00:57

おはようございます!

11月はしおむすびさんも体調不良等々で大変だったんですね……もう大丈夫ですか?


JUMP記念日のキラキラコラムに、めっちゃ元気をもらいました(^^)♡

オタ活8年目突入、頑張ってください、それから年明けの公演も!!


先日薮くんが「ホンマでっかTV」で漫画を語っているのを見ました。なんというか、ふわ~っと懐に入ってくるような、懐っこい魅力がありますね。そして早稲田卒ということにビックリ!

JUMPってホントにスペック高いですね……!

2021/12/04 08:42

佐久田さん おはようございます。

そうです!!

そうなんです!!!

ホンマでっかTVの漫画オタの回の薮くんを見てくださったのですね(TT) 

そうなんです。

あの語り……。

でも昔は(薮担でもないのに薮くんを語ったらどこかから槍が飛んできそう。でも、わたし隠れ薮担ではないかと常々思ってるんです)、ヒヤッとするようなことを平気で言ってしまったりもあったと思うんです。

WOWOWでサッカーの解説を始めたり、よんチャンTVという関西の情報番組でコメンテーターを始めてから、薮くんの語りの安心感と信頼性がものすごく高まったというか…そう思うのです。

とにかく勉強家な人なので、知識量はすごいです。

薮くんが勧めた「推しの子」、すぐに既刊全て入手したのですが、思った以上にダークで、読むのに気合いが要ります。

このことも表の方のとほほで語りたいと思いつつ、歴史のとびらのつづきがまだそのままだ〜と、書けずじまいで…。


ああ〜。

Hey!Say!JUMPのファンではない方がそんなふうに薮くんを見てくださっていたことが嬉しすぎます。

薮くんの魅力、ちゃんと伝わってる…(T ^ T)


朝から暑苦しくて申し訳ございません。

すごくうれしかったです。

ありがとうございます。

2021/12/04 09:18

なんか文字が大きくなってしまいました…(・・;)

2021/12/04 09:18

別のところに下書きしてコピペしたら、前の仕様がそのままになるみたいでした。。。(・・;)

地の色とか文字の大きさとか…(T-T)

2021/12/07 11:07

昨日、お手頃だった「グレ」という魚の切り身を鍋に入れたら思った以上に美味しくて「めっちゃ美味しいなぁ、めっちゃ美味しいなぁ」と言ったら、旦那も息子も「めっちゃっていうほどでもないけど…(^_^;)」と…。

あっさりしてすごく美味しかったです。お値段以上でした。


帰ってきた旦那に「グレっていう魚の切り身を買ってんけど、鍋に入れてもいいかなぁ」と聞くと「半グレ?」と(ーー;)

グレってなんでこんな名前なん。


美味しくいただきながら旦那が「釣りでも割とよく釣れるねん。釣れたのがグレやったら、グレかぁ〜ってなる」って……。

こんなにお安くて美味しいのにそんな扱い!

鰆みたいでしたよ。


今日は次男の懇談。

次男昨日から予防線。

「母ちゃん、悪いこと聞くで〜」

「なに」

「テストファイルぐちゃぐちゃ」

そう思うならきれいにしとけよ!

あっっ言葉遣いが…っっ

きれいにしときなさいよ(^_^;)


明日は長男の懇談……。


リモートってわけにはいかへんのかなぁ〜。。


外は土砂降りです。

2021/12/07 11:09

しおむすびさん、こんばんは(^^)


夕飯食べているときFNS歌謡祭やっていて、ちょうどHey! Say! JUMP見ましたよ!

有岡くん、カメラ写ったほんの、ほんの一瞬の間に、いろんなキュートな表情を見せるので、「すごい、これがプロのアイドル、魅せ方を知っている……」たまげました。

薮くんの声の伸びはいいし、伊野尾くんは王子様だし、もうなんか見るとこ多くて忙しくて曲があっという間でした。

やっぱりダンスしているときのアイドルの破壊力は半端ないですね。

ふう~、癒やされました♪

2021/12/08 22:13

佐久田さん こんばんは(*^▽^*)

今、もたもたと新曲(もう買ってしばらく経つ…)をパソコンに取り込んで、スマホに取り込んで、ウォークマンに取り込んで…という作業をしておりました(^_^;)

この春パソコンを買い替えたので、まだこの作業のたびに「あれ…どうやったっけ…」とモタモタ…(・・;)

早く慣れたいです〜。

FNSのJUMP見てくださったのですね! わたしもリアタイできました〜(*^^*) かわいかったですね♡キラキラしてましたね♡みんな美しいお顔でしたね♡歌声も伸びやかでしたね♡

そうナンデス。有岡くんの笑顔。プロのアイドルの笑顔。逆に素で笑ってる大ちゃんってあんまり見たことないような…。そのぐらいプロフェッショナルだなぁと思います。

薮くんのソロパート少な目でしたが、伸びやかな歌声…最高ですよね♡いのちゃんは王子様♡山ちゃんもちねたんもひかるくんもゆーともゆーやんもキラキラ(*´︶`*)

JUMPってほんとにすてき。。。

JUMPを愛でてくださってありがとうございます(*^^*)

うれしいです〜

2021/12/08 22:28

今日は偏頭痛に見舞われています。

右後ろ下側…。

右肩から右の肩甲骨周辺一帯、五十肩の痛み。

もう肋骨より上〜耳あたりまで右側が痛い(T-T)

私の右側どうなってるの〜〜(;_;)

痛いって辛いですね…。

サクサク動けないし、体力消耗するし…。

さっさとお風呂に入って寝よう……。

アレルギーがあるので、バファリンやロキソニンを飲めません。こういう時、辛い。。。


ダメだ……。

愚痴ばっかり。。

何か楽しいこと。。。(TT)


ちょっとでかけると、あちこちにクリスマスの飾りがあって綺麗ですね。


あと一か月後にはもう来年がはじまっているなんて、信じられません。


ああああ


もう、痛い〜(;_;)

2021/12/09 22:35

おはようございます。

熱めのお風呂に入って、ぐっすり寝たら頭痛はスッキリ治りました。


朝からスマホのゲームをする息子。あれこれとわたしが言うと変な理屈で言い返してくる。

ムカっとしてわたしも少し言い返してしまったけど、こどももこどもなりに学校でもいろいろあるのかもしれないな。

いや、あるよね…。


モヤモヤすることも不安なことも。


勉強や生活面がグダっとするときもあるけど、がんばってることもある。

朝練のある今朝は6時前に自分で起きる。起こしたことない。

がんばってるよ。できて当たり前のことは見えなくなる。できてないことばかりに目がいく。自分のことを棚に上げて。


グダっとすることもそりゃあるよ…。それでバランス取ってるんだよ。心のモヤモヤの。それで「よしっ、今日もがんばるぞ」とスイッチ入れる日もあるよ。


大目に見ることも大切。

厳しく咎めたててばかりじゃ、しんどい。

自分もあった。

あんな時代。


よしっ。母ちゃんもがんばるぞ。


2021/12/10 08:34

プロフィール

平凡な毎日にもいろんなことが起きる いろんな気持ち Hey!Say!JUMP 手仕事 刺繍

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ