成瀬川さん、こんばんは。
円城塔さんから「一年経っても絶対に忘れない」と講評を受けたとのこと、自分のことのようにうれしく思いました!!
以前、読書会で『道化師の蝶』を皆で読んだとき、分かち合いがすごく盛り上がったんですよ。
わたしたちの会は、年齢層が幅広いので、全員が「なんだこれは!? 面白いぞ」という感想を持つ作品ってなかなか無いんです。
それで、円城塔さんのお名前をよく覚えています。
その後、『屍者の帝国』も劇場版を見まして、引き込まれました。
円城塔さんが背中を押してくださった「尖った」作品というのは、成瀬川さんの持ち味だと思いますので、引き続き応援します!!
それから、わたしも相対性理論、大好きです~^^
ここ ここ ここはどこ 宇宙 わたし中央線乗り越して気づいた
絶対無理って言ってない? それってウソじゃない?
あいうえおっとかきくけこれはおかしなことになりそうだ
などなど、すっごくなつかしいです~!
相対性理論の歌詞って、ふわっとしていて、意味がよく分からないものが多いのに、なぜか記憶に残るんですよね。リズム感が心地よいからでしょうか。
「少年よ、我に帰れ」もめちゃくちゃなつかしくて……(落涙)
この曲がお好きと言うことは、もちろんピンドラも視聴済みですよね?
成瀬川さんは椎名林檎ちゃんが大好きと言っておられたので、そのお話もあらためてくわしくお聞きしたいと思っていたんですよ^^
わたしも林檎ちゃん、「幸福論」から最近の曲までずっと好きです♪
せっかくBLANKEY JET CITYのお話も出してくださったので、告白しますと、同じ時期に活動していたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTがわたしは大好きでした。
中学生のころなので、ライブなどは一度も行けませんでしたけれど(いつか行きたいと夢みていたのに解散してしまいました……)。
なので、成瀬川さんの『密室灯籠』の第8話で思いがけず再会して、とってもうれしかったのです^^
そして、ミッシェルのインディーズ時代の音源を買うことができた、という僥倖にうらやましく思ったのでした。