日々ログ

るるせさん、こんにちは!

『早退届』と『よすがなる抹茶ラテのきほん』最新更新分まで拝読しました。


最近の『早退届』のすごいところは、志賀直哉の『城の崎にて』のるるせさん版と言いますか……つまり、志賀直哉が「最近小説書けないんだよね、俺」と愚痴りながら、「小説が書けないという小説」を書いてしまって、それが日本文学史に残る名作になってしまったように、最近の『早退届』も、「最近小説が書けないと言っている作者」に登場人物たちが(愛のある)ツッコミを入れまくっているという……しっかりエンターテインメントなメタフィクションで、すこぶる面白いのです!


しかも、現実のるるせさんは、『よすがなる抹茶ラテのきほん』を更新し続けていて、内容もますますパワフル!第6話のアクションシーンもかっこよかったです!フィクサーの話も出てきて、前回るるせさんが書いて下さった杉山茂丸と、私の中では重なってきました。


とにかく、るるせさんの作品はめっぽう面白いです!

心から応援しています‼

2023/01/29 12:00

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

ページトップへ