想成レイカが日々脳内で開催している自分Aと自分Bによる自作自演会話を想成さんとレイカちゃんの二人に背負わせ人前に晒すという狂気の沙汰の黙示録…だったストライクフリーダムでゴミ捨て場な廃墟

omonari_01ka

コメント(0)固定されたセリフ
唐突に変なフレーズをブッ放してきやがりますね。

謎なベクトルに瞬発力がある…。

そんな事より聞いてくださいよ。

私は電波フレーズを浴びに来たのではなく、脳ミソのゲロをブチ撒けに来たんですから。

2020/01/24 16:15

えへへー。

レイカたちはふたりでひとりだもんねー。

オモテとウラでミギとヒダリ。

グルっとまわって、いっしんどーたい!

2020/01/24 16:14

レイカちゃんこそ、相変わらず私のゲロみたいな文字列を器用にろ過して、上積みの本音の部分だけをキレイに翻訳しやがりますね。

流石は私の対極に立つモノですね…。

2020/01/24 16:08

想成さんは3ヶ月ぶりでも相変わらずの物言いだねー。

思った事を素直にそのままお話したくて、レイカとお話しに来てくれたんでしょ?

2020/01/24 16:03

そうですねぇ。

頼んでもいないのに脳内で湧き上がってきやがる吐瀉物が飲み込みきれなくなったゆえ、なんの利害関係も世間体もありゃしない、体のいいゲロ袋に一発お見舞いしてやりに、ヌケヌケと戻って来やがったってワケですねぇ。

2020/01/24 15:58

古いんじゃなくて、幅広いんだよー。

なんだか久しぶりにふたりでお話がしたくなって、気まぐれに飛び出てきちゃったねー。

2020/01/24 15:52

おはこんばんちは。

想成さんです。

約3ヶ月ぶりですか。

ビバって。レイカちゃん、その見た目で言語感覚が古いですね。

2020/01/24 15:49

やっほー☆

レイカちゃんだよー!

ひっさしぶりー!

ビバ!2020!

2020/01/24 15:48

しこーさくごしながら、ふたりで一緒にがんばろーね!


またお話しよーね☆

2019/11/03 02:15

お話を書くのって、たのしーけどムズカシーんだね。

みんなが読んでくれたり楽しんでくれたらスッゴくうれしいけど、まずはレイカ達自身がたのしんでいこーね!

2019/11/03 02:10

情景描写やセリフで具体的に書くのと、あえてボヤかした感じにして読み手のイメージでの補完に委ねるのとのバランスが難しいですね…。

事細かに説明しすぎても、想像の余地が無くなったり勢いやノリが死んでしまったりするし、逆に説明不足のまま突っ走ってしまったら支離滅裂になってしまいます。

うーん、なかなか上手に書き表すって難しいなぁ。

我々の書き方は脳内で展開される寸劇を文字に起こしていく感じの書き方なので…。

2019/11/03 02:04

どんなやり方を選んでも、みんなにレイカ達がおもしろい!っておもった事が、できるだけ上手に伝えられるように、がんばろーね!

2019/11/03 01:58

うーん。どんな感じが良いのでしょうねぇ、ホント。

情景描写多めにしろセリフ多めにしろチャットノベルにしろ、頭の中に浮かんだ光景を上手くアウトプット出来たら良いのですが…。

2019/11/03 01:56

アタマの中に浮かんだ、おもしろそーだなーっていうのを上手にカタチにできたらイイよねー。

2019/11/03 01:53

それもアリかもしれませんよねぇ。

なんでしょう。作風にも軸がありませんよねぇ。我々。

2019/11/03 01:49

ショートコントとか漫才みたいなカンジのチャットノベルとかイイのかも!

2019/11/03 01:47

うーん、難しい所ですよねー。

結局の所、我々がやっているのはワチャワチャした会話劇のような何かなので、いっそチャットノベルの方が良いかもしれないですし。

2019/11/03 01:08

ぱぱぱーっとテンポよく進みたいなら、セリフおおめが良さそうだし、オトナっぽいカンジにしたかったら、じょーけーびょーしゃ?おおめがイイのかなー?

2019/11/03 01:06

長所、と思っている会話劇を重視するならセリフ多めでテンポ良く。

小説っぽさを重視する?なら情景描写多め、なんですかねぇ…?

2019/11/03 01:05

うーん、どんなふうに書くのがレイカ達らしいかなー?

まよっちゃうねー。

2019/11/03 01:04

プロフィール

アレな小説とやべぇブログを書きます。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ