想成レイカが日々脳内で開催している自分Aと自分Bによる自作自演会話を想成さんとレイカちゃんの二人に背負わせ人前に晒すという狂気の沙汰の黙示録…だったストライクフリーダムでゴミ捨て場な廃墟

omonari_01ka

コメント(0)固定されたセリフ
タイランレイブver.β

ってコト。

2020/08/20 06:33

御託はいらねぇッ!!

2020/08/20 06:33

俺たちの生きた記録だな。

刻み込む爪痕という名のデジタルタトゥーだな。

デジタルのタトゥーと言えど、消せないかもしれないし、刻むなら消さない方がいい。

刻むとはそういう事だ。

2020/08/20 06:31

どうせ廃墟だから、どう使ってもかまへんかまへん。

まぁ、まだ住んでる廃墟だけど。

2020/08/20 06:31

今日からココはログ…もとい、ゴミ置き場。

2020/08/20 06:30

にゃー。

2020/08/20 06:30

よっすー。

2020/08/20 06:29

やっほー☆

2020/08/20 06:29

いつもお世話になってます。

しゃべログさん!アリガトね!


またお話しよーね☆

2020/01/24 18:00

わわっ!?ビックリしたー!

もー!いっつもクロネコさんは急に飛び出してくるんだからー!

恥ずかしがらずに、もっと遊びに来てもイイんだよー。

レイカたちは、さんにんでひとりだよー。

なかよしなかよし!

2020/01/24 17:54

オチから言えば「自己肯定感の獲得」が必要なんでしょうねぇ。

自分の事を大好きになれる程とまでは望まない。

ですが、せめて自分の好きなモノの事を、結果や成果や優劣や、お布施の額や知識量や熱量…その他いろんな物差しで他人や自分の中にある見えない基準と照らし合わせるような事をせず、ただ一言「コレが好きだ!」と、淀みなく言う事が出来れば、きっとそれでいいのです。

肩の荷か強迫観念かワケの分からない何かがスッと降りていってくれるのだと思うのです。…思いたいのです。

ああああ〜ホラホラもー。ゲロ吐きタイムが長いよー。20セリフに収まりませんよコレ。つーか、こんだけ長文連打して20セリフとかいう文章量縛りのようなモノなんて全く機能してないでしょ。

アレですよ、アレ。エヴァでいうところの精神世界でのエンドレスウジウジ陰キャ自問自答タイムを垂れ流しに来たんですよ、ぼかぁ。

エヴァってアレはつまり、陰キャにとってのバイブルですよ。結局は陰キャってベクトルは違えど、ああいう自問自答に似たエンドレス自傷行為を繰り返してるんですわぁ。

(中略)

だから、TV版のラストはハッピーエンドですよ。シンジ君が晴れて自己肯定感を獲得しておめでとうおめでとう拍手この世の全ての命におめでとうなワケですよ。

でもさ、ちゃんと尺を取って作った旧劇でアレじゃん。他人の居てくれる世界を望み、心を開いて自分を曝け出して他人と向き合ったシンジ君を待っていた言葉は「キモチワルイ」だったワケじゃん。

もーなんなのこの人生ゲームってやつー。ムリムリムリムリカタツムリじゃーん。

(中略)

でもシンジ君ってチェロの事を「下手だけど楽しいから好き」みたいに言ってたじゃん?くそー、シンジ君やるやんけー。

俺は自己肯定感を獲得する為の行動を起こす為の自己肯定感が得られていないので何も出来ない。みたいな屁理屈言ってるじゃーん。でもシンジ君は行動を起こしたじゃーん。10年ぶりに育児放棄オヤジにパシられにしっぽ振って箱根に行ったじゃーん。でも、そこからはお察しになるじゃーん。そんな劇薬ばりの超展開じゃないと「しかし なにもおこらなかった!」になるんー?はぁーん?人生ゲームくそげーかよー。


あはーん。なんか変な黒猫出てきてエグい事になってるー。ひいぃ〜。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい〜。ちょっと2時間ほど嘔吐させていただきましたーあひーんゆるしてー。

2020/01/24 17:22

うーんうーん。

ムズかしーなぁ、とーってもムズかしーなぁ。

自分のスキなコトをしてるんだから、誰かや何かと比べたりしないで、自分のスキなコトを自分のスキなだけスキなようにやって、たのしー!って、なれたらイイのにねー。

でもでも、それが意外とムズかしいコトなのかもしれないねー。

2020/01/24 17:15

そうとも言えるのかもしれませんが、何故か私はそういう状態の事を「多趣味」ではなく「逃亡」と捉えてしまうのです。

このゲームも中途半端で終わった。このゲームからも逃げた。小説だって書くのやめた。ただでさえオママゴトみたいなポエムだったのに。って。何故か劣等感までオマケに付いてくる。

2020/01/24 17:07

でもでも、ひとつのコトに一点集中しなくても、いろんなコトして楽しむのもイイコトなんじゃない?

たのしーコトがたくさんあったら、もっとたのしー!ってね!

2020/01/24 17:03

はい。そんな感じです。

その原因は、なんとなく分かっています。…分かっているつもりです。

自分の趣味や楽しみであったモノが、純粋な娯楽ではなく現実逃避の手段に成り下がってしまっているからです。

遊んでいるのではなく、逃げ込んでいるのですから、そりゃ心の底から楽しめるはずがありませんよね。

その証拠に、この半年にも満たない期間にやっているモノがコロコロと移り変わっていくのです。どれにも夢中になっているようで、なっていないのです。

2020/01/24 16:56

う〜ん。

どういうコトなんだろーね?

たのしーってだけじゃなく、ドコかモヤモヤするってコトだよね?

2020/01/24 16:55

はい。楽しかったです。楽しかったハズです。

でも、何故なんでしょうねぇ。

素直に楽しめていないというか…。楽しいと思い込もうとしている。楽しいと感じるその陰で、何故か憔悴したり虚しさや劣等感を感じる…。

2020/01/24 16:47

ガラル地方を旅してポケモンバトルして〜、ふっとばしたりふっとばされたりして〜、お話を書いて〜、サイバーパンクな街でバーテンダーになったりしてたよねー。

たのしーコト、たーっくさんだね!

2020/01/24 16:42

では、イキますよ。吐きますよ。

私、最近はポケモンをずっとやってたんですよ。

その前はスマブラを。

その間くらいには、ココでしょーもない小説モドキの爆撃をしてました。

んで、数日前から「VA-11 Hall-A」と書いて「ヴァルハラ」と読む、最高にロックでパンクでクールな、私なんかがこの作品を褒めるなんて、この素晴らしい作品に泥を塗る事になってしまうのではないか、とすら思う程にステキなゲームをしています。まぁ、まだクリアしていなくて絶賛プレイ中なんですがね。

このクソ文章をココまで読んでくださった心優しく偏屈なそこのアナタ。

そんな奇人なぞ存在しない事は重々承知していますが、もしいらっしゃったら今すぐこの駄文を読むのを止めて、このゲームの事を検索してください。ホラ、急いで…!!

って長文を殴り書いてしまう程に、ステキなゲームです。

おねがい。プレイしてみてマジで…。

2020/01/24 16:26

ゴメンゴメン。

ひっさしぶりにお話したもんだから、レイカ肩が温まりすぎてたよー。

それでそれで?どんなお話をしてくれるの?

2020/01/24 16:21

プロフィール

アレな小説とやべぇブログを書きます。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ