彪と暎蓮の他愛ない会話 その45

読者の皆様。


『五彩の虎の冒険』では、私もそろそろ戦うべく、力をためているところです。その一方で、私の危機に、扇賢様は帰ってきてくださるのでしょうか?

そして、私の戦いの行方は?


お目を通していただけたら、幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。


それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/07/30 10:07

『虎』のくせに『水練』が好きだね、あんたは本当に。ああ、『虎』は泳ぎが達者だって、聞いたことがあるな。

……まあ、いいや。


読者の皆様!

今、淳虎さんは、『彪』新作と『五彩の虎の冒険』と、扇様新作の三つを同時進行で進めてて、頭がかなり混乱しているようです!かなりボケてますが、見逃してやってください。

引き続き、原稿をがんばらせますので、宜しくお願いします!


それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう!

2018/07/30 10:03

すみません、原稿が手いっぱいで、まだ考えてませんでした。あとで、風呂にでもはいった時に、考えます。

2018/07/30 10:02

すみません、……そういうことのようです。


それで、淳虎さん、次回の主題はなんですか?

2018/07/30 10:01

あはは、無理しなくていいよ。

……つまり、ナイトさんはやっぱり結局は西方趣味から離れられない、というのが結論なわけだね。

2018/07/30 10:00

『人間界』の西方では、よくある形式のお芝居なのですって。生演奏で、台詞が、歌になっているのですって。確か、「お……ぺ……?……?

2018/07/30 09:58

それ、どんなもの?

2018/07/30 09:57

そうですか……。


ああ、私、一つ思い出しました!あの方は、音楽に合わせて歌いながら物語を進めるという『舞台』がお好きらしいのです!

2018/07/30 09:55

日焼け止めをたくさん使うんだと思うけれど。でも、あの人、甲冑を着ているから、『水練』の訓練は多分さぼってるよ。

2018/07/30 09:53

あら、じゃあ、『水練』の訓練の時などはどうしているのでしょうね?

2018/07/30 09:52

そうらしいんだ。

だから、同じような理由で、日焼けも苦手みたい。『砂養国』からせっせと、日焼け止めの薬を取り寄せているみたいだよ、風呂に入れる香料や、西方の酒なんかと一緒に。

2018/07/30 09:51

あの白いお肌が、真っ赤に染まってしまうから、とか?

2018/07/30 09:50

西方の酒ってあるでしょう。葡萄酒をはじめとして、製法もいろいろで、香りも様々なやつ。

ああいうのなら、よくひとりで飲んでいるみたいだよ。でも、全体的に、あの人は、酒自体があんまり好きじゃないみたいだね。その理由っていうのが。

2018/07/30 09:48

戦の時の頭の訓練になりそうですね。


……そういえば、私的には、『飲酒』も娯楽に入るのですが、ナイト様は、『天地界』のお酒もあまりお得意ではなかったのでは?

2018/07/30 09:47

『天地界』にも似たような遊びはあるよ。庶民はもちろん、宮廷でもやっていたのを見たことがある。ほとんど男の人の娯楽みたいだけどね。陣取り合戦みたいな遊びだから。

2018/07/30 09:46

以前、『人間界』にいた時の、西方から持ってきたという、盤面に人型を置いて陣地を競うという遊びを、お一人でやられていたので、それがご趣味なのかと思っていたのですが、あれは、ご本人いわく、『騎士のたしなみ』なのだそうで。……本当は二人でやる遊びらしいのですが、あれは「詰め……なんとか」なのだそうですよ。

2018/07/30 09:43

そうそう!

犬を猫かわいがりして、変な名前をつけたりとか、風呂がやたらと好きで、妙な香りの香料に凝るとかは、知っているけれど、その、いわゆる、『趣味』ってやつに関しては、なにも知らないよね。

2018/07/30 09:41

そういえば、基本的なところで、私たち、ナイト様についてよく知りませんわね。

2018/07/30 09:41

ページトップへ