彪と暎蓮の他愛ない会話 その29

彪様のご気分がすぐれないようなので、私も帰ることにしますが。


読者の皆様、淳虎さんの頭の中は、今、混乱しているようです。『頭脳体力』がない『虎』なので、ご迷惑をおかけするとは思いますが、新作発表まで、またしばらくお待ちいただけると幸いです。

何卒、宜しくお願いします。


それでは、またこの『小部屋』でお会いしましょう。

ごきげんよう。

2018/07/13 09:11

ま、また、機会が、あったらね。


と、いうわけで、読者の皆様!淳虎さんは悩んでいるようです!悩んでばっかりいて、9時に寝ているような『虎』の尻なんか、蹴飛ばしてやってください!

今日も今から書くそうですので、また、発表まで、しばらくお待ちください。

宜しくお願いします!!

2018/07/13 09:08

体調でも、お悪いのですか?

まだ色々とお聞きしたいことがあるのに……。

2018/07/13 09:07

わ、わー!わー!


だ、だめだ、めまいがしてきた……。そ、そろそろ、帰ろう、お姫様。

2018/07/13 09:06

彪様。

淳虎さんは淳虎さんで、同じような話にならないよう、物語の世界を広げようとしてくださっているようですよ。そこをくんで差し上げましょう。

それに、私、街での彪様のおうちになら、行ってみたいです。

2018/07/13 09:05

あんた……。

また、なにかよくないことを考えているだろう!

2018/07/13 09:04

どうするか、悩んでおきますよ、ひひ。

2018/07/13 09:03

あ、ありがとう、でも、遠慮するよ。

淳虎さん、この話は、なかったことにして!

2018/07/13 09:03

大丈夫です、彪様。私、お掃除は得意なのです。彪様のお部屋も、すぐにきちんとお片付けしますから。

2018/07/13 09:02

あ、あそこはきったないから、お姫様には来てほしくないなあ。

2018/07/13 09:01

でも、城外に出すのをやってみたい気もするんですよ、変装した暎蓮様を書いてみたくて。あと、街での彪君のねぐらの様子ね。

2018/07/13 09:00

俺たちのシリーズは、基本、『城内の妖異』を始末するって話だものね。限定されているだけに、難しい、と。

2018/07/13 08:59

おっと、それはまだ言っちゃいけません、未定ですから。いかにして城外に出さずに済むか、頭を絞っているんですよ。

2018/07/13 08:58

私たちが城外に出るという話は、本当ですか?

2018/07/13 08:58

まあ、わたくしのことはともかく、新作を今後どう展開するか、は、決まっているのですが、『敵』の仕掛けてくる『罠』に迷っているのですよ。彪君の言うとおり、今なら直せますからね。

2018/07/13 08:56

淳虎さんは割と激しい音楽がお好みのようですね。『戦い』が主題の作品を書くからですか。

2018/07/13 08:56

そうそう。諸般の問題で、おおっぴらにはできないのですが、『各キャラクターのテーマ』と、『戦いのテーマ』など決まっているのですよ。

2018/07/13 08:54

そうじゃなくて、ちゃんと白い衣を着て、水に打たれろって話だよ。あんたの場合は、ただの行水でしょうが。

……でも、音楽を聴くっていうのは、いいかもしれない。

確か、俺たちのテーマ曲は決まっているんだったよね。

2018/07/13 08:52

風呂には入っているんですけどね。音楽聴きながら。そして、お湯でなく水を浴びる。

2018/07/13 08:51

淳虎さんも、みそぎをなさるといいのですよ、きっと。

私たち『巫覡』は、行き詰まると必ずみそぎをしています。そうすると、案外『天帝』様からいい『天啓』が頂けたりして、混乱状態を抜けられるのですよ。

2018/07/13 08:50

悪かったですねえ、子供並みで。

……今、わたくしは、自分のアイデアがごっちゃになって、悩んでいるのですよ、君たちをどう動かすかに!

2018/07/13 08:49

まあ、あの『虎』は扇様並みに早起きだから、だろうけど、9時とは!……子供か、あいつは。

2018/07/13 08:48

私もそう思っているのですが。

……淳虎さんが、今、一つお話を書き終えて、放心状態になっているらしいのです。夜なんて、9時ごろに寝てます。

2018/07/13 08:46

今なら、まだ直せるんだから、早いところどっちかに決めたほうがいいんじゃないかなあ。

2018/07/13 08:45

そうですね……。

実は私も、それを危惧していたのです。今回、ああいう発端を選んだのは、彪様の『術』のためにそうしたらしいのですけれど、もう一つ案を考えていたらしくて、そちらと混ざってしまったようなのです。

2018/07/13 08:44

ねえ、お姫様。

次回作の冒頭に出てくる、事件の発端って、あれでよかったのかな?

なんか、話がずいぶんずれてきたみたいに感じるんだけど。

2018/07/13 08:43

ページトップへ