彪と暎蓮の他愛ない会話 その3 ~お姫様の趣味~

と、いうわけで、今日の〆!

暎蓮様は結構、多趣味。そして、飲んだくれかも??


次回は、二人に、なんのお話をしてもらいましょうか。

期待しないで、お待ちください(←無責任??)!!

宜しくお願いします!!

2018/06/15 10:25

読者の皆様、こんな作者で、すみません。力不足でしょうが、頑張らせますので、応援宜しくお願いします。


淳虎さんも、早く帰って、続きを書いてよ。……まったく……。

それでは、皆様、また!

2018/06/15 10:24

はい。

読者の皆様。淳虎さんは、こんなことをして、遊んでばかりいるようですが、一応、今日もちゃんと、作品の続きを書くそうですよ。

完成を、お待ちいただけると幸いです。……それでは、またお会いしましょう。

ごきげんよう。


さ、参りましょうか、彪様。淳虎さんも、頑張ってください。

2018/06/15 10:21

そんなことはいいから、小説を書いてよ、小説を。

……はああ。お姫様、帰ろう。

2018/06/15 10:20

はい。今日はずいぶん長い会話になってしまいましたね。お二人とも、お疲れ様でした。

2018/06/15 10:19

そ、そうなの?知らなかったよ。じゃあ、次に戦うときは、酒瓶を懐にっ……て。俺がやるのも、どうもね……。


ま、まあ、ともかく、お姫様の趣味の大体は、これでわかったでしょう、淳虎さん。

そろそろ、帰ってもいいかな?

2018/06/15 10:17

あら、彪様はまだお若いからご存じないのですね。……多少酔っていた方が、『邪念』に打ち勝つ力がわくっていう説も、あるのですよ。お酒の力で、『聖気』が解放されるからかもしれませんね。

2018/06/15 10:15

い、「飲酒」……。まあ、俺たち『巫覡』は、『天帝』様のために、自分でお酒を作ったり、儀式のために飲んだりしないといけないからね。わからなくもないけど。

2018/06/15 10:13

そうですね……。これは、お仕事とかぶってしまうのですが。

いわゆる、「飲酒」です。

2018/06/15 10:13

ああ、じゃあ、最後にもう一つだけ、趣味をあげるとしたら、なに?お姫様。

2018/06/15 10:11

お二人とも、いいから、暎蓮様の話を。……ページ数がないので。

2018/06/15 10:10

それは……感動です!今度、そのことを称えて差し上げないといけませんね。

2018/06/15 10:09

いわゆる、人気作家の本も、読んでおかないと、世相がわからなくて、それがひいては、政治の乱れにつながるからだってさ。……王様になってからは、あの人なりに、努力しているんだよね。『陽天宮』内の図書室に、よくいるところを見るよ。

2018/06/15 10:06

まあ、本当ですか?それは知りませんでした。

2018/06/15 10:06

ああ、扇様の部屋にある本は、ほとんどが男性作家の本だしね。それと、宮廷音楽や舞楽、歴史、武術、戦術の指南書みたいなのばっかりだから、女の人には、見慣れないものばかりかもしれない。……でも、あの人、結構物語も読むんだよ。

2018/06/15 10:03

絵本を読んだりするのが好きですね。私の知らないことがいっぱい、書いてあるんです。それが珍しくて。それと、扇賢様のお部屋にある書物を借りたりするときもあるのですが、殿方のお読みになる本は、難しくて。筆跡も、女性の私には、読みづらいんです。

2018/06/15 09:59

お、お姫様、そのくらいで!!

……淳虎さん、あんたも、余計なことを言わないでくれよ。

は、話を変えよう。

……ほかに、趣味はないの?お姫様。

2018/06/15 09:58

はい。だって、私、彪様のことが、

2018/06/15 09:57

なるほどー。暎蓮様なりの、彪君への愛情のこもったお菓子なんですね。

2018/06/15 09:57

…………。お、お姫様の作るお菓子は、庶民の出の俺には珍しいものばかりだしね。それに、実際、……おいしいし。

2018/06/15 09:56

彪様とご一緒にいる時間が長くなったからです。お仕事の合間、午後の休憩時間のお茶の時などに、彪様に召し上がっていただくお菓子を作りたくて。……こういってはなんですが、扇賢様は、なんでも、丸呑みするように召し上がられてしまうんですが、彪様は、私が作ったものを、ちゃんと味わって召し上がってくださるのです。その時の表情で、うまくいったかどうかがわかるのが、うれしくて。

2018/06/15 09:53

ほう。して、それは、なぜ?

2018/06/15 09:52

ええ。構いませんが……。まず、趣味が「お料理」なのは、本当です。扇賢様や彪様、お仲間の皆様に、おいしい手料理を召し上がっていただくのが、うれしいんです。

でも、今は、お料理の中でも、お菓子作りにいちばん凝っていますね。

2018/06/15 09:50

ま、まあ、そうだね。お姫様のことは、俺も知りたいけれど。……お姫様、どう?……話してくれる?

2018/06/15 09:49

もっと詳しいことが知りたいでしょう!あなたも暎蓮様の、いち、ファンとしては!

2018/06/15 09:48

お姫様の趣味は「料理」だって、あんた、自分で作品の中で言っていたんじゃあ。

2018/06/15 09:48

私の趣味、ですか?

2018/06/15 09:47

今回の主役は、暎蓮様です!・・・・・・暎蓮様に、ご自身の趣味について、語っていただきたく思いまして。

2018/06/15 09:47

俺、そこまで汚い言葉づかいで言ったっけ??

……まあ、いいけど。……それで?今回はなにが主題なの?

2018/06/15 09:46

そ、それはもちろん、鋭意執筆中ですが。たまにはこうして、息抜きしたいのですよ。

たとえそれが、あなたの言うところの『くっだらねー会話』であろうとも。

2018/06/15 09:45

淳虎さん……あんた、毎日、俺たちを呼んで、くだらないことをしゃべらせているけれど、本筋の小説の方は、はかどっているの?

2018/06/15 09:44

いらっしゃいませ、読者様。

それと、彪君、暎蓮様も、ようこそ。

2018/06/15 09:43

ページトップへ